10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



0歳最後の日

                             2007.8/12はれ

Brilliant.「とっと」のBirthdayまで1日Brilliant.
みなさんがこれを読む頃にはHappy Birthdayですね!

そう、今日は「とっと」の0歳最後の日です涙
嬉しくもあり寂しくもありです.....。
スレッドテーマの『0歳ベイビー』の今日でおしまい(;_;)
まだ0歳でいて欲しいと思ってしまう(T_T)
でも大きく成長したことは本当にありがたいしやっぱり何よりも嬉しいことだなぁ~っと実感してます。
去年の今日は陣痛で苦しんでいたなぁ~
あんなに苦しくって死んでしまうと思っていたのに今じゃぶくぶく太っていく(-_-;)アリエナイ

さて今日の「とっと」は......
朝から超ご機嫌さんです♪
かわいすぎるくらいにこにこ笑顔です♪
今日はお昼過ぎに美容院を予約していたのでご機嫌でよかった。
いざ美容院へ!
私が降りてから旦那さんと「とっと」は旦那さんの実家に行っていたようです!
じぃじと
おじいちゃんのおぼうし?
おじいちゃんにお帽子を被せてもらってるようです。
(あっ!お義父さん、父の日に送ったシャツ着てくれてる!! うれしいなぁ♪)
似合う?
ブカブカだね!
楽しく遊んでいたみたいで、1回も泣かなかったんだって!
えらいなぁ~♪
いつもだったら、『ママ、ママ』って泣くのに(T_T)
成長した証なのかなぁ??(ちょっぴり寂しい)
美容院が終わって迎えに来て貰った時「とっと」はすごく嬉しそうに笑ってくれていてよかった(^-^)b
いくぞ~
いくぞぉ~~!
そして今日は『「とっと」の1歳のお誕生祝い第1日目』(3日間続きますよ)
マムと旦那さんと4人で『カニ会席かに』食べて来ちゃいました♪
またしても父は来れず.....。
DSC02660.jpg DSC02661.jpg
おなかすいた!                 おばあちゃんにたべさせてもらってるの!
「とっと」はお腹が空いていたので先に離乳食をおばぁちゃんに食べさせて貰ってます。
DSC02662.jpg DSC02663.jpg
蟹(酢)                       ボイル(だし)
すっごく美味しかったです♪
わたしは蟹が大好物なのでわたしが喜んで頂きました♪
「とっと」も初かに食べましたよ♪(贅沢)
ちょっと大人に近づいたね(*^-^)ノ

おまけ♪

ちょっと暗くて見にくいですが、はじめて階段登りました。
一回も階段に近づいた事もないのに登れちゃうなんて!
何処で覚えたの??

「とっと」は1日中良い子に過ごしてくれた日でした♪
明日は本番!
プレゼントも明日upしますね!!
明日は家族水入らずでお祝いします♪
もちろん日記書きますよ!お楽しみに♪

ブログランキングに登録しています。
励みになります!
応援↓↓ぽっちとお願いします。

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

とっとの生い立ち

                             2007.8/11はれ

さて今日はもう一つ日記を書かせて頂きます。
あっ!下の日記もよかったら読んで下さいね!(11日の日記です)

「とっと」の生まれてくる時のことです。
これは「とっと」のプロフィールとほぼ同じ文章ですが、もうすぐ1歳のお誕生日ということでもう一度載せさせて頂きます!

 名前(あだ名) 「とっと
 生年月日     2006年8月13日(日) AM3:50
 体重       3024g
 身長       49㎝
 性別       男の子

200608141157000.jpg 生まれた日♪

予定日は8月12日でした。

10日の日に旦那さんと出かけようと思っていたら、
お印があり、いつ陣痛がくるか分からないのでに居るに...。
でもその日は何もなく終わっていった。

次の11日、朝から腰が痛く重い感じが....。
そして、ただただ眠い
お昼頃、少しお腹が痛くなってきた。
陣痛?よく分からなかった
夕方になり少し痛みが強くなってきた。
旦那さんは仕事で居ないので、ちょっと不安だった
夜になりさらに痛みが強くなってきた。
病院に電話をしたら10分おきになったら又電話して下さいとのこと.......。
でもなかなか縮まらない
旦那さんは次の日もお仕事なので寝る事に
眠れないので起きていた。

日付がかわって12日になって10分おきに痛くなってきた。
予定日通りかなぁ~、っと思いながら.......。
寝たばかりの旦那さんを起こしてAM1:00頃病院へ
(よくドラマとかだと病院に行く時にはもう凄い汗をかいて
苦しそうにしてるけど、全然そんな感じではなかった)

200608151701000.jpg 5日目
どれぐらいの陣痛に痛さなのか検査をした所、まだ生まれそうにないと
いう事だったので、病室で待機することに。
そのころマムと妹もやってきた。
痛みはどんどん強くなるのに子宮口が開かない
朝になり旦那さんはお仕事に.......。
「お昼休みにはもう生まれてるだろうね、頑張ってね」と言い残して行ってしまった

お昼休みに様子を見に来たとき、まだ生まれていなかった
その時はもう苦しく痛みもひどく話をする事もあまり出来なかった。
そして午後のお仕事へ.........。
「夜、仕事終わった時には生まれてるよね、きっと.....」と
言い残し行ってしまった

夜、仕事を終えてきた時もまだ生まれては居なかった。
立ち会い出産したかったから良かった。
もうその時は話す事も出来なく、苦しんでいた
みんなで交代しながら背中をさすってくれていた。
いつの間にか破水までしていた
それでも子宮口は開かなかった。

日付がかわり鼻から酸素を吸入してもらわなくては呼吸が思うように
出来なくなってきた。
意識も朦朧とし、途中から意識が飛ぶようになってきた。
あり得ないくらい痛く早く出てきてほしかった

先生が来て「8時までに産まれなかったら切って出すから」
もう我慢出来ない.........。
自分は死んでも良いから赤ちゃんだけ出してほしい......
そう思っていた。
「もう限界.......。切って下さい。」と
お願いしました
そしてお腹を切る事...........。

気づいたときはみんなの顔が見えました。
「男の子だよ
「元気だよ
「可愛いよ」等々聞こえてきました。
ホットして眠りにつきました

夢の中で「とっと」の名前を呼んでいる夢を見ました。
その名前が付けられました。

目が覚めて初対面したとき、自分の赤ちゃんの時にそっくりで
人間の神秘をしみじみ感じてしまった。
そして.......
無事に産まれてきてくれて本当に良かったと思いました。
夜、病室で一人になった時(みんなが居るところでは恥ずかしくて....)
産まれてきてくれた事が本当にありがたく、
本当に嬉しく泣きました

そして「とっと」にありがとうと言いました。

大変なお産でしたが、その分可愛く、愛おしい

長々と書いてしまいました
最後まで読んで頂きありがとうございます。

ブログランキングに登録しています。
励みになります!
応援↓↓ぽっちとお願いします。

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

プレゼントのクック♪

                              2007.8/11はれ

Brilliant.「とっと」のBirthdayまで2日Brilliant.
みなさんがこれを読む頃には残り1日ですね!

あぁ~去年の今頃は陣痛が始まっていてもうすぐ病院に行くところでした!
陣痛は去年の今日(11日)のお昼前から少しずつ始まっていたなぁ~

さて今日は昨日の日記にもちらっと書いたのですが、マムから「とっと」にくっくのプレゼントがありました♪
くっく
くっく♪
履いてみたよ! はいてみたよ!
そして、昨日買ったキリンさんきりん
キリンさん キリンさんきりん

さて今日の「とっと」は......
朝からご機嫌で目覚めました♪
昨日は疲れたのかグッスリ眠っていました。
1回目の離乳食もゆっくりながら全部食べました。
最近、半分ぐらいしか食べてくれません(>_<)
食べた後は.....
モデル?
いいかんじにとってね!
ポーズを決めてモデルさん??ですか?
ちょっと大人っぽい(*≧∀≦*)
モデル?パート2
ママheart02
またまたモデルポーズですか??
かわいすぎます
にこにこ
にこにこ♪
ちょうど朝の連ドラ「どんど晴れ」の主題歌小田和正さんの歌が流れてにこにこ笑顔に♪
「とっと」はこの曲が大好きなんです!
いつもこれが始まると急いでテレビの前に行きます!
泣いていたりしてもピッタっと止まります。
寝る時にこの歌を耳元で歌ってあげると寝たりします。(毎回じゃないけど)
それぐらい好きなんです!

さて今日もいたずら炸裂です.... ̄□ ̄
コップをひっくり返してしまい、和室に連れて行きゲートの扉を閉めて床を拭いていたらこの世の終わりかっと言うぐらい泣いてました(T_T)
かたづけて開けてあげるとすごい力で抱きついてきました。
この頃よくあります。
ママとしてはその力強いギューが嬉しいです(≧ω≦)/
幸せです
そしてこの頃ヤキモチをやくようになりました♪
旦那さんが私にマッサージしてくれたりすると急いで近づいてきてパパに攻撃したり、甘えてきたりします。
「ママはぼくの物なんだぁ!」って言ってるみたいです♪

キラおまけキラ

パパのまねっ子してひげを剃ってるつもりです!
いつもはもっと上手くやるんだけどあんまりやってないですね(>_<)

ブログランキングに登録しています。
励みになります!
応援↓↓ぽっちとお願いします。

Night Zoo

                          2007.8/10はれ

Brilliant.「とっと」のBirthdayまで3日Brilliant.
みなさんがこれを読む頃には残り2日ですね!

さて今日はまずうちの水道のお話。
前に「あれ?撮ってたの」で書いた水道料金のこと....。
やたらと高い!点検して貰っても何処も漏れてないでもこの料金はおかしい??
で、昨日連絡があり話を聞いてみると....
水道のメーターの使用期限がとうの昔に切れていた!
なので壊れてる可能性大だそうですマジですか
早急にメーター交換がされるそうです。(部品が入り次第)
そして今までに払った料金は??
調べて大体一般家庭が2ヶ月で使用する金額のデータをとって返金してくれるそうです!(いつになるか分からないけど....)
でも、返ってくるならよしとしましょう!
っと言うことで何とか解決に向かってます。

さて今日はマムが来てくれる日です♪
今日、本当は美容院に付いてきて貰おうと思ったのですが、時間の関係で行けず(T_T)
日曜日に旦那さんに付いてきて貰うことになったので、マムとはイオンに行くことにしました。
本当は寝不足だったしゆっくりしてもよかったけど、たまにはいいかなぁ?って思って行ってきました。
そしたらマムは「とっと」に靴と洋服買ってくれました♪
靴は明日upします♪
疲れたのでちょっと休憩。
DSC02611.jpg
ゴクゴク
「とっと」はイオンについてすぐねんねしてしまい結構な時間(たぶん1時間半以上?)寝てました。
ちょうど休憩する時に起きたので「とっと」もジュースをいっぱいとウエハースを食べてご機嫌♪
今日はにこにこご機嫌さんですが、「とっと」も寝不足なのか1日中眠そう。

夕方帰ってきてマムはお友達と約束があるので帰って行きました。
私は、今日の夕食の準備をして「とっと」に離乳食をあげてから動物園へ。
今日から3日間Night Zooが開催されるので行くことに。

続きを読む

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

ママのお帽子

                            2007.8/9はれ

Brilliant.「とっと」のBirthdayまで4日Brilliant.
みなさんがこれを読む頃には残り3日ですね!

さてただいま夜中の3時です。
何故こんな時間に書いているかと言うと......
「とっと」が大泣きでした(T_T) 詳しくは後で書きます。

さて今日の「とっと」はあまりご機嫌ではありません。
だからといってグズリンでもないです。
はっきりしない感じですね(^_^;)
ぼけ~
ぼけ~~
こんな風にぼけ~っとしていたり.....
にこにこ、キャッキャはしゃいだりしてます。
ママのかばん
ママのバックのてんけんです!
この後、腕にぶら下げて楽しそうに歩いてましたが写真は撮れず(>_<)
そしてお散歩に行く時帽子を被ろうかどうしようかと迷いながら被ってみたら「とっと」はすぐに近寄ってきて手を伸ばしたので被せちゃいました♪

続きを読む

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

