04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



会えて嬉しい♪

                          2007.6/12

今日もとっても良いお天気で暑い(-_-;)
でもお洗濯は気持ちいい~♪私、お洗濯は好きなんです。結構.....。
掃除は好きではないけどね(>_<)

さて今日の「とっと」は私の不注意でベッドから落ちてしまいました(-_-;)
怪我もなくすぐ泣きやんで遊んでいたので大丈夫です。
ごめんね「とっと」.....。
とにかくしばらく様子を見ていましたがいつも通りの元気印に戻っていました。
ほんとよかった(^_^;)
この後は離乳食1回目。
作ってる最中に我慢できなかったのかBFをガジガジしてます^^;
IMG_1576.jpg
おなかすいた
1回目:コーンスープのパン粥、鮪とお野菜のホワイトソース和え+ミルク100ml+ジュース100ml
IMG_1581.jpg
ジュースのみたかったの!
ジュースまで!ちょっと食べ過ぎ、飲み過ぎのような気がします(-_-;)
この後はまた元気よく遊んで、お昼寝Zzz
DSC02192.jpg
グゥグゥzzz
今日はちょっと長めのお昼寝でした。
起きてからいたずらしてます(^_^;)

続きを読む


theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

いただきますとごちそうさま

                            2007.6/11

今日は朝からとっても良いお天気\(≧ω≦)/キモチイイ♪
洗濯物もよく乾けなぁ~。でも朝から暑い(-_-;)

今日の「とっと」はまたまた元気!
ベッドで私を踏みつけ遊んでます(^_^;)
和室に移動して座布団の上の座らせてあげるとすぐにおもちゃの入ったかごに向かいます.....。
そのすきに洗濯機を回しに行こうとするのですが泣いて(ちょっと嘘泣き)
追いかけてきます。
途中からはキャッキャ言いながら追いかけてきてる~(ノ≧∪≦)ノ
その後は1回目の離乳食。
DSC02179.jpg DSC02180.jpg
1回目                        2回目
1回目:しらすのお粥、笹身とかぼちゃ、リンゴヨーグルト+ミルク60ml
今日も完食です!
IMG_1566.jpg
おなかいっぱい~
今日から「とっと」にいただきますとごちそうさまを教えようと思い
お手手を合わせて「いただきます」と「ごちそうさま」をやってあげたら1回で覚えてくれたみたいです♪
「いただきます」「ごちそうさま」って言うと自分で手を合わせてます。
まだちゃんと『パー』で合わせられないけど一生懸命やってました!
かわいいです~8(≧ω≦)8
IMG_1567.jpg
ヨーグルトすっぱい.....
ベビーダノンではなく普通のヨーグルトにリンゴソースをかけてあげたのでちょっと酸っぱいみたいです....。
この後は少し遊んでお昼寝(いつもより早い)して、2回目の離乳食です。
2回目:お粥、鮭のクリームスープ、さつまいものほうれん草和え+ミルク100ml
これまた完食です!
私が食べていたパンも少し食べたくらいです(-_-;)
そして静かにいたずらしてました......
IMG_1571.jpg IMG_1572.jpg
がさごそ                      がさごそ
IMG_1573.jpg
なんだろう?これは(?_?)
すごく真剣な表情に笑ってしまいます(笑)
こんな表情するなんて成長したなぁ~♪
この後は『いないいないばぁ』等々を見て(私はウトウトしてた(=_=)Zzz)
お散歩がてらお買い物に.....。
途中眠たくなってぐずぐず(>_<)抱っこ紐を持っていったので抱っこしてお買い物。(重かったけどちょっと楽チンだった)
帰ってきてからお昼寝?夕寝?してパパの帰りを待ち
パパが帰ってきて一緒に夕食。
3回目:ナポリタン+ミルク70ml
これも完食。今日もいっぱい食べました♪
ちゃんとパパにも「ごちそうさま」披露できたし(^-^)v
この延長で『パチパチ」も出来るようになったよv(^O^)v
それも手放したっちしながら!
是非、動画を撮って載せたいと思います!(撮れたら(^_^;)
お楽しみに~\(⌒∪⌒)/

ブログランキングに登録しています。
応援↓↓ぽっちとお願いします。

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

またまたキリオへ......

                           2007.6/10

今日は朝から雨が降っていましたが、お昼頃から晴れてきました。
洗濯した時はまだ小雨が降っていたのでお家の中に干して、出かける時に晴れていたから外に干せばよかった(>_<)
まだ乾いてないから湿っぽい.....。

今日の「とっと」は朝からまたまた元気いっぱいです。
1回目の離乳食を作ってる間はパパと遊んでいます。
1回目:鮭のお粥、ひじき煮、さつまいもとほうれん草和え、お味噌汁の上澄み(ジャガイモ入り)+ミルク80ml
今日はひじきは別であげてみましたが嫌だったみたいです。
結局お粥に混ぜてあげました。ちゃんと完食です!
IMG_1543.jpg
ひじきあまりすきじゃないよ(>_<)
ひじきがあごに付いてますよ!でもよく頑張って食べたね(^-^)/ナデナデ
旦那さんが食べさせてくれているので、私はその間にちょっと早いお昼を
作っていました。
今日は「ソウラーメン」っという新しく発売されたそうめんみたいなラーメン?を旦那さんが食べてみたかったっと言ったので食べてみることに!
まぁまぁでした。多分めんつゆを変えれば美味しくなると思います。
食べ終わってお出かけです!またまた「キリオ」へ
DSC02161.jpg
パパ楽しいね♪
忘れ物を取りに行ってる間にどうやら旦那さんが撮ったみたいです。
走り出したらすぐねんねしてしまいました。
DSC02163.jpg DSC02165.jpg
おはよう!                     ミッキーちゃんのてんけんです~
もうすぐ着くって頃にお目覚め!
たっぷり寝たのでご機嫌さんです♪
今日は父の日のプレゼントを買いに行きました。
今週の木曜日は旦那さんは横浜往診日なので一緒に行ける時がないので混んでいるのを承知で行きました.....(^_^;)
案の定すごい人(-_-;)ちょっと疲れてしまいます.....。
DSC02166.jpg
ジュースのみたい!
あまりの人の多さに「とっと」は泣いてしまいます(T_T)
人が多いのは苦手みたいです!
でもジュースを渡すと泣きやんでお利口にしてくれます(少しだけ)
無事、父の日のプレゼントを買えたのでちょっと早めに帰ることに!
途中で違うダイアモンドシティーに寄って夕食とアイスクリームを食べることに。
その時です!「とっと」のジーンズが濡れてる(-_-;)
おむつから漏れたみたいです........。
なのでズボンかって着替えさせて帰りました。
DSC02167.jpg
やっぱりうちがいちばん!
家に帰ってきて早速いたずらに精を出してました(^_^;)

離乳食2回目はお外でBF+ミルク。
3回目はお休みです。
出来ない時は無理しないでやっていこうと思います。

ブログランキングに登録しています。
応援↓↓ぽっちとお願いします。

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

怖かったなぁ~(>_<)

                         2007.6/9

今日もお昼から大荒れのお天気。
こんな日はおうちに居るのがいいなぁ(>_<)

今日の「とっと」も朝から元気いっぱい!
私はお天気が悪くっても一応洗濯します!
洗濯機を回してる間に「とっと」の離乳食。
1回目:きなこ粥、豆腐と鱈の和風あんかけ、お味噌汁の上澄み(大根入り)+ミルク80ml
はじめてお味噌汁をあげました!美味しかったみたいなのでこれからちょこちょこあげようと思います(*^-^)ノ
あっもちろん完食しました。
IMG_1517.jpg
おなかいっぱい~
曇っていたけど洗濯物を干して「とっと」と遊んでいました。
そしたら時間が経つにつれてどんどん空が暗くなってきたので、洗濯物を取り込んでいたら、ポツポツと雨が落ちてきた!
乾燥機にかけ始めたらゴロゴロ雷が鳴り始めて大雨が降ってきました(*_*)
ほんと間一髪でした!
「とっと」はあまり雷を気にしていないようです....(>_<)
IMG_1521.jpg
おそとくらいね!
あまりにも暗いので電気付けて遊んでいました。
IMG_1526.jpg
おうちのなかでもたのしいよ♪
楽しそうに遊んでいます♪が......
この後、雷がすぐ近くで落ちたみたいですごい音と振動で「とっと」も私もビックリしてしまい「とっと」は泣いてしまいました(T_T)
すごく怖くって「とっと」としばらく抱き合っていました(>_<,)
雨も小雨になってきた頃「とっと」はお昼寝です。
起きて2回目の離乳食。
仕度してる最中いたずらしてます。
IMG_1534.jpg
ブゥ---
いたずらしてないよ!っと訴えてきます(笑)
2回目:鮭と野菜のおうどん+ミルク120ml
2回目も完食です。ほんといっぱい食べるなぁ~!
夕方遊んでいたらまた眠くなって来ちゃってミルクを100mlとちっちしてねんねZzz
私も一緒にウトウトしてしまった(^_^;)
IMG_1542.jpg
よいしょ!
寝起きで頭にすごい汗かいてるから寝癖が付いてしまった.....。
それに「ぬくぬく」(温水さん)みたいになってる(-_-;)
3回目の離乳食はパパが帰ってきて一緒に!
3回目:お粥、笹身と野菜のクリームシチューと白米ちょっと、お味噌汁のジャガイモ一口
笹身と玉ねぎとにんじんとほうれん草を野菜スープと牛乳で仕上げました。
美味しかったみたいでパクパク食べてくれました。完食です。
ミルクはちょっと経ってから160ml飲みました。
いっぱい食べるなぁ......。
いっぱい動くからお腹が減るのかなぁ(?_?)

ブログランキングに登録しています。
応援↓↓ぽっちとお願いします。

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

今日はおばあちゃんと♪

                           2007.6/8+

今日は私の母がお仕事休みなので遊びに来てくれました。
お昼のうなぎ弁当をもって......。
どうしても食べたかったんだって!かわいいいなぁ~マム☆
さて今日の「とっと」は朝からいつも通りご機嫌です♪
朝、抱っこしたまま窓を開けに行くと嬉しいみたいで全身で喜びを表してます8(≧ω≦)8バタバタ
1回目の離乳食を作り終えた所で母が来ました。
1回目:かぼちゃのミルクパン粥、鮭と野菜のホワイトソース和え+ミルク50ml
ちょっとパン粥が多かったので残しました。
お昼にはちょっと時間があるのでまず「とっと」に離乳食をあげて、洗濯物干してそれから私たちのお昼にしました。
その後は大好きなおばあちゃんの後を追いかけ回していました(笑)
IMG_1489.jpg
ガサガサおとがするね!
何やら二人でガサガサ音を出して遊んでます♪
IMG_1490.jpg
たのしいよ♪
この後はちょっと用事があったので3人でお出かけ。
DSC02142.jpg DSC02143.jpg
ゴシゴシ                      コテンZzz
お昼寝してなかったから眠くなっちゃった(=_=)Zzz
無事用事も終わってお買い物して家に帰ることに.....。

続きを読む

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

