05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パンパンパン♪

2008.3/11はれ


昨日は朝から昼にかけて雨だったためお家で過ごすことに・・・。
午後からは晴れて暖かくなったけど、前日の疲れか「とっと」は朝起きた時から眠そうな雰囲気だったので午後はお昼寝してました。
って3時間も・・・(^_^;) 本当よく寝る子です(笑)
「とっと」がお昼寝してる間にまたまたパンを焼きましたよ☆
焼きすぎ??ですかね?
旦那さんも楽しみにしてくれているのでついつい焼いちゃいます(^-^)
お昼のお弁当代わりにもなるから良いかなぁ?
うちはホームベーカリーなんて洒落た物はないので手コネで大変だけど楽しくって喜んでくれる人がいるならいいかなぁ??(でもいつかは欲しいホームベーカリー)
その前にパンが沢山焼けるオーブンレンジを買うぞぉ☆

今日は『あんぱん&ジャムパン&おまけ』
IMG_8643.jpg
パンたち☆
左の胡麻が乗ってるのがあんぱん。
奥にあるのがジャムパン。
でもジャムパンはちょっと失敗・・・・。
そして何も入ってないアンパンマンアンパンの人
「とっと」と旦那さんがお風呂に入ってる間に撮ってたんだけど、お風呂から上がったら早速食べてました!!
アンパンマンだって分かって貰えたんだぁ♪うれしいなぁ(^-^)
IMG_8663.jpg
ぱくっ
IMG_8664.jpg
もぐもぐ☆
「とっと」にとってはアレルゲンな物ばかり入ってるけど、最近はあまり蕁麻疹でなくなってきたなぁ・・・。
今月は一応血液検査の予定月なので検査受けてこなきゃいけないけど、このまま少しずつでいいからアレルギーなくなって欲しいなぁ・・・。

今日はもう一つ・・・。
とっても嬉しいことがありました。
夜、旦那さんを迎えに行って治療院の洗濯物をコインランドリーで洗濯&乾燥させてる間にお買い物に行った時の話。
電気屋さんでオーブンレンジを見て1階の食品売り場に向かう途中・・・・
「とっと」がはじめて(お外では)おててを自分から繋いできたんです(涙)
パパ&「とっと」&ママって3人でおてて繋いで歩くのって憧れてたけどそれが出来るようになってきた♪(うれしいなぁ~)
そしてスーパーでお買い物してる最中、隣接してる本屋に旦那さんと「とっと」が入っていこうとしてるところを手を振って見送ってたら「とっと」が寂しそうな顔してたんです・・・・・
その直後「とっと」は私めがけて走ってきてギューって抱きついてきた!(驚)
もう感動ものです(T_T)
めちゃめちゃ嬉しかったし愛おしいって本当心の底から思いました☆
これからますますお出かけとか楽しくなりそう♪

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

小春日和☆

2008.3/10あめ

IMG_8571.jpg
こんにちは
土曜日は前日沢山歩いてちょっと疲れてしまったのと日曜日に旦那さんと3人で遊びに行きたかったので良いお天気だったけどお家で過ごすことに・・・。
とっても甘えん坊Dayで側を離れると泣いちゃうくらい酷かったです・・・・。
そして昨日はとっても良いお天気で暖かな小春日和でした☆
お昼ご飯をさっさと済ませ万博公園へ行って来ました。
お天気も良く、日曜日ということもあってfamilyが多かったです。
みんな楽しそうでした♪
「とっと」もとってもご機嫌でいっぱい歩いてました。
とても1歳半とは思えない位歩きづめ歩いてました。
万博公園はとっても広いので大人でも疲れちゃう広さなのにベビーカーに乗ったのはほんのちょっと・・・・。
「とっと」の体力に驚きですΣ(゚Д゚ノ)ノ
IMG_8599.jpg
よいしょ!
ゆっくりだけど一段一段一人で登ってきます。
IMG_8611.jpg
キャハハ☆
久しぶりの滑り台でケラケラ笑ってます♪
IMG_8617.jpg
こっちからいっちゃうよ♪
はい・・・それは反則ですよね・・・・。
なんで男の子はこういうことが好きなんだろう??
でも良い笑顔です☆
IMG_8618.jpg
ケラケラ♪
途中まで登って滑っていってしまってまたケラケラ笑ってます(笑)
何度も繰り返しても飽きないんだね~子供って。
いつまでも笑ってました。
久々の動画です☆

最近の「とっと」のマイブームはジャンプなんですがお外でもジャンプ!
ちょっと分かりにくいけど・・・。
そして出来て嬉しいのと楽しいのとでクルクル回ってます(笑)
この後は旦那さんの実家に少し顔を出しお買い物して旦那さんに治療してもらって1日が終わりました。
とっても充実した1日だったなぁ♪

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

たびたびご心配おかけしました・・・。

2008.3/8はれ


みなさまへ

 たびたびご心配おかけしてすみません。
気を失って倒れたのは自分でもビックリしましたが、その後旦那さんの治療を受けたお陰で貧血や立ちくらみはほとんどなくなりました☆(回数激減)
怪我もなく今は元気いっぱいですo(^-^)o
本当にみなさんのお見舞いコメントありがたく読ませてもらいました。
本当に、本当にありがとうございました☆

ゆみちゃむより


さて「とっと」くんはとっても元気な毎日を送っております☆
でもお熱を出してからというものべっーーーーーたりの甘えん坊チャンです・・・。
まぁ元々甘えん坊だけどね(^_^;)
何をしてても邪魔しに来ます・・・・・。
今週の水・木曜日は旦那さんが横浜の往診で居なかったのでちょっとミシンで刺繍でもと思いやっていたら・・・・
IMG_8490.jpg
なにこれ??
寄ってきて歯車がクルクル回ってるので触ってケラケラミルク飲みながら笑ってました( ´艸`)ムププ
珍しい物にはすぐに反応です(笑)
でもこの日はお外に行かなかったからお外ばっかり見てた・・・・。
次の木曜日はお昼からお買い物。
新たにパンの本を買いたくて本屋さんに・・・・。
最近、パン焼くの楽しくって木曜日は「メロンパン」に挑戦。
うちのマムが好きでいつも食べたいって言ってるから焼いてみました。
IMG_8509.jpg
メロンパン
なかなか上手く焼けたけどお味は・・・・?
昨日の金曜日にマムが遊びに来てくれたので早速お昼に食べてもらいました☆
「美味しい☆」って言ってもらえた♪
ちなみに旦那さんにもひとつ持っていってもらったら(2個しか作らなかったので)美味しかったよのメール。
よかった(^-^)v
そしてマムとお出かけしてきました。
お花とかフルーツとかがこの辺では有名な「東谷山フルーツパーク」に行ってきました。
ここは色々なお花が咲いてるところです。
今の時期は「梅」です。
IMG_8511.jpg

IMG_8516.jpg

梅も色々な種類が咲いてます☆
IMG_8529.jpg
たのしい♪
とても広い所なので「とっと」も大はしゃぎです。
IMG_8533.jpg

とってもいい匂い♪
梅の他にも水仙やマンサクの花などが咲いてました。IMG_8541.jpg

IMG_8537.jpg

似てるようでちょっと違う種類なんですね・・・・。
IMG_8544.jpg
マンサク
mamu.jpg
おばあちゃんとおててつないであるくよ
マムと「とっと」は仲良くお手て繋いでます。
それもはじめてお外でちゃんとおてて繋いで歩いてるかも!
先を越されてしまいました・・・・。 でも良い光景だなぁ♪
家の中では最近おてて繋いで歩いてるので慣れてきたかなぁ?
春は歩いてお散歩が楽しめそうだなぁ☆(楽しみ)
これからもうちょっと暖かくなったら桃や杏やスモモ。そしてかんひ桜等が咲きます。
ここは車で30分くらいだし無料だしこれからも散歩がてら利用しようと思います。
4月になったらリンゴやしだれ桜も咲くのでみなさんにもお写真でお伝えしますね☆
そして夜はまたパン焼き☆
IMG_8570.jpg
ハムマヨロールとフランクロール
いい匂いだし美味しい☆
焼きたてってほんと柔らかくって何とも言えないおいしさがあります。
だから楽しくなっちゃうのね(笑)
今度は何を焼こうかしら???

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

ご心配おかけしました・・・。

2008.3/4はれ


みなさん、ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
そして暖かいコメントありがとうございます☆
「とっと」は翌日には熱も36.6℃まで下がり元気になりました。
ただ・・・土曜日(翌日)はべーーーーーーーったりで機嫌よかったり悪かったりでちょっと疲れました・・・。
そんなこんなでPCには触れずでした(^_^;)
そして日曜日は午後からお買い物に行き夜旦那さんがPC使っていたのでまた触れず・・・。
昨日の月曜日、朝更新しようと思ったのですが・・・・
倒れたみたいです(-_-;)
みたいっておかしいですよね?でも自分で倒れたことが分からなかったんです。
もうその時には意識がなかったんですね・・・きっと。
なんだか変な体制で倒れてたのか痛くて起きました。
時間にして2~5分です。
怪我は腕に小さく青あざが出来た程度です。
どうやって倒れたか分かりませんがテレビが凄くズレていて、ヒーターがあり得ないことに・・・。
IMG_8456.jpg

↑こうして凹んでました(^_^;)
最初なんでこんなに凹んだのかどうしてこうなったのかすら分からずとまどってしまいました。
倒れたことに気付くまで少し時間が掛かる位何処も痛くなかった・・・。
最近立ちくらみが多かったのでそのせいかなぁ?
今はちょっと風邪を引いたくらいで痛くもないです。
ご心配ご無用ですよ☆

さて「とっと」はすっかり元気を取り戻し、食欲も復活しました。
日曜日夕食をイオンのフードコートで軽く済ませることに。
IMG_8447.jpg
きしめんおいしい☆
きしめんを自分でツルツルと食べてます。
IMG_8469.jpg
このパンすき♪
黒糖ロールを食べてます(市販)
甘くって美味しいです。
IMG_8476.jpg
パクッ☆
一生懸命ほおばってますがこの後マーガリンの所だけ綺麗に食べて残骸が置いてありました(-_-;)
1個は食べられなかった様です。
そしてお昼食べてお買い物に行って2時半頃帰ろうと思ったら寝てました。
そして今4時40分時点でまだ寝てます・・・。
よく寝るなぁ~(笑)

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

お熱が出てしまったよ・・・。

2008.2/29はれ


今年はうるう年ですねぇ。
そんな4年に1回しか来ない29日なのにうちの「とっと」朝から38.3℃の高熱を出しました・・・。
朝6時位にわたしの背中に抱きつきおしゃべりしてたので「?」と思って「とっと」の方を向いたんです。
そしたら「とっと」はまだおしゃべり続けてて・・・・
「もうちょっとねんねした方がいいよ」ってお顔に手を当てたあげたら熱い・・・・
旦那さんも起きていたので「ちょっと熱い」って声をかけ体温計とミルクを持ってきてもらい飲ませながら計ったら熱があることが判明。
とりあえず冷えピタ貼って水分補給して寝てしまったので様子を見ることに。
寝てる時にちょくちょくお熱計ったら37.6℃まで下がってましたがすぐ38.5℃まで上がってと上がったり下がったりで午前中はずっとねんねして過ごしました。
お昼にやっと起きてきたのでご飯を少しとイチゴを何個か食べて前にもらった薬を飲んで様子見。
マムがお休みで来てくれていたので機嫌は結構よくニコニコしていつもの元気は無いけどちょっと元気な所を見せたり・・・。
でもしんどいのか突然大泣きしたり、抱っこばっかりだったり・・・。
今日は離れると泣いて追いかけてくるのでちょっと大変だけどしんどくって不安なんだと思うのでギューって抱きしめてます。
午後はマムが今日の夕飯の仕度を手伝ってくれて夕方一緒に病院に行ってくれました。
お陰でとっても助かりました。
いつもいつも誰かの手を借りて本当に感謝しなくてはいけないと改めて思いました。
病院から帰ってきて、マムも帰ってしまった後にご飯食べさせようと思って作っていたら足にしがみついて離れません・・・。
目もトロ~ンってなってて触ったらまた熱くなっていたのでとりあえずミルク(ミルクはちゃんと飲みます)あげて薬飲ませて寝かせました。
結局3時間以上寝てちょっと食欲も復活して模様です。
イチゴはいっぱい食べます☆
何でもいいからいっぱい食べてくれることはいいことだぁ!
いっぱい食べていっぱいねんねして早く治ってくれるといいなぁ・・・。
まぁ熱だけで他の症状はないので早く治ると思います。
元気があっていつも大変だけど、やっぱり元気が一番だとつくづく思いました。

ここからは最近~今日までのお写真です。
IMG_8251.jpg
さくのあいだからこんにちは☆
IMG_8322.jpg
おふろあがりにこんばんは☆
IMG_8374.jpg
ベランダであそぶよ♪
そして今日・・・。
IMG_8399.jpg
・・・・・
IMG_8420.jpg
おばぁちゃんかえっちゃった(T_T)
今日はいつも以上にマムに「帰らないで!」って抱きつきチュッチュして(はじめて自分からした)大泣きしてました・・・。
マムはと言うとはじめて「とっと」からチューしてもらって嬉しいやら恥ずかしいやらと喜んでいました(笑)
IMG_8435.jpg
・・・・・。
マムが帰った後はまたミルク飲んでお薬飲んでねんね(↑に書いたけど・・・)
早くよくなぁ~れ!

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

