08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「とっと」も辛いよね・・・&ぼくも食べたい!

                        2007.10/12はれ

昨日は書けませんでした.....。
「とっと」が12時に起きてしまいそのまま5時近くまで起きていたからです。
正直、立て続けだと辛いです(T_T)
最後の方はフラフラで気分も悪くなりしんどかった.....。
けど「とっと」が悪いわけでもないのでイライラとかは不思議にしなかったです。(「とっと」も辛いだろうし....)
どうやら原因は歯だけではなさそうです。
ここ何日か寝ると鼻が詰まり始めて苦しそう。
旦那さんと苦しそうだねって話してたら「ふえぇ~~~ん」って泣き始めた(T_T)
最近急に寒くなって乾燥仕始めたのと若干風邪引きさんみたいです。
食欲もないし...お腹の調子もよくない....
なので冬布団を出しました。
朝からお布団干して、ついでにシーツ洗ってあんまり寝てないのに頑張っちゃった(^_^;)
でも夕食の仕度までの元気は無く簡単にパスタしにてしまった....。
旦那さんには申し訳ないけど分かってくれてるからいいかなぁ??

それでは今日の「とっと」をお写真でお楽しみ下さいm(_ _)m
IMG_4405.jpg ほよ?
ちょっとお鼻から何か出てますが気になさらずに(笑)
IMG_4410.jpg ふぁ~ぁ
夕方お昼寝から起きて「おかあさんといっしょ」を観ながら大欠伸してます。
IMG_4440.jpg
かけないなぁ~?
最近お絵かきボードのペンを持ち歩いては何処でもかんでも書こうとします。
ペンの持ち方も上手くなってるし(^-^)b
IMG_4454.jpg
もしもし~
アンパンマンのキッズドライバーの無線機でもしもしして何かお話してます(*´▽`)

ぼくもたべたぁ~~~~い!
パパがミスドでドーナツを買ってきてくれて箱からいい匂いがするから食べたくなっちゃったみたい♪
おいしそうな匂いしてたもんね(≧∀≦)

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
ブログランキングに登録しています。
励みになります!
応援↓↓ぽっちとお願いします。

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

ポリオ2回目

                        2007.10/11はれ

昨日の夜は1回起きただけでグッスリ寝てくれましたが、朝方(5時半頃)正座してご機嫌におしゃべりしててママはビックリしましたよ!
まだ暗かったし、もう1度寝かせようとしたけどにこにこしゃべってるのでミルクを飲ませてあげたら眠くなったのかしばらくして寝てくれました(笑)
そして今日は朝からご機嫌です♪
何をしていてもにこにこしてました。
ポリオは2~3時のなでちょっと早めに1時半出ればよかったのでそれまで『いないいないばぁ』の録画とかを見せてご機嫌をキープ。
IMG_4359.jpg
おいしいなぁ~
ウエハース食べながら観てます。
IMG_4362.jpg
のどもうるおそう!
ちゃっちゃ飲んで.....

続きを読む

レンズが届いたよ♪

                       2007.10/10はれ

更新が1日ずつ遅れていたのですがちょっと頑張って今日のも更新!
ってちょっと待ってる間にちゃっちゃと書きます。

「とっと」は昨日はグッスリ寝てくれて朝まで起きませんでした♪
日によって違うみたいです(^_^;)

今日、明日は旦那さんが月1回の横浜往診日。
なので「とっと」と二人きりです。
朝からべったりの「とっと」.....。
パパが帰ってこないって分かってるの?
何処に行くにも着いて来ます(笑)
こんな感じで午前中を過ごしていたら『ピンポ~ン』ってインターホンが鳴って......
この間買ったカメラのレンズ『レンズ買っちゃった♪』が届きました♪
予定では来週だったんだけど、思ったより早く来て嬉しいなぁ(*´∀`)
早速「とっと」を撮らなくては......。

レンズと試し撮り
IMG_4270.jpg
えへへっ♪               『EF50mm F1.8Ⅱ』
難しい(≧ω≦;)の一言です(涙)     
IMG_4296.jpg アンパンマンあそぼ!     『EF50mm F1.8Ⅱ』
う~ん、どうなんだろう?分からない(-_-;)
お外で撮りたいなぁ!っと思いこの間行った車で5分の公園へ。
IMG_4313.jpg
スタスタ  『EF50mm F1.8Ⅱ』
走るからブレる(>_<)
IMG_4339.jpg
スタスタスタスタ.......        『EF50mm F1.8Ⅱ』
ひたすら何処までも行ってしまう....。
追いかけながらの撮影は困難だわ(´ω`;)
でもまぁいい感じかなぁ?
IMG_4340.jpg
わんわん♪  『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』(望遠)
またワンワンにまっしぐら!
触ったり、ワンワンが吠えてるのをキャッキャ笑ったり楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
この後はお家に帰っていたずら(^_^;)
IMG_4346.jpg
あいちゃった(≧∀≦)ゞ『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』(標準)
炊飯器の蓋を開けてビックリして逃げた後笑ってごまかしてました(笑)
今日はどのレンズで撮ったか書いてみました。
どれもそんなに違わない気がするのは自分が撮ったから?
それとも腕がないから???
でもまぁ撮ってて楽しかったらいいかなぁ?

今日「とっと」は10時前には寝てくれたけど、40分で起きちゃった(^_^;)
また寝かしつけたけど、夜泣きするのかなぁ?
その前に私も寝てしまおう!
どうか夜泣きしませんように........。

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
ブログランキングに登録しています。
励みになります!
応援↓↓ぽっちとお願いします。

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

夜泣き!?

                        2007.10/9くもり

最近1日遅れで日記を書いています。

この間(5日の夜)に夜泣きがあって6,7日の夜はなかったのに昨日の夜、また夜泣き......。
それもこの間よりひどくぐずぐず泣いてばかり....。
2時に「ふぇ~~ん」って始まり抱っこしても何してもダメだった...。
なので3人でお散歩に行こうと外に出たら雨が降っていたので青色の車でちょっとドライブ。
その間は録画しておいた「いないいないばぁ」のDVDを観てご機嫌回復。
ちょっと眠そうになってきたのでお家にすぐ帰ったけど、着くなりまたグズリン(´ω`;)
お家でもテレビを観たり、おもちゃで遊んだりしてだんだん眠くなってきてなたかなぁ?っと思ったらまた「ふぇ~~ん」って泣き出しちゃう始末(>_<)
どうしたらいいか分からずパパとママは「「とっと」に話しかけたりなでなでしてあげる事しか出来ません(T_T)
やっと最後にミルクを飲みながらねんねしたのが朝の6時ちょっと前でした....(⊃;_ _)⊃=3
朝まではさすがにきつかったです.....。
旦那さんも仕事があるのにずっと付き合ってくれました。
ありがとうm(_ _)m パパ☆
「とっと」の夜泣きの原因はどうやら新しい歯が生えて来るから気持ち悪いのか痛いのか....です。
上の歯が(9,10本目)生えてきていて、犬歯の所で今までの歯みたいにすんなり生えてこないみたいでちょっと顔出した状態のままです。
早く生えてスッキリして欲しいなぁ~。
まぁそんなこんなでわたしは朝は起きれず、旦那さんがお仕事に行ったのは知りません(^_^;) (ダメ主婦なのです)

さて今日の「とっと」は起きた時は涙ポロポロ流して泣いてました。
抱っこしてあげると落ち着いたみたいで元気に遊び、離乳食もモリモリ食べてくれました。
丁度食べ終わったくらいにマムが遊びに来てまた上機嫌に♪
いっぱい遊んでもらいました!
まずはハイハインを食べてる時「どうぞ♪」をママとばぁばにしてくれた所です。
IMG_4225.jpg
はい、どうぞ!
IMG_4226.jpg IMG_4227.jpg
おいしいかなぁ?                 もっとどうぞ!
1回どうぞしたら次々にお口に入れようと仕始めて最後は無理矢理お口に入れてました(笑)
その後はおもちゃで遊んでもらいました♪
IMG_4231.jpg
おばぁちゃんみてみて!
上手に出来た所で嬉しそう♪
IMG_4232.jpg
こ~して.....
前からあるおもちゃも今でもちゃんと活躍中!
最後は.........
IMG_4240.jpg    IMG_4241.jpg
ひっくりかえしちゃお!        よいっしょ~
ブロックのケースを大胆にひっくり返してます(^_^;)
これを1日に1回は必ずします(´ω`;)トホホ
IMG_4242.jpg
これとこれを.......
こんな体制で静かに遊んでました(笑)
マムはこの後うちの夕食の準備を手伝ってくれて、「とっと」の涙の抱擁を受けて帰りました。
「とっと」はベランダで大泣きでお見送りしてました.....がお家に入ってNHK観たらケロッとしてました(笑)
お腹を満たして今日のお昼寝Zzz(って言っても夕方だけど....)
IMG_4264.jpg
Zzz
夜寝るか心配だったけどすんなり寝てくれました。

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
ブログランキングに登録しています。
励みになります!
応援↓↓ぽっちとお願いします。

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

午後からは3人一緒♪雨上がりの公園へ

                     2007.10/8あめのちくもり

今日は旦那さんは午前中はお仕事です。
うちは基本的に祝日は午前中はお仕事です。
いつもは3時頃に帰って来ますが、今日は美容院に行って2時前には帰ってきたので患者さんの予約も少なかったのかなぁ?
まぁ早く帰ってきてくれて嬉しいけど♪
帰ってきてからはお出かけ青色の車
まずは旦那さんの職場の近くの薬局で食品なのどが改装のため半額だったので買いに行く事に!
とっても得した気分です♪
そのすぐ近くにおいしいおにぎり屋さんがあるのでそこでおにぎりなどを買って一旦帰宅。
荷物だけ置いてそのまま公園へ絵文字名を入力してください
うちから車で5分位の所にちょっと広めの芝生がある公園があります。
そこでちょっと遊ぶ事に.....。
ここからはお写真をお楽しみ下さい♪
IMG_4186.jpg あれはなんだぁ!
着くなり何かを見つけたみたいです(笑)
IMG_4195.jpg
かわいいね~
中学生くらいの女の子達にかわいいっと言われてます♪
IMG_4196.jpg かわいいっていわれたよ~
ちょっと照れ気味で逃げて来ました(笑)
IMG_4204.jpg とことこいくよ!
どんどん進んで歩いて行ってしまいます。
IMG_4211.jpg
パパとならんで♪
柵の向こうには大きな池があり釣りを楽しんでいる人も沢山いました。
でも全部に柵がしてある訳じゃないので見てないと危ないです(>_<)
IMG_4216.jpg
ワンワンこんにちは☆
「とっと」はワンワンを怖がることなく自分で近寄って行きこんにちはして頭なでなでしてあげてました!
近くで見た事は何度もあるけど、自分から進んで触ったのは初めてです!
ちょっと私は驚いた離そうかと思ったけど、飼い主の方が大丈夫ですよ!とおっしゃったのでお言葉に甘えて触らせて頂く事にしました!
これも成長の一つなのかなぁ?
なんだかとっても嬉しい光景でした♪
その時の「とっと」のお顔はとっても嬉しそうでした♪

この後は旦那さんの実家に行こうと思って忘れ物を取りにうちに帰ったら「とっと」がお腹空いたのでご飯を食べてから行こうと思ったら........
IMG_4217.jpg
Zzz
ねんねしちゃいました(*´∀`)

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
ブログランキングに登録しています。
励みになります!
応援↓↓ぽっちとお願いします。

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

