05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



予防接種 2回目!

                       2007.3/12

今日は午前中は「とっと」は寝ていて起きない......。
予防接種に行こうと思っていたけど、午後からにしよう
とりあえずお昼ちょっと前に起きて離乳食を食べてご機嫌さん
ちなみに今日は初「パン粥」にしてみました。
BFのかぼちゃポタージュと混ぜてあげたら完食しました。
くまちゃんすき なにみてるの?
くまちゃんすき                ママなにしてるの?     
大好きなクマちゃんをだっこ ママが何かしてるのが気になるよ!
              こんこんこん こんこんこん
哺乳瓶の蓋さえもおもちゃにしてしまった
涙ぽろり
泣いたんじゃないよ!あくびだよ!
泣いたの?あくびしただけかぁ~!
さぁお注射うちに行こう!と病院へ
夕方はさすがに空いてる。
午前中はおじいさん、おばあさんがいっぱいだけど.......
注射の時は針が刺さった瞬間は泣いたけどすぐ泣きやんだ!
お利口さんだったね!
「とっと」が行っている病院では注射をうつとプーさんのハンドタオルがもらえます。
2回うったから2枚のなりました。
べー
おふろはいってさっぱり
さぁ明日もいっぱいあそぼうね!
こうして「とっと」は眠りにつきました。
                             ShowLetter2.gif


ブログランキングに登録しています。
↓↓ぽっちとお願いします。
 

theme : ☆2006年8月生まれ☆
genre : 育児

かがみ越し

                       2007.3/11

今日は朝から旦那さんが大阪に学校説明会に行くということで
「とっと」とお見送り
旦那さんはどうやら学校に通いたいらしい.....。
月に1回1泊2日で大阪の学校に行きたいらしいけど、
まだ迷ってるみたい....。
ということで今日も
「とっと」とまた二人きりです
朝からご機嫌さんこの頃ご機嫌でお目覚め
おもちゃ~! たのしいー
ママおもちゃとって~              たのしいー!
離乳食もきれいに完食!おもちゃでご機嫌に遊んでます。
てれびみる? おもしろいね!
てれびみる?                  おもしろいね♪
午後からはバンボにちゃんこしてテレビを少々......
あ~あきた! あっ~あきちゃった!
すぐに飽きてしまった.......。
それならば、これをどうぞ
おっおやちゅだ♪
あっ!おやつだぁ♪
早速わって見ています。
自分で食べないの?じゃぁママが食べさせてあげるね
ママ~だいすき
ママ~だいすき
かがみ越しでみるママが大好だよっていつもにこにこしてくれます。
よる帰ってくるはずの旦那さんが夕方に帰ってきたので
それからは旦那さんが、離乳食2回目をあげてくれて、遊んであげてくれました。
                         ShowLetter.gif

ブログランキングに登録しています。
↓↓ぽっちとお願いします。
 


theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

暴れん坊将軍!?

                       2007.3/10


お昼に離乳食を食べた後、お座り&ハイハイの練習です!
なかなかお座りの時間も長くなってきたけどまだ倒れちゃいます座る練習 あっっ.....
ちゃんこしてるよ!               あったおれちゃうよ!
ちゃんとお座りしてると思いきや倒れちゃった....
まだちゃんこは上手くできません
ごろ~ん はいはい
あきちゃったからごろ~ん           はいはいのれんしゅうでもしようかなぁ  
ちゃんこに飽きってしまってごろ~ん。ママも一緒にごろ~ん。
よいしょ、ハイハイの練習でもするかなっと進み出しました。
ちょっと疲れたのでハイ&ローチェアーで休憩.......
ママ~ママ~
ママ~ママ~どこにいるの~
ちょっと離れたら泣いてしまった
ママちゃんと居るよ!って顔を見せたら涙ポロポロ流しながらにっこりスマイル
無理に笑わなくていいのに~可愛いなぁ~
このあと少しお昼寝をして..........本領発揮
パソコンするでしゅ!
ぱそこんするでしゅ!
パソコンに興味津々です。
DSC00963.jpg
えいっ ぽいっ
今日のタイトルの暴れん坊将軍とはこうして散らかし放題散らかし、
バンボに座らせればバンボから落ちて大泣きする始末........本当、目が離せないなぁ~

ブログランキングに登録しています。
↓↓ぽっちとお願いします。
 

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

腕の中で......

2007.3/9

今日の「とっと」もご機嫌さんだった。
でもあっちこっちと、まだちょっとズリバイ気味のハイハイで移動して行ってしまう.....
そして今居た場所には居ない。
変な場所に移動して「うっ」とか「あっ」とか言いながらいたずらしている。
そして........頭をごちんっとぶつけてしまった
200703091240000.jpg おでこがいたいよ~
『ごちんっ』したおでこが赤くなってしまった
たのしいよ ママ~みて!たのしいよ!
かんかん たたくよ じょうずにたたくよ!
えへへ楽しい♪ かんかんたのしいよ~
本当にかんかんおもちゃ好きなんだね
楽しそうに遊んで......。
『ごちんっ』したのも忘れちゃったね!
ママの腕の中
ママのうでのなかで
最後は久しぶりにママの腕の中でおっぱい飲みながら寝ちゃった
何とも言えない幸せだなぁ~

ブログランキングに登録しています。
↓↓ぽっちとお願いします。
 

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

大変だなぁ.....

                          2007.3/8

昨日、今日と旦那さんは月に1回の往診で横浜に
旦那さんが居ない時の
「とっと」のお風呂は私が入れなければならない.....。
生まれた頃はベビーバスで私が沐浴してたけど、
大人のお風呂に入るようになってからは旦那さんが入れてもらって、
出る時に「とっと」を受け取り着替えさせると
二人で協力して入れているのですが、
それを全部一人でやるのは大変だなぁ~。
裸ん坊ー さっぱりしたー
初バンボでのお風呂は大泣き
湯船に入るまで泣く泣く泣く泣く泣く泣く.......
疲れたのか朝6時半までグッスリ寝てくれた

今日はご機嫌さん
         かんかん カンカン トントン
落ちないようにパパが紐を付けてくれました。
ママの手カプッ ママの手カプッ2
ママのおててにチュー     ママのおててをカプッ   
なかなかお利口さんにしてくれてます。
      にこにこ ニコニコ
でもママはちょっと疲れちゃたぁ

ブログランキングに登録しています。
↓↓ぽっちとお願いします。
 

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

