04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



最近の「とっと」

                           2007.12/12はれ


みなさまへ
 いつも「ゆみちゃむ日記」を読んで頂きありがとうございます。
そして沢山のコメントありがとうございます。
なかなかお返事が書けなくてごめんなさい。
いつもありがたく読ませて頂いてます。
↓の記事からになってしまいましたがお返事を書かせて頂いたので良かったら読んで下さいね☆
遅くなってしまって本当にすみませんm(_ _)m
こんなゆみちゃむですが今後ともよろしくお願いします。


さて最近またまた更新がゆっくりな感じになってしまってすみません。
ここ最近の「とっと」の事をちょっとまとめて書かせて頂きます。
ちょっと長くなってしまうかもしれませんがご了承下さいませ☆

「とっと」の風邪は先週ちょっと酷くなってしまい、鼻づまりでミルクやお茶など息継ぎをしないと飲めない状態でしたが病院でお薬貰って飲んでいたところ今週になって良くなったみたいです。
お腹の調子が悪くなり、風邪が酷くなりと1ヶ月・・・・
ようやく落ち着きました。
ご心配して下さったみなさま本当にありがとうございました。
これからますます寒くなりますのでみなさんも気を付けて下さいね!

寝る時間ですが早い時もあれば、↓の記事の様に遅い時もありまだリズムが戻せていなく困っています。
ですが体調も良くなってきたのでこちらも徐々に戻ると思います。

ではここからはお写真でお楽しみ下さい。
12/6(木)

旦那さんがお休みだったので紅葉を見に隣の市まで行ってきました。
「とっと」は最初から最後まで自分で元気よくあんよしてました!
夕方は病院に行って旦那さんの実家に行って来ました。
IMG_6300.jpg
わぁ~~♪
わぁ~って驚いたりする時こうしてほっぺに手を当てたりします(女の子みたい 笑)

続きを読む


theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

あぁ~久々に.......

                           2007.12/4

みなさんこんばんは.....。
ってこんな時間に読んでる人はいないかなぁ(-_-;)
只今、AM3:20です(>_<)
そう「とっと」がまだ起きてます。
最近はとても早く寝てくれるようになったのに久々にこんな時間まで起きてる.....。
眠くないのか???
いや眠そうな顔はしてる。手もちょっとポカポカしてる。
でもまだ寝る気配はない(>_<)

寝るタイミングがズレたのはうんちっちのせい。
いつもだったら朝、起きてすぐにするはずが今日はしなかった....。
夜にもう1回するんだけどそれもなく、しないなぁって思っていた。
3回目の離乳食も全然食べなくってどうやら苦しくって食べられなかった模様。
お風呂に入っていつもはすぐ寝るんだけど、お腹が苦しくって寝れなかったみたい。
でも2回無事に出たのでもう寝るかと思いきや寝ないで今に至ります。
そんな「とっと」.....
今何してるか?

こんな事してます.........。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
IMG_6190.jpg
テレビのかんしょうちゅう!
いつものこぐまちゃん座りで「いないいないばぁ」他の録画を鑑賞中。
そしてこんな夜中なのに.....
IMG_6199.jpg
ビスケットおいしいなぁ~
お腹が空いたのかビスケット食べてます。
(本当はいけいないんだけど、今日だけ特別です。)
そして、そして......
IMG_6203.jpg
のどがかわいたのだぁ!
ビスケット食べたら喉乾くよね....って事でスポロン飲んでます(笑)
この時点で3時30分です。

この記事リアルタイムで書いてます。

只今3時39分!「とっと」遊びながらねんね致しました!
IMG_6204.jpg
Zzz
っと言う事でこの記事も終了して「とっと」をベッドに運びたいと思います。
ではみなさま『おやすみなさいm(_ _)m』


長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
ブログランキングに登録しています。
励みになります!
応援↓↓ぽっちとお願いします。

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

お腹良くなったよ☆

                         2007.12/1はれ


みなさんご心配おかけしてすみません。
「とっと」のお腹の調子はだいぶ良くなったみたいです。
昨日はうんちっちの回数も2回と普通になりました!
まだ油断はできませんが、とりあえず2回に減ったという事はいい兆し☆
下痢止めが効いたみたいです。
とりあえず元気で機嫌も良かったのでそれだけでも救いでしたが、お腹の調子も良くなったらもっとうれしい♪
これで咳&鼻水の風邪が治れば完全復活です☆
でももうちょっとかかりそうだけど.....。

IMG_6153.jpg
ぼくはげんきだよ☆
そんな「とっと」は今日もにこにこスマイルです。
でも今日はお家でひきこもりです。
私も風邪引いてるし、最近毎日お外に出て疲れてしまったので今日はお家でのんびり。
洗濯したかったものを洗濯し、炬燵布団を干して隅々まで掃除したり....。
「とっと」も疲れてたのと、まだちょっと調子が悪いのでお昼寝も3時間とたっぷりしてました。
(最近お昼寝はお外でベビーカーやチャイルドシートでが多かった(>_<))
夜もすんなり寝てくれた♪
お腹の調子が悪かった時は寝ててもうんちっちしちゃってなかなかグッスリと寝れなっかっただろうし、夜もなかなか寝てくれない日もあったのですんなり寝てくれるようになってよかったなぁ☆
このままお腹も風邪も治りますように.....

IMG_6154.jpg
おもしろ~い♪
『おかあさんといっしょ』のゴッチャ~の3時を見ながら大爆笑(^O^)
頭をゆするところが面白いみたいです♪
IMG_6158.jpg
リンゴおいしいなぁ~
最近リンゴを頂く事がちょくちょくあるので「とっと」にもあげてます。
どうやら「とっと」はリンゴが好きみたいです♪
こうしてお皿に薄く切ったリンゴを入れておくとむしゃむしゃ食べてます。
アップルパイを焼いた時もこうしておいてあげたらあっという間に食べてしまってました!
その時はうんちっちの調子も良かったなぁ~
↓の記事でもはやせママさんも同じ事を教えて下さってくれたのでやっぱりそうなんだ!っと思いました。
ありがとうございました♪
「とっと」は他にみかんも好きみたいで、私が食べてたら近寄ってきて
「食べる?」って聞いたら
「うん」ってうなずきながら返事してました。
「みかん好きなの?」って聞いたら
また「うん」って返事してた。
ちゃんと分かってるのかなぁ??
最近こういったやりとりが少しできるようになってうれしいなぁ♪
これからどんどん増えていくんだろうなぁ~
たのしみo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクワク♪

コメントありがとうございます。
お返事できていませんがありがたく読ませて頂いてます。

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
ブログランキングに登録しています。
励みになります!
応援↓↓ぽっちとお願いします。

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

その後

                     11/30くもり/はれ




みなさまへ
 前の記事ではお見舞いのコメントありがとうございました。
そしてご心配かけてすみません。
みなさんのコメントはとてもありがたく読ませて頂いてます。
お返事できなくてごめんなさい。
そしてみなさんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
これからものんびり更新ですがよろしくお願いします。
                          ゆみちゃむ


「とっと」のその後.....。
昨日までの経過ですが、まだお腹の調子は余り良くないです(>_<)
最初に比べればずいぶんと良くなりましたがまだ完治はしてないです。
この2週間1日にするうんちっちの回数10回以上の日が続いてます。
最初に行った掛かり付けの小児科で頂いた薬は余り効かず、もう一つの掛かり付けに行ってみたり....。
おかげでちょっと良くなり今も継続してお薬飲んでます。
当の本人はとっても元気でご機嫌も良いです!毎日。
でも1日10回以上はさすがに辛そうですが....。
私も毎日おむつ替えの日々に疲れました(-_-;)
病院でも先生が元気があって食欲もあるのに2週間も続くのはおかしいと言ってました。
原因はなんなんだ???????
っという事で下痢止めを頂いたので昨日、一昨日と1包ずつ飲ませてみました。
おかげで昨日は6回に減りました。
今日も減ってくれるといいなぁ~
本当は子供には滅多に下痢止めは出さないんだって!
悪い菌を出すために可哀想だけど下痢は止めちゃいけないんだって....。
でも余り続くから出してくれました。
病院通いのおかげで風邪まで拾っちゃいました(>_<)
「とっと」も私も....そして旦那さんに移り風邪引き一家になってしまった....。
幸い熱は出ていないのでいいですが.....。
「とっと」ゼロゼロした音がする咳+鼻水。
私は副鼻腔炎で鼻の奥と頭痛。旦那さんも同じ症状。
一家でお薬飲んでます(^_^;)みんな早く良くならなくては.....。
お休みしてる間こんな感じでおむつ替え&風邪の毎日を送っております。
そんな訳でPCに全然触っていませんでした(^_^;)

PCを開く事ができない分「とっと」との時間や自分の時間ができました。
自分の事は合間、合間時間を作ったり、旦那さんの実家にいったり、旦那さんに「とっと」を頼んで美容院や免許の書き換えにも行かせてもらいました。
後はお菓子作ったり編み物したり.....。
「とっと」といっぱいくっついたり♪
お腹の調子が悪くてもお散歩行ったりお買い物行ったりも毎日のようにしてます。
「とっと」もお外に出るとうんちっちが出ないので良い気分転換になるのか嬉しそうにしてます。
「とっと」の事で心配して下さった皆様本当にありがとうございました。
完治はしてませんが「とっと」は元気いっぱい、いたずらもいっぱいですので安心して下さいね!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

それではここからはお写真を......。
時間のある方はご覧下さいm(_ _)m

続きを読む

胃腸風邪?

                       2007.11/16はれ/くもり

みなさまへ
 ↓の記事にお祝いコメントありがとうございます。
いつもお返事遅くなってすみませんm(_ _)m


さてここ何日か珍しく「とっと」のお腹の調子が良くありません(>_<)
13日頃からうんちっちの回数が増えて段々柔らかくなっていきました...
(ごめんなさいm(_ _)m 汚い話で....)
14日には6回、15日に至ってはほぼ毎回....。
昨日はおしりが赤くただれてしまいました(T_T)
なので昨日の朝一で病院へ行ってきました。
胃腸風邪だそうです....。
お熱はないのですがとっても辛そうです。
以前お熱が出た時より辛そうに泣くのでこっちまで泣きそうになります。
そんなわけで1日中ぐずぐずグズリンでした。
旦那さんも勉強会途中で帰ってきてくれて助かりました。
うんちっちするたびに大泣きします。
おむつ替えするたびに痛くって暴れて大泣きします。
代われるものなら代わってあげたい...。

でも、今日はお薬も効いて回数も減りました。
機嫌もうんちっちする時とおむつ交換する時以外はだいぶ良いです。
おしりはまだ赤くただれてますがこちらもお薬塗って少し良くなってるみたいです。
ちょっと一安心かなぁ?
「とっと」は怠いみたいでお昼寝がここ3~4日2~3時間寝てますが...。
早く良くなるといいなぁ....。

IMG_5923.jpg
モジモジ... (11/14)
ちょっとだけ元気がなくモジモジしてます。
IMG_5942.jpg
Zzz...  (11/15)
1日中グズリンで沢山泣いて疲れたなのかなぁ?
お風呂の湯船に浸かったら寝ちゃった....。
このまま受け取って着替える時少し起きちゃったけど、すぐ寝てくれました。
夜中と朝方に起きたけどミルク飲んでまたねんね。
いつもは起きないけど、辛かったんだろうなぁ....。
今日はグッスリ寝れるといいなぁ。

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
ブログランキングに登録しています。
励みになります!
応援↓↓ぽっちとお願いします。

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

