05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今年もありがとう☆良いお年を♪

2011.12/31

 今年最後の日記になります☆

皆さま、今年も「ゆみちゃむ日記」にお付き合い頂きましてありがとうございました☆
来年も何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

最後の日記は12月のまとめになります。
佑斗_00008059_1
終業式の日、幼稚園が終わってから「トミカ博」に行ってきました。
佑斗_00008065_1
まだまだトミカ大好きな「とっと」は嬉しそうにしてました。
佑斗_00008074_1
ちょうどパパもお休みで一緒にゲームしたりして楽しんでました♪
佑斗_00008083_1
トミカ釣り☆
「とっと」はこういうのが大好き。
沢山釣れました。
釣った中の1つをもらえるので自分が欲しい物を一生懸命釣ってる姿が可愛かったです☆

佑斗_00008103_1
クリスマスイヴはおうちでゆっくり過ごしました。
この日は昼間はピアノのレッスンがあったので、何も特別に作ることもなく・・・。
ピザとケーキでささやかなお祝いをしました。
家族で過ごせた事が一番なので満足です。

佑斗_00008117_1
クリスマスの朝はちゃんとサンタさんが来てくれました☆
ちゃんと願い通り「フォーゼドライバー」が届きました♪

パパとママからはDVD付きの図鑑と「ラチとライオン」という絵本をプレゼントしました♪
「ラチとライオン」という絵本は幼稚園で借りてきて凄くいいお話で「とっと」が凄く気に入った本。
欲しいなぁって言っていたので内緒で購入しました。
喜んでくれて大事にしてくれてます♪
佑斗_00008051_1
この間焼いたパン。
これが今年最後のパンになりました。
胡麻の山パン☆春よ恋☆白神こだま酵母
うーん釜のびはいまいち・・・。
でも味は最高に良かった。
「とっと」と焼きたてを食べて美味しいって二人でニコニコしながら頂きました♪

来年はもっとパン焼きたいなぁ!

佑斗_00008123_1
今年最後の「とっと」☆

これで今年は以上です。
それでは良いお年を・・・・。

theme : ☆☆5歳kids☆☆
genre : 育児

11月・12月のお弁当

2011.12/31
 
 今年も残すところ1日になりましたね・・・。
今年はあっという間に1年が過ぎた気がします。

さて今日はお弁当のまとめです。

11月
いなリラックマ
いなリラックマ
この日のお弁当、品数が少ない・・・

ブタさん
ブタさん
「とっと」のリクエスト☆
うさちゃん
うさちゃん
こちらも「とっと」のリクエスト♪

12月
かえるちゃん
かえるちゃん
かえるちゃんはでこふりの緑を使いました。
型はクマちゃんのおにぎりの型を使いました。
サンタさん
サンタさん
クリスマスシーズンだったこともあり、サンタクローズにしてみました☆

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

theme : ☆☆5歳kids☆☆
genre : 育児

おやつ&皆既月食 +おまけ

2011.12/30

今年も残すところ後2日ですね・・・。
大掃除もだいぶ終わりお正月を迎える事が出来そうです☆

皆さんは今年どんな年でしたか??
私は1年を通してあまり体調の良くない年でした・・・。
特に10~12月は本当悪くて・・・何もする気にもなれないくらい。
「とっと」も12月上旬から中旬にかけて風邪を引き1週間お休みしたりと大変だったなぁっと思える月でした。

まぁ余談はここぐらいで本題へ・・・。

「とっと」はあるお菓子が好きになりました。
それは・・・・
佑斗_00007982_1
長いグミ☆
『ひもQ』っていうグミ。
ながーーーーーーいグミで2種類の味が楽しめるグミ。
ひもQのHP
「とっと」が食べてるのは「コーラ&ソーダ」
他にも2種類あってどれも美味しかったって言ってます(笑)

私も小さい頃食べた記憶があってお菓子売り場で「とっと」にママも食べたことがあるって言ったら早速買うって・・。
それからはまりちょくちょくおやつに食べてます。

皆既月食、観ましたか?
私、天体観測が好きで星やお月様や流星群などを観察したりしてました(結婚する前は)
佑斗_00007994_1
皆既月食ピーク☆

佑斗_00008002_1
ちょっとだけ戻ってきた

佑斗_00008006_1
1/3ぐらい戻った所

私の持ってる望遠ではちっちゃくしか写らないのでこれが限界。
でもまぁまぁ撮れたかなぁ?

翌日は「とっと」の幼稚園で作品発表会があったので行ってきました。
発表会の3日くらい前から休んでいて、この日も調子が悪かったけどちょっとの事なので行くことに。

佑斗_00008027_1

先生と個人面談と「とっと」の作品とクラスのお友達の作品を少し見て帰りました。
次の日は振替休日だったけど1日中ご飯も食べず寝てました・・・・。
そして結局、振替の次の日もお休み。
でもお休みして沢山寝たおかげで元気になり、私がダウンしました・・・。

「とっと」が元気になり登園した日は幼稚園終了後年中の男の子だけでクリスマス会をしました。
「とっと」の幼稚園の年中さんは全学年でも人数が一番少なく、特に男の子は全部合わせても16.7人くらいしかいません。
なので集まりやすい(笑)
特に何をするわけでもなかったけど、お菓子の袋詰め&ジュースで盛り上がってました。
たまにはこういうのもいいねぇなんて親もおしゃべりに花咲かせてました。

☆おまけ☆
佑斗_00008038_1
旦那さんの実家のお庭で採れた大根。
分かりますか?
足が生えてるみたいになってるの。
「とっと」が嬉しそうにいろんなポーズで写真撮って!と撮りました(笑)
この後、私は顔を描いてあげました(^-^)
DSC_3285_1.jpg

そしたら「とっと」は大爆笑(~o~)
子供ってちょっとしたことが凄く楽しいんだね♪
その笑顔が好きです♪

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

theme : ☆☆5歳kids☆☆
genre : 育児

水族館&紅葉狩り&さよなら・・・

2011.12/29

 1ヶ月も前の話です・・・。
今年中に今年の事を書き残しておこうと思い、最近毎日upしてます。

11/23に私の父と母と私「とっと」の4人で水族館に行って来ました。
水族館に行くなんて3年か4年ぶりです。

「とっと」がまだ小さい時に行った以来。
大好きなじぃじとぱんちゃんと行けて嬉しかったみたいです♪
DSC04816_1.jpg
ニコニコ(^-^)
DSC04838_1.jpg
イルカが泳いでいるのを真剣に観察してます☆
DSC04875_1.jpg
虫眼鏡でお魚などの観察をしてます。
DSC04935_1.jpg
実物大のペンギンの置物と・・・。
この他にもイソギンチャクを触る体験が出来たり色々楽しい1日でした☆

次の日は毎年恒例の紅葉狩り。
今年も香嵐渓に行ってきました♪
でもデジイチを忘れ・・・(-_-;)コンデジです・・・。
あっ!水族館もデジイチ忘れてコンデジです・・・。
この頃本当、よくデジイチ忘れてお出かけしてました(>_<)

DSC04942_1.jpg
防寒対策ばっちりして出発!
DSC04945_1.jpg
ちょうどいい色に色づいて綺麗です。
DSC04960_1.jpg
香嵐渓は美味しい物もいっぱい♪
こだわりフランクやおでん、五平餅に山菜蕎麦。
あとおつけ物等々本当美味しいの!
「とっと」が食べてるのはおでんのこんにゃく。
DSC04981_1.jpg
暗くなるとライトアップされて金色に輝きます。
そういえばちょうどこの頃TVで紹介されてました。
お近くの方は来年行ってくださいね!
DSC04994_1.jpg
屋台も沢山出ていて散策していたら綿菓子製造器が・・・!
綿菓子好きな「とっと」はもちろん作って食べてます(笑)

買い換え時で11月いっぱいでさよならした我が家の愛車ist・・・。
記念に沢山写真を撮りました☆
佑斗_00007947_1
「とっと」が大好きだったistと・・・。
今まで沢山色々な所に行った思い出が沢山詰まった車。
故障も事故も何もなく頑張ってくれました。

本当にありがとう☆
今は違う方が乗っているだろう・・・。
大事に乗って欲しいなぁっと思います。

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

theme : ☆☆5歳kids☆☆
genre : 育児

サンタさんに願いを・・・☆

2011.12/28

 今年も残すところ後わずかになりましたね☆
皆さま大掃除してますか??
我が家は無理しない程度に頑張ろうと思います。

さてまたまた1ヶ月も前の事ですが・・・
あるお休みの朝「とっと」がサンタさんにお願いをしたんです。

佑斗_00007928_1
「フォーゼドライバーをください!」
佑斗_00007927_1
照れながらもニコニコ嬉しそうに願いを込めてました。
こういう姿を見ると本当に子供って可愛いなぁって改めて思います。
願いが届きますように・・・と親ばかな私は思うのでした・・・。

でも・・・
     ↓
     ↓
     ↓


佑斗_00007935_1
オーズのサゴゾー大好き♪
よく変身してます(笑)

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

theme : ☆☆5歳kids☆☆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

