10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ありがとう♪&甘えん坊さん(´▽`*)

                          2007.1/10はれ


みなさまへ
 たくさんのコメントありがとうございます。
まだお返事が出来ていませんが、必ず書きますので少々お待ち下さい。

そして...1月7日で『ゆみちゃむ日記』は1周年を迎える事が出来ました。
これも皆様の支えがあったからこそ続けてこられたと思います。
本当にありがとうございます。
こらからもよろしくお願い致します。
                      ゆみちゃむ

さて前の記事に書いた私の喘息ですが、すっかり良くなりました♪
ご心配して下さった方ありがとうございました。

最近「とっと」は超甘えん坊さんです(^_^;)
1日中べったりくっついてます....。
何故かというと...
↑に書いた喘息が原因です。
うちはいつも3人でベッドに寝てるんですが、「とっと」が大きくなってきて一人が寝るスペースがドンドン狭くなってきています。
なので旦那さんと私は寝返りもろくに出来ないのです。
(「とっと」はゴロゴロ転がってます(笑))
それに咳が酷いのがプラスして良くならないのでわたしだけ別室で4~5日寝かせて貰う事にしたのですが、隣で寝てないので「とっと」は不安になってしまったらしく夜中に泣いてしまったり、昼間はべったりくっついて離れなくなってしまいました。
4日の日も5日の日も夜中泣いて結局5日の日は別室の狭いスペースに一緒に寝ました。
それも手を繋いで離さずに寝てました。
これがかわいいのなんの( *´ェ`)♪
最近は寝る時必ず私の手を触ったりお顔にあてたりして寝てます。

そして日曜日にお買い物に出かけた時なんてカートに乗りながら手をしっかり持って離してくれずにちょっと困ったけど、それもまたかわいいからいいかなぁ?
でもあまりにもべったりでわがまま言うから怒られたりもしてます(笑)
その時は床に伏せて大泣き(T_T)してます。
それをほおって置くと側まで来て泣きます。
それもほおって置くと足にしがみついて泣きます。
それがかわいいので抱っこしちゃいます(^-^)
心を鬼にして我慢させてますがさすがに足にしがみつくのを見ると胸キュンですポッ

そんな甘えん坊チャンの「とっと」のお写真です。
まとめてどうぞ!
1/4 以前行った戸田川こどもランドへ
IMG_6866.jpg
わぁ~なんだろう??
凧揚げをしてる人がたくさん居ました。
それを興味津々で見てます。
IMG_6871.jpg
わぁ~すごい!すごい!
凧を見て大興奮です♪

1/6 お買いの風景
DSC03114.jpg
カラカラ♪
カートに乗ってカート押してます(笑)
こういう事が楽しいのかなぁ?とっても嬉しそうでした♪

1/8 朝の風景
IMG_6958.jpg
ベランダたのしいなぁ☆
洗濯物を干してる時に出たいと言うのでくっくを履かせて出してあげました。
IMG_6962.jpg
もっと!!!!
寒いので中に入れたら泣いて怒ってます(笑)

1/9 朝の風景その2&リンゴ
IMG_6977.jpg
おはよう(^-^)
朝からご機嫌です♪
最近やっと早寝早起きになってくれました☆
IMG_6982.jpg
ムシャムシャ.......
何してるかなぁ??
IMG_6985.jpg
リンゴたべてるの♪
イスをテーブル代わりにして大人しく食べてます♪
最後までちゃんと座って食べてました!

昨日、今日は旦那さんは横浜なので「とっと」の甘えん坊も更にヒートアップしちゃうかなぁ?
まぁ今しか甘えて貰えないだろうから楽しまなくっちゃね(^_-)=☆

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪

A Happy New Year☆

                        2008.1/4はれ

☆A Happy New Year☆
遅くなりましたが、本年度も『ゆみちゃむ日記』をよろしくお願いします20071228012821.gif

そして今年もみなさまが幸せでありますように.....。


さて、2007年最後の日の「とっと」はとってもご機嫌でとってもかわいかったです♪
ご機嫌で2007年を終われて良かったです。
そして何より元気に終える事が出来て良かった☆

さてさて我が家のお正月は....。
1/1くもり/あめ

この日はお家でのんびりDayでした。
「とっと」とパパは長いお昼寝をしてました(笑)
その間にママは翌日旦那さんの実家に持っていくケーキを作ってました。
今年は『抹茶シフォンケーキ』にしました。
でもなんだかあまり膨らまずに失敗。
でも味はとっても良かったのでうちのおやつになりました(^_^;)
なのでまた夜焼き直し。今度はまぁまぁ成功。
夕方からイオンでお買い物。
こうして1日は終了。
IMG_6797.jpg
キャハハ.....
初笑いです☆


1/2はれ

この日は旦那さんの実家に新年のご挨拶。
毎年元旦ではなく2日に集まるのです。
旦那さんにはお姉さんが二人います。
上のお姉ちゃんは東京に住んでいて帰ってくる時は結構会ってます。
(私はお姉ちゃん大好きで会うと癒されるのです)
この日は旦那さんも一緒で「とっと」に会うのを楽しみにしてくれていました♪
そして下のお姉ちゃんは結構近くに住んでるんだけど、年に2回しか会っていません....。
(なかなか仕事が忙しくって会う機会がないのです)
クリスマスプレゼント送ってくれたりしてるのに会えなくて申し訳ないです。
下のお姉ちゃんのところは小学校4年生の女の子がいます。
「とっと」の唯一の従姉です。
まだ一緒に遊べないですが、お義母さんと二人で「とっと」のお散歩に行ってくれました☆
ありがとうねm(_ _)m
IMG_6806.jpg
きらきらおもしろい♪
カラスよけかなぁ?キラキラしてる紐を見てニコニコしてます。
IMG_6809.jpg
かっこよくとってね!
お庭で遊んでハイポーズです。

みんなでワイワイして集合写真撮って楽しかったです♪

1/3はれ

昨日は近くの神社に初詣に行って来ました。
私は今年後厄&大殺界に突入なので(あまり気にしてないけど...)お払いして貰う事に!
そして念のために厄除けぜんざいも食べてきました(笑)
去年は顔に大けがしたり足の指を怪我したり、風邪引いて長引いて喘息になったりと結構災難があった気がするので念には念をです(笑)
IMG_6818.jpg
パパと☆
IMG_6822.jpg
ひろくてたのしい♪
境内を歩き回っていました。
そしてこの後実家へ新年の挨拶に行ってきました。
お刺身やらかにすきやら沢山食べさせてもらって満腹でした☆
最後のおじやは「とっと」もおいしいと何度もほっぺトントンして食べてました♪
ごちそうさまでした(^-^)
おうちに帰った後は.....
IMG_6859.jpg
りんごおいしい(^-^)v
大きいリンゴは両手にもってほおばってます(笑)
今年も欲張りさんです( ´艸`)ムププ

IMG_6838.jpg
ことしもよろしくねヨロティク(=゚ω゚)ノ
いっぱい食べて健康でいてくれるといいなぁ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
今年もスクスク元気に育ちますように☆


長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪

((*`・ω-)ノ゜+。*゜+。良いお年を。+゜*。+゜

                        2007.12/31はれ

今年も残すところ1日になりました。
うちは旦那さんが今日までお仕事なので年末という気がいまいちしませんが.....。
そして結局、わたしだけ治る事が出来ませんでした(T_T)
今の状態は、咳だけなんですが喘息が出てしまいました。
出産後はほとんど(まったくって言っていいぐらい)出てなかったのに、風邪の悪化により出てしまったみたいです。
でも結構元気かなぁ?です。
っとまぁあっという間の1年でしたが、とっても充実して中身の濃い年でした。

今年はブログを1月に始めてはや1年.....。
毎日更新を目指し頑張って来ましたが、最近はマイペース更新になってしまいました(>_<)
それでも沢山の方が温かいコメントを寄せてくれて本当に嬉しく思っています。
みなさん本当にありがとうございました。
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
このblogを通して沢山のお友達が出来て、そしてそのみなさんのおかげで励まされ、沢山の元気を貰う事が出来ました。
そしてblogを飛び出しお友達にお会いする事も出来ました。
本当に、本当にblogを始めて良かったと思いました。
本当にありがとう(^-^)/
来年もマイペース更新になってしまいますがどうぞよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。
来年もみなさまの健康と幸せをお祈りしてます........。
((*`・ω-)ノ゜+。*゜+。良いお年を。+゜*。+゜


それでは最後にここ最近の「とっと」のお写真を何枚か紹介して今年最後の更新とさせて頂きます。
IMG_6660.jpg
おそといきたいなぁ~
IMG_6659.jpg
さむそうだなぁ~
ここ最近車での移動ばっかりであまりお散歩に行ってないので退屈みたいです。
IMG_6762.jpg
ジュースおいち~
この日は夜中に大泣きして起きてしまい、TV見ながらオレンジジュース飲んでます。
パパとママがマックで頼んだジュースの容器でどうしても飲んでみたくって駄々をこねたので入れてあげました。
結局、畳にこぼしちゃったけど.....。
この後朝の7時30まで起きてました(-_-;)
IMG_6771.jpg
もしもし~パパですかぁ?
その日のお昼....。
パパが毎日お昼休みに電話してくれるのですが、代わって欲しそうだったから代わってあげました。(ただ受話器が欲しいだけ 笑)
ちゃんとお話もしてました(宇宙語だけどね)

こんな感じで今年もかわいい「とっと」が満載でした(親ばか発言お許しを)
IMG_6615.jpg
みなさん、よいおとしを~        by「とっと」
(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
また来年・・・・・・・。

お久しぶりです.....

                         2007.12/28あめ


みなさまへ
 前の記事で沢山のお祝いコメントありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。
お返事が出来ていなくてごめんなさい20071228012821.gif

必ず書きますのでもう少しお待ち下さいね!


さて、最近の事をまとめて書かせて頂きます。
まず風邪引き一家のゆみちゃむ家......。
旦那さんは早々と治ってくれて一安心。
そして「とっと」今週になってようやく落ち着きました。
長かったなぁ......。 よく頑張ったね!
そして私....悪化してしまいました。
先週までは頭痛と副鼻腔炎だったのがなくなり今度は喉の痛み&咳が出始めて良くなりつつはあるけど未だ治らず(>_<)
熱が出る事はないですが苦しい(-_-;)
今年中に治したい!
というわけでなかなか体調が良くならずPCに向かう事すらなくお休みしてしまいました。(いい訳(^_^;))
本当は書きたい事とかあったのに日にちが過ぎてしまった今では....と言う感じです(>_<)
なので昨日の事などの事を書きます。

昨日は旦那さんのお休み。
旦那さんは午前中はちょっとお仕事に関係する用事があったので午後からお出かけ。
昨日のお出かけ先は『日本モンキーパーク』
色々なおjumee☆monkey3さんが居るところです。
目的は「アンパンマンのイベント」です。
でもまずはお猿さんを見て回る事に。

「とっと」はとっても楽しそうです♪
お猿さんが動くと大興奮で「キャッキャ、キャッキャ」笑ってました。

ここは期間限定でお猿さんがたき火にあたって時間になると焼き芋タイムがあります。
人間にも焼き芋が配られます。
すごい人が並んで貰ってました....。

IMG_6678.jpg
寄り添うお猿さんたち
IMG_6687.jpg
お~い!
お猿さんみて興奮中( ´艸`)ムププ
そして最大の目的地「アンパンマンワールド」

色々な仕掛けがあってボタンを押したりハンドルを回したりと出来るコーナーがあったり、汽車が走っていたり、ボールプールがあったり、記念撮影が出来たり......とっても充実していました♪
IMG_6743.jpg
とっても楽しいね♪
「とっと」も終始ご機嫌でニコニコしてました。

こうしてどこかにお出かけして楽しそうにしてる姿は見てて嬉しい゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
また来年も沢山お出かけして沢山の笑顔が見たいなぁ~。
もちろん家にいてニコニコしてる「とっと」も大好きだよ☆

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪

1歳4ヶ月になりました♪

                          2007.12/13あめ


「とっと」は今日で1歳4ヶ月になりました♪
1歳4ヶ月になった「とっと」は.....
・身長:82cm位 体重:11.2kg位
 身長はまた2cm伸びてます!体重も11kg台に!
・フォローアップミルク1日550ml~800ml
 体調を崩してちょっと増えました。
・歯は13,14本目が(下)生えてきてます。
・お昼寝は午後に1回
・うんちっちは1日1~2回
・言葉を一生懸命まねっ子しようとしてます。
 例えば:ドラえもん→どらもんとか....。
 あと「カタカタ...」って言うのが流行ってるみたいです(笑)
 でもまだまだ宇宙語(韓国語に聞こえるけど)です。
・電気のスイッチをつけたり消したり出来るようになった。
 (先月のところに書き忘れちゃった)
・外で歩く時だいぶ後ろをついて歩けるようになった。
・朝起きたらとりあえずテレビをつけるようになった。
・掃除の真似をして一緒にやってくれるようになった。
・眼鏡を見ると目尻のところをトントン叩いて「め」「め」って言うようになった。
・気に入らない事があるとのけぞって大泣き&頭突きしてこようとする。
 (たまに)(怖い)

思い出せるのはこれ位かなぁ??
まだあるかもしれないですが思い出したら随時書きます。

最近寝る時間が定まらない「とっと」
昨日は旦那さんもいなかったので早く寝かせようと思ったんですが失敗(>_<)
どうも最近寝る前にうんちっちをする癖がついてしまったのか、ミルクを飲み干したらムックと起きあがって定位置に行って踏ん張ってます(^_^;)
結局寝かしつけるのに時間が掛かりすぎて先にウトウトしてしまった....。
「とっと」が寝たのは12時ちょっと前でした。
これでも早くなった方だなぁ....。
この調子で少しずつ早めて行くしかないみたいです。
結局、私は起きて片付けなどしてから寝ました・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

そして昨日の更新後....「とっと」の風邪がぶり返した模様です(-_-;)
鼻がまた詰まってミルクや水やジュース等々飲み物を飲む時息継ぎして飲んでます.....ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
熱も微熱ありましたが元気はすごくあります。
昨日は午後は休診だったので今日は混んでるだろうと思い、夕方行く事に。
4時からだからと思い3時半に行ったのに1時間半待ちエェ━(´Д`υ)━・・・
結果、治ったはずなのにまた....実は治ってなかったのかなぁ??っとの事です。
結局まだ誰も治ってないって事かぁ(*´Д`)=3ハァ・・・
クリスマスまでにはみんな完璧に治っていたいなぁ!
みなさまも明日から寒くなるみたいなので気を付けて下さいませ☆

今日は病院で長い時間待って(その間抱っこ紐だった)とても疲れた....。
「とっと」もずっと抱っこ紐で吊られてたからとっても疲れた&機嫌が悪くなってしまいました(>_<) (お天気も悪かったしね)
そんな感じであまりいい写真が撮れませんでしたが何枚か紹介します。
IMG_6430.jpg
ちゃんとのめたよ!
前貰ったお薬の容器に新しいお薬を入れて飲ませたところです。
上手に飲み干してくれました☆
IMG_6450.jpg
おうとうねがいます!
マウスをマイク代わりに『あ~』って言ってます(笑)
IMG_6452.jpg
かっぱえびせんだいすき♪
1才からのかぱえびせんが大好きです。
結局1袋の半分くらい食べちゃいました(^_^;)

こんな感じの1日でした。
そして今日はなかなか寝かしつけるのは大変で1時半頃やっと寝てくれました。
大変とは.....機嫌良く暴れ回り、時に大泣きし...の繰り返し。
まぁ寝付かれない日もあるよね....。(でも疲れちゃった(´д`;))

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
ブログランキングに登録しています。
励みになります!
応援↓↓ぽっちとお願いします。

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

