08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



一生懸命☆

2008.2/11あめ


2/7~今日までの記事は予約投稿での更新です。
なのでほぼ毎日更新されます(^^;)
この写真は2/6のものです。
IMG_7559.jpg
じぶんでたべるよ!
おにぎりを一生懸命食べてます。
お顔やおててにいっぱいご飯粒つけてるけど「とっと」は一生懸命。
IMG_7565.jpg
あぁ~ぁ
怒られると思ってるのかおててを見つめてます。
度の過ぎたいたずらには怒るけど、このことについては怒りません。
最後に洗えばいいもんね☆

IMG_7567.jpg
きゅっドキドキハート
ちっちゃいお手てで一生懸命握ってくれます。
幸せだなぁ♪

次回の記事はまた何日かまとめて書かせてもらいます☆

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

おかしいです(笑)

2008.2/11はれ


今日は「とっと」のちょっとおかしな行動について・・・・。

IMG_7550.jpg
ここにおいてたべるの!
そこは座るところですが・・・・。
「とっと」はこのイスをテーブル代わりに使ったりします。
(これはお好み焼き食べてるところです。)

IMG_7552.jpg
かぶってみよう!
炊飯器のお釜被ってます(笑)
「とっと」はお釜がちょっとお気に入りのご様子。

IMG_7556.jpg
どっちにしようかなぁ??
青のマグはお茶。 緑のマグはジュース。
どっちにしようか迷ったあげく交互に飲んでました(^_^;)

色々考えてるんだろうなぁ・・・・。
子供って見てるとほんとおもしろいなぁ☆

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

「とっと」の行動

2008.2/9雪

今日は珍しく雪が降りました。
毎年2~3回積もる事もあったけど、去年は1回も積もらなかったし降った記憶もないです。
なので今年も降らないかと思ってたら降りました。
寒いのはイヤだけど、何で雪ってワクワクしちゃうんだろう(笑)
雪の記事は↓を見て下さいね☆

さて今日は「とっと」の行動を見てみましょう☆
IMG_7487.jpg
ママのまねっこ☆
こうしてママのビューラーを奪い自分で試してみようとしたり・・・・・
IMG_7503.jpg
ひっしょうだんごけん!
ぜんまいざむらいのまねっ子して「必笑だんごけん」を食べさせようとしたり・・・・
IMG_7519.jpg
しまちゃんかわいいね☆
IMG_7523.jpg
ぎゅ~☆
抱きしめてみたり・・・・

前から見る光景でも改めて見ると上手になってることって多いよね♪
成長してるんだなぁ~
これからも色々な姿がみたいなぁ☆

この記事は予約更新になってます。

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

雪がいっぱい降ったよ☆

2008.2/9雪


こちらは臨時の更新です☆

そう今日は私たちの住んでる地方でも雪が降り珍しく積もっています。
まず降り始めはこんな感じ・・・・
IMG_7687.jpg

うっすら積もる程度でとどまるかと思いきや・・・・
IMG_7721.jpg

降り始めて2時間余りで真っ白・・・・。
降り始めると止まらない事があります。
15時で積雪11cm・・・。
そして16時には13cm・・・・。
そして次第に雨になりました。
IMG_7723.jpg

これは1枚目の写真と同じ場所です。

折角なので「とっと」と敷地内で雪遊びを少々・・・・
IMG_7732.jpg
わぁ~これなに??
汚れないようにお砂場着来てます☆
IMG_7737.jpg
ざっく ざっく ざっく ざっく ざっく♪
不思議みたいであまり雪の上は歩きませんでした(^_^;)
IMG_7740.jpg

IMG_7741.jpg
足跡☆
「とっと」のはじめての雪の記念に足跡撮ってみました♪
IMG_7750.jpg
よいしょ!
ここ1ヶ月ぐらいで階段を手を地面につかずに登れるようになりました。
(ブレてますがご勘弁を)
IMG_7746.jpg
雪だるま
また夜中に雪になりそうだそうです。

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

なばなの里 ~後編~

2008.2/8はれ


昨日の続きです。
なばな
「とっと」&ママ
「とっと」はちょっと不機嫌です・・・。
お腹が空いている模様。
IMG_7444.jpg
光のトンネル
ちょっと暗いですが本当はもっと明るかったです。
IMG_7456.jpg
すごいよ!
「とっと」も光のトンネルの中を歩いてます☆
IMG_7466.jpg

どこもかしこもキラキラ☆綺麗でした♪

おまけ
アイス
ぼくもたべたいぃぃ
パパが食べてたアイス・・・・
大きなお口開けて狙ってます(笑)

先ほど更新したんですが今、ある記事を読んだので追加です。
4月に「おかあさんといっしょ」のうたのお兄さんの今井ゆうぞうお兄さんとうたお姉さんのはいだしょうこさんが3月いっぱいで交代らしいです。
あぁ~この間のファミリーコンサート行けばよかった・・・・。
ゆうぞうお兄さん好きだったのに・・・・(T_T)
ショックです(;_;)
交代の出演は3/28です。ファンの方お見逃しなく!!!!!!!!!!!

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

