06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お出かけ♪

                        2007.4/12

今日の「とっと」もご機嫌さんです。
おはよう!
おはよう!
寝起きもバッチリ良いです。
今日はお天気が良かったので洗濯&お布団干しをして、離乳食のストックの足りない物を補充。
その間の「とっと」はご機嫌さんで助かりました。
でも.....後追いがすごいのです。行くとこ、行くとこ付いてこようとします。
全部終わったので遊びますかぁ?と思ったらお昼寝しちゃいました...。
起きてから離乳食&ミルクを飲んで、出かける支度をしていたら...
点検 点検②
バンボのてんけんです!          いまのところだいじょうぶみたい!
              点検③
               いちおうかじてみるよ!
バンボで遊び始めたと思ったら、点検してるみたいです。
安全ですか?でも囓らないで下さいね!
完了 O.Kすわってもあんぜんだよ!
(お着替えして私の足で遊んでるんです、本当は.....。)
さて、お出かけです。
まずはママが以前働いていたお店に行き、お友達に会いに♪
この間行ったけど帰った後だったのでまた行ってきました。
その後、湯飲みが欲しかったのでニトリに.....。
「とっと」が気持ちよさそうに寝てたのでドライブがてら行くことに
その後、ニトリのすぐ近くのイオンで夕食のお買い物。
鏡に映ってる 鏡を見てる
かがみだ♪                   かがみすき♪
左:鏡に映ってる「とっと」 右:鏡を見てる「とっと」
ぐずってても鏡見るとちょっと復活します。(それぐらい好き)
とったどー
とったどぉ------
携帯を取られましたうれしそーなお顔
この笑顔にメロメロです
カード探し あった!
カードさがし                   あったよ!
カード探してます。
ここで余談ですが、今日着てる服、この間買った一部です。
ラインが入ってる柔らかめのデニムです。

しまじろうを隠したのですがどうやらキッチンの扉に反映していたみたいで見つかっちゃいました.....。
あそこにあるよ
ママ知ってるよ!あそこのあるよ!
やはりバレバレでした

今日で無事7ヶ月が終えることが出来ました。
沢山の方に支えて頂き7ヶ月無事に育てることが出来ました。
ありがとうございますm(u_u*)m
明日から8ヶ月♪これからも元気な「とっと」を皆さんに見て頂けたら良いなぁと思っていますので、これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに登録しています。
応援↓↓ぽっちとお願いします。

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

ふたりっきり♪

                        2007.4/11

今日は月に1回の横浜往診の日なので旦那さんは帰ってこないので、
「とっと」とふたりっきりです。
大変だけど、楽出来るところもあってちょっと複雑な気持ちなんです。
いつも.....。
まぁ「とっと」との1日はあまり変わらないですね。
さて今日の「とっと」は?
よいしょ こわれてるの?
よいしょ!                    こわれてるの?
下に落ちた物を自分で拾おうしてます。昨日の夜から徐々にやり始めました。
壊れた子機で遊んでいます。
ママの側がいいの♪
ママのそばがいいの♪
つたい歩きをして側まで来ます。甘えん坊ちゃんです♪
お散歩へGo!
おさんぽへGo!
早く行こう! DSC01598.jpg
はやくいこうよ!                くるまおおいね~
「とっと」の離乳食用のお野菜を買うためお散歩がてら八百屋さんに行きます。
出てくる前はちょっとぐずつき気味だったくせに...玄関出た瞬間ご機嫌さんになります。
うちは大きい道路の側なので車が多いです。
車いっぱいだなぁ~
あのくるまなんだろう?
「とっと」も男の子、車に興味があるのかしら?
テレビみる テレビみたいよ!
帰って来て『ももジュース』を飲みながらテレビを見ています。
外、暑かったから美味しいね♪

ハイハインもどうぞ
なかなか上手に食べられません......。

お風呂気持ちよかったね! おふろきもちよかったね♪
今日は旦那さんがいないので一緒にお風呂に入りました。
前はあたふたしててんやわんやして大変だったけど、入れ方のコツを何となくつかめたのでスムーズに入れることが出来た♪
そしてスムーズにねんねしてくれました。

ブログランキングに登録しています。
応援↓↓ぽっちとお願いします。

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

今日もニコニコ元気!

                        2007.4/10

今日の「とっと」もご機嫌さんです。
今日も良い天気だね! まずおもちゃで!
いいおてんきだね♪              まずおもちゃであそぶ!
まず窓の側に行きお天気の確認!
そして洗濯が終わったので取りに行ってる間バンボに座って遊んでて貰います。
ほんと良い天気だなぁ~ オーボールで遊ぶかなぁ~
ほんといいおてんきだなぁ~         オーボールであそぶかなぁ~
洗濯物を干すので「とっと」も一緒に窓の所まで移動です。
洗濯物干してる間、オーボールで遊んでます。
おっカードだぁ
おっカードだぁ!
カード遊びもしちゃうよ! カードあそびもしちゃうよ!
おもしろいね
おもしろいね♪
絵本やカード遊びも自分で進んでするようになりました。
一緒に遊んで教えてあげます。
今はまだ覚えなくてもいつか覚えてくれることでしょう......。
ヨーグルト♪ 美味しかった
ヨーグルト♪                  おいしかった♪
おやつにベビーダノンを食べます。
ヨーグルトはお口のまわりが汚れてしまいます。
この後はお昼寝をしたり遊んだりしてパパの帰りを待ちます。
そしてパパとお風呂に入ります。
お風呂上がりのいっぱい!
おふろあがりにいっぱい!
お風呂上がりにももジュースをいっぱい!飲んで、おやすみなさ~いZzz

ブログランキングに登録しています。
応援↓↓ぽっちとお願いします。


theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

おもしろ寝相♪

                        2007.4/9

今日ははじめに昨日の夜の写真を見て下さい。
寝ようと思ってベッドに行ったら、「とっと」がこんな格好で寝てました。
おもしろ寝相 おめざの日課
おもしろ寝相                  まいあさのにっかなの!
パパに凄く接近して腰を浮かせてうつ伏せになって寝てますZzz
毎朝の日課、目覚まし時計で遊んでます。青くライトがつくのが面白いみたいです。
えほん大好き♪
えほんだいすき♪
こどもチャレンジで付いてきた絵本がお気に入りです。
まごのて? これはなに?
えほんよんでー                これはなにかなぁ?
孫の手で遊んでたのですが、絵本を見せたら大興奮!
他の物にも興味津々です。こどもチャレンジはじめてよかったなぁ♪
おもちゃいっぱいだなぁ~ おもちゃいっぱい♪
おもちゃのかごをひっくり返そうとしてます。欲張りさんです。
ママ~♪
ママぁ~
遊んでる最中はこうして顔を見ながらニコニコしてくれます。
たまに『ママ』って言ってくれます。(意味は分かってませんが....。)
でもはっきり言ってくれるので嬉しいです。
ハイハイしながら後を着いてきて言う時は嬉しくて頭ナデナデしちゃいます

続きを読む

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

選挙へ&お買い物

                        2007.4/8

「とっと」を寝かしつけてるうちに寝てしまった....。
凄く遅くなってしまいましたがちゃちゃっと書いてしまいます。
今日も写真多くてごめんなさい。
今日の「とっと」は朝から可愛かった
私は先に起きて家事をしてたんですが、ベッドで旦那さん&「とっと」はまだ寝てたんです。
しばらく静かな1人の時間を過ごしていたら、寝室から「とっと」の話し声が聞こえてきました。
起きたのかなぁ?っと思って見に行くと目覚まし時計で遊んでいました。
声をかけると振り向いてベッドの上でハイハイして私がいるところまで来てくれたのです。ニコニコおしゃべりしながら....。ほんと可愛かったなぁ♪
今日もげんき! 離乳食
きょうもげんき                離乳食   
今日もニコニコスタートです。
離乳食は五目お粥と鱈とジャガイモのホワイトソースがけ(これが好きでよく出ます)バナナピューレです。
まだかなぁ~ おなかいっぱい
まだかなぁ~                  おなかいっぱい♪
テレビを見ながら離乳食待ちです。
パパに食べさせて貰ってお腹いっぱい♪
そして今日は選挙でしたね。まぁあまり興味はないのですが近所の小学校で投票出来るので散歩がてら旦那さんと3人で行ってきました。 
選挙へ 今度は車でおでかけ?
とうひょうおわったよ~            こんどはくるまでおでかけ?
ちょっとまぶしかったのか微妙な顔してます。
うちの駐車場でチャイルドシートの載せ替え待ちです。
アンパンマン
アンパンマンすきすき

続きを読む

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

