04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



おばぁちゃんに逢いたかったの

                           2007.7/12あめくもり

今日も雨ですね.....。
午前中の激しい雨が降り、午後もまた雷&激しい雨が降ってました(>_<)
洗濯物乾かないし早く晴れないかなぁ~

そんな中マムがまた遊びに来てくれました♪
もちろん昼食を持って.....。
ちなみに今日は『天丼』でした♪(←大好物
「とっと」は先週の土曜日お昼寝中におばぁちゃんが帰ってしまい探し回っていたんですが、それからの毎日玄関まで行っては泣いておりました(T_T)
「おばぁちゃんは今日は来ないよ」と毎日言い続け説得してました。
(分かってるかどうかは分からないけどね.....。)
そして今日、玄関でお出迎えm(_ _)m
抱っこして貰うまで玄関から動こうとしませんでした(笑)
やっと会えたね♪ よかったよかった♪
IMG_2014.jpg
おばぁちゃんたのしいね♪
ちょっと逆光で見にくいですね....。楽しそうに二人で遊んでいます。

続きを読む


theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

今日は二人っきり

                            2007.7/11あめくもり

今日も朝、起きた時はちょっとグズリンでした(T_T)
でもすぐに機嫌も直り遊んでました♪
離乳食も久々に3回とも完食しました。
うんちっちも2回したし、体調は良いみたい♪

さて今日、旦那さんは毎月恒例の横浜往診日の(実際は明日なんだけど)日なので午後から横浜へ.....。
「とっと」と二人きりですはぁとvv
でも.....最近後追いの激しかった「とっと」やっと落ち着いてきたけど、今日は若干べったり気味(-_-;)&グズリン(>_<)
まぁお天気も悪いから仕方がないかなぁ??ちょっと疲れたなぁ~(⊃;_ _)⊃=З
今週は旦那さんの居ない日が続きます.....。
明日帰ってきて金曜日はお仕事。土曜日から2泊3日でセミナー。
正直しんどいです(>_<) このことでは旦那さんの文句を言ってしまいました....。(言っても仕方がないって分かってるけどね)体が持ちますよーに!!

「とっと」は私が前髪をとめているのが気になるみたい。
痛くないように上手に取ります。
何度も取るので「とっと」の髪を留めてしまいました(笑)
IMG_2008.jpg
ママみたいになっちゃた(^_^;)
女の子みたいだなぁ~♪
ってたまに女の子に間違われます.....(-_-;) (男の子の恰好してるのに!)
IMG_2010.jpg
えへへっかわいい?
とってもかわいい~~♪(親ばか発言です.....)

続きを読む

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

パパからのプレゼント

                             2007.7/10あめ

昨日、この記事を書いたのにPCの調子が悪いのか1回全部消えてしまい、2回目もネットの通信が途中で切れてしまった為保存して寝てしまいました(=_=)zzzz
本日1回目の更新です。

今日は朝からご機嫌ななめでお目覚めの「とっと」
お腹が空いていたのかミルクをゴクゴク飲んでまた眠ってしまいました(^_^;)
まぁ今日はあめだから眠いかなぁ??
と言うことで今日はのんびりお家で過ごすことにしました。
IMG_1991.jpg
ぶぅぅー△○☆▽◇□◎○□◇▽☆???
空のペットボトル持って何か言ってます(笑)
最近よくお話します!
IMG_1995.jpg
いれられた!
使ってないゴミ箱に↑のペットボトルを入れたり出したりして遊んでます♪
ここでも何かお話してます。
ほんとこの頃よくお話をします(叫んでることも多いけど(-_-;))
どんどん言葉も理解できてると思います。
私たちがかける言葉に合わせ動作出来る!
例えばうちの場合.....。
『いただきますやごちそうさま』にはお手手を合わせる。
『こんにちは』や『ありがとう』などなどにはお辞儀する。
(これは真似してやってる時と自分やる時があります)
『チュー』してと言うと熱烈なチューをしてくれます。
みなさんもお子さんはどうですか??
出来る子も出来ない子もいます!
今はまだ出来ないという子も必ず出来るようになると思います!
その時まで楽しみはとっておきましょう♪
さてタイトルの『パパのプレゼント』とは.......?

続きを読む

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

自分で食べたいのぉ(^-^)/

                           2007.7/9くもりあめ

今日の「とっと」はゆっくりめの起床です。
昨日疲れちゃったかなぁ??
わたしも一緒にしっかり寝かせて貰いましたv(^-^)v
この頃「とっと」はあまり食欲がありません.....。
完食することがないのです。
でも、ミルクはたくさん飲んでいるので心配はしてませんが夏バテ気味なのかなぁ(?_?)
っと思っていたら今日は3回とも完食しました!でも時間がいつもより掛かります.....。
日のよって食べムラがあるみたいです。
今日はそんな離乳食の一コマです。
今日2回目の時にスイカをあげました。
IMG_1980.jpg
ガブッ
支えていますが自分で食べたいみたいです!
IMG_1985.jpg
ツンツン
触って確かめています。
IMG_1987.jpg
よ~し!じぶんでたべてみるぞ!ガブッ!
一生懸命かぶりついてます(笑)
IMG_1989.jpg
じぶんでたべれたよ!
味を噛みしめています(^-^)b
この後は皮まで食べてしまいそうになったので、自分で食べるのは終了。
取り上げたら怒って泣いてしまいました(T_T)
なので実の部分だけ切ってあげたら自分で上手に食べてました♪
最近、なんでも自分でやってみたいと言う気持ちがどんどん出てきて出来ないと怒って泣いたりします。
出来るととっても嬉しそうに笑います。
もう分かるんですね!色々な事が.......。
そして食べるものに関しても大人と同じ物が食べたいと言う気持ちが強くなりました!
こうしてどんどん成長していくんですね♪
嬉しいことだなぁ~っと同時にこれからが楽しみです♪

最近、お疲れ気味&ちょい苛つき気味でこの2日間のことを簡単に書かせて頂きました。
まぁでもこれぐらいがちょうど良いかなぁ(?_?)

ブログランキングに登録しています。
励みになります!
応援↓↓ぽっちとお願いします。

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

今度はドラえもん

                            2007.7/8くもり

昨日の分はとうとう更新できなかったので今から書きたいと思います。

一昨日から胃痛で昨日も少し痛かったのでお家でゆっくりすることに....。
旦那さんも今週は忙しいのでここらでゆっくりする時間が欲しかったみたい。
でも夕方からお買い物に行くことにしました。
でもいつも行ってるイオンじゃぁ芸がないと言い出した旦那さん。
違う所に行くことにファンカーゴ
ここにもありました!
キャラクターのカートアンパンの人ドラえもんミッキーぷーさんなどなど他にも沢山の種類がありました!
もちろんアンパンマンに乗せたのですが、帰る時にドラえもんがあったのでちょっと乗せてみました♪
DSC02356.jpg
おぉ!!ドラえもんだぁ
DSC02357.jpg
なでなで♪
ドラえもんも気に入ったようです♪
この後家に帰ってからもご機嫌で遊び、お風呂に入ってすぐに寝てしまいました。(私も一緒に.....(>_<))
疲れてたんだね......。

ブログランキングに登録しています。
励みになります!
応援↓↓ぽっちとお願いします。

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

