04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ご機嫌時々ぐずりんのちご機嫌さん♪

                           2007.5/12

今日の「とっと」も朝からご機嫌さんでスタートです!
ミルクを飲んで一人で遊んでいます。
洗濯おわった?
せんたくおわった?
窓辺でバンボに座って洗濯物を干しているのを見ています。
そしてお昼頃に1回目の離乳食をいつも食べます。
お手てを洗って着席です。
にこっ
まんまかなぁ?
笑顔で待ってるうちにあげないといけません!
離乳食1回目  離乳食2回目
離乳食1回目             離乳食2回目
1回目:ナポリタン(BFのチキンライスの素をパスタに和えました)とかぼちゃのなめらかスープ+ミルク50ml
2回目は夕方です。
2回目:お粥、さつまいものマッシュ(お粥用)、豆腐と鱈の和風トロトロ煮、バナナのピューレ
あれ、何? ふぅ~おなかいっぱい
あれ、なに?                   ふぅ~おなかいっぱい
何かに興味を持っているご様子です....何だろう?
お腹がいっぱいになったご様子です。
にこにこ
ごちそうさま
この後しばらくご機嫌に遊び、ちょっとお昼寝をしてまた遊んでいたのですが...
私が大切にしているフクロウの木彫りの一部を「とっと」が割ってしまってちょっと悲しくちょっと怒れてきちゃったんですが、相手は赤ちゃん...言っても分からないし怒っても仕方がないので我慢していましたが、伝わってしまったらしく、2時間近くぐずぐずしてました。
ようやくお昼寝をしてご機嫌回復です。
本当はお散歩に行きたかったんだけど、ぐずぐずタイムの時だったので今日は断念しました。
テレビみてるよ! 絵本が好きだよ!
テレビみてるよ!                えほんだいすき♪
お散歩行けなかったのでおうちでテレビ見たり、絵本を読んだりして過ごしました。

ブログランキングに登録しています。
応援↓↓ぽっちとお願いします。


ちょっとだけ悲しい事がありました ↓
***********************************

続きを読む


theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

ご機嫌復活です♪

                            2007.5/11

みなさん昨日の日記のコメントで暖かいお言葉本当にありがとうございます。
本当に嬉しかったです(涙)元気を頂きました♪
お返事の方ですが明日書かせて頂きます。
遅くなってしまってすみませんm(u_u*)m

今日の「とっと」はいつも通り元気いっぱいのご機嫌さんに戻りました♪
今日はちょっと写真が多くてすみません....。
文章もかなり長文なので読んで下さる方本当にすみません。
IMG_0715.jpg
あさからげんきだよ♪
朝からにこにこ「とっと」です。
IMG_0717.jpg
ママきょうもたっちできるよ!
この頃たっちするスピードが速い!すごく素早く動きます!
IMG_0719.jpg IMG_0721.jpg
ぶぅ----                      きゃはは♪
怒ったふりしてます。そんなお顔してもかわいいです♪
そしてテレビを観て笑ってます
この時ずっとたっちしてるんですよ!たっちしてる時間がすごく長いんです!
疲れないのかなぁ?
DSC01970.jpg DSC01971.jpg
離乳食1回目            離乳食2回目
お昼頃1回目の離乳食です。
1回目:かぼちゃポタージュのパン粥(かぼちゃポタージュはBF)、さつまいものマッシュほうれん草混ぜ、鱈の和風あんかけスープ(これだけ和風です...。)+ミルク50ml

2回目:鮭のお粥(鮭を使ったのははじめてです)、かぼちゃのマッシュ、バナナピューレ+ミルク100ml

2回目は夕方です。
鱈の和風あんかけスープははじめて作ったんですが、美味しかったみたいで自分からお口を開けて寄ってきました!
鮭を使ったのも今日がはじめてです。(BFで入ってるのは使った事があります)
塩鮭だったので2回塩抜きをしましたが、鮭の種類によっては塩が完全に抜けません。
今日使ったのは銀鮭なので完全には抜けなくほんのり塩味です。
それがかえって良かったみたいでパクパク美味しそうに完食です。
続きで鮭の事を少し書きますね!興味のある方は読んでみてくださいね。

今日は母がお休みだったらしく遊びに来ました。
大体週1回遊びに来ます。
「とっと」はおばあちゃんが大好きです。(旦那さんの方も、私の方も)
お天気もいいので3人でお散歩&お買い物に行く事に....。
母は「とっと」とお散歩に行きたいのです!ベビーカーも絶対母が押します(≧▽≦)/
IMG_0730.jpg
きもちいいなぁ♪

続きを読む

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

晴れのち雨(´ヘ`゜

                         2007.5/10&

今日はお天気が凄く悪かったです。
春の嵐かな?夏が少しずつ近づいてきてるんだろうなぁ~(イヤだなぁ~)
雷が落ちたらしく電車がストップしてしまった所もあったらしいです....

今日の「とっと」も朝からご機嫌さんです。
午前中は一人で遊んでくれる事も多いので家事もはかどります。
IMG_0696.jpg
ひとりであそべるよ!
一生懸命お話しながら遊んでます♪

離乳食も1回目は泣く事もなく、モリモリ食べてくれましたが.....
2回目は途中で泣いてしまい、ミルクを飲んでまた食べるといったかたちですが何とか2回とも完食です。
IMG_0698.jpg
たべおわったからテレビみるよ!
これは1回目が食べ終わったあと大好きなテレビを見ています....。
ちょっとお昼寝して2回目の離乳食と今日は間を空けずにあげてみました。
いつもはミルクだけです。(1回目→ミルクのみ→2回目)
間開けない方が完食するかも?
明日もタイミングみて考えてみましょう!
おやつはかぼちゃボーロです。
IMG_0701.jpg
ぱくっ もぐもぐ♪
IMG_0702.jpg
おいしい~♪
かぼちゃボーロが好きな「とっと」....
あげるとすごく嬉しそうに笑ってくれます♪よだれが垂れちゃってるけど気にしないで下さい!(ちょっとぶれちゃったけど勘弁して下さいね!)
一粒は手に握って遊んでるんです♪
食べたいけどまだ自分では食べれないかなぁ?

IMG_0711.jpg
うん?
呼んだらこんなお顔で見てます♪
このお顔この頃たまにします。どうやら上の歯が生えてきたからかなぁ?
今、「とっと」のお口の中は上の歯が4本同時にお顔を出してます!
育児書通りに生えてきてるからちょっと笑っちゃいました8(≧ω≦)8
すごいね!赤ちゃんって!でもおっぱいの時怖いなぁ.....
うちは混合だからそろそろ卒乳かなぁ?
甘えん坊の「とっと」に我慢できるかな?心配だなぁ~っと言いつつ続けてしまいそうだわ♪

↓ちょっとだけ愚痴みたいなの書いちゃっていいですか?

続きを読む

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

素敵な出会い♪

                           2007.5/9

今日、明日は旦那さんが月1回の横浜往診の日なので
またまた「とっと」と二人っきりです
今日の「とっと」も朝からご機嫌さんです。
IMG_0671.jpg
テレビみてるの!
真剣な眼差しでテレビ鑑賞です!
この頃離乳食を食べている時もテレビを見てる事があります....いけませんね!
IMG_0674.jpg
おなかいっぱいだよ♪
離乳食を食べて後、ほっぺが汚れて拭くとちょっと赤くなってしまいます...。
痒いみたいでたまに掻いてます。

今日も暑かったのでお散歩は夕方から行く事にしました。
IMG_0679.jpg IMG_0681.jpg
どっちにいく?あっち?             こっち?
今日はたまにしか行かないルートで行ってみよう!
さぁLet's Go!
私が住んでいるところは1本路地を入ると急な坂が多い所です。(うちは平坦な所ですが.....)
今日はちょっと緩やかな坂を上っていこうと思い進んでいたら、後ろからベビーカーを押しているパパさんがいました。
その方は気さくに話しかけてくれたので歩きながら話をしていたんです。
そしたら「とっと」と同じBirthdayだったんです!
もう2人大興奮です♪まさか同じとは.....。
そのパパさんは今、育休中だそうで奥様がお仕事にいっていらっしゃるのです。
奥様もちょうどご帰宅の時間で合流し楽しくお話をし、携帯の番号とアドレスを交換しました♪
IMG_0685.jpg IMG_0687.jpg
「さ○るくん」です。                なに?なに?
IMG_0684.jpg
「とっと」と「さ○るくん」
記念にお写真を撮らせて頂きました。
「とっと」は「さ○るくん」に触られてビックリして泣いてしまいました
泣き虫さんです。最初はニコニコしてたんだけどね.....!

おうちも近いし、同じ誕生日だしこれから家族ぐるみで仲良く出来るといいなぁ♪
今日はこんないい出会いがありました♪

ブログランキングに登録しています。
応援↓↓ぽっちとお願いします。

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

暑いなぁ~(-_-;A

                           2007.5/8

今日はとっても暑い
洗濯日和だけど、5月にしてこの暑さは勘弁して欲しいです....。
夏になったらどうなるんだろう!
さて今日の「とっと」は....
起きた時はご機嫌で朝から元気に遊んでいたのですが、離乳食の時はお腹が空きすぎて我慢が出来なかったみたいで、食べてる途中に泣き出してしまいました.....
IMG_0638.jpg IMG_0640.jpg
おなかがすいてるんだぁ!ぼく        わぁ------んミルクがいいよ~
最初は我慢してたんですが、やっぱり我慢できなくなっちゃった!
ミルクを先に飲んで離乳食再会。何とか完食です。
よく頑張ったね♪「とっと
IMG_0643.jpg
ごちそうさま♪
食べ終わったらにこにこ笑顔に戻りました♪
今日の名古屋は本当に暑くって昼間お散歩に行くのはちょっと過酷だと思ったので、夕方から行く事に!
でもまだまだ暑かった......。
IMG_0651.jpg
おさんぽいこう!
「とっと」はお外が好きです。玄関を出た瞬間にニコニコです。
でも何故かベビーカーに乗せると笑わない.....。
笑うのに時間がかかります....。
IMG_0655.jpg IMG_0657.jpg
ちょっとあついね!               おぉ!しょうがっこうがみえるぞ!
暑いので今日は半袖デビューです。
近くの小学校を見ています。お兄ちゃんやお姉ちゃんが気になるのかなぁ?
途中で水分補給をして「とっと」はそのままマグを離さずにチューチューしてました。
スーパーに立ち寄った時もチューチュー......寝るつもりかな?っと思ったら手が離れて寝てしまいました
そのころ私は暑かったせいで軽い貧血を起こしていました。(すぐ良くなったけど)みなさんも気を付けて下さいね!
IMG_0662.jpg    IMG_0665.jpg
グゥーグゥーZzzz                    いたずら♪いたずら♪      
帽子深々と被ってグッスリ寝てます....おじさんみたい!
帰ってからはまたまたいたずらし放題!まぁ元気があっていいけど、あまり散らかさないでね!

おまけ①

昨日、撮った動画です。
赤ちゃんけろっとスイッチ効かないけどお気に入りで遊んでます♪

おまけ②
DSC01964.jpg
今日のおもしろ寝相♪
さっき見にいったらまたまたおもしろ寝相が撮れました♪
デジカメで撮ったからちょっとぶれてるけど....。

ブログランキングに登録しています。
応援↓↓ぽっちとお願いします。

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

