06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



春のお花②

2008.4/5はれ

またまたお花の写真です☆

沈丁花(白)
沈丁花(じんちょうげ)(白)
花言葉:栄光・喜びを下さい・自然の美しさを失う・不死・不滅
沈丁花
沈丁花(じんちょうげ
花言葉:上記と同じ
この沈丁花ってお花はとっても甘いいい匂いがします。
ムスカリ
ムスカリ
花言葉:寛大な愛・失望・明るい未来
ブルーヘブン

散歩をしていたらブルーのバラが!!!
よく見たら作り物でした(笑)
でもなかなかよくできています☆
見本はブルーヘブンかなぁ?
フユザクラ
フユザクラ
花言葉:冷静
ちょっと花びらが違います・・・。
この時はまだ五分咲きだったから今頃満開かなぁ?
白木蓮
白木蓮(ハクモクレン)
花言葉:壮麗・自然への愛
昨日のモクレンの白いのです。
こちらではこのハクモクレンの方がよく見かけます。
こうして満開の時はとってもキレイですが散る時は茶色になってしまうのでちょっと悲しい・・・。
でもこのハクモクレンが咲くと春を感じます☆

まだまだお花の写真はありますがまた近々紹介しますね☆

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : 花の写真
genre : 写真

春のお花①

2008.4/2はれ

今日はお花の写真です♪
最近、暖かくなってお散歩をしていてよく見かけるお花たちです。
あまり上手ではないけど春を少し感じて頂ければ幸いです☆

鈴蘭水仙
スノーフレーク<鈴蘭水仙(スズランスイセン)>
花言葉:純潔・けがれなき心
木蓮
木蓮(モクレン)
花言葉:自然愛
椿
椿(つばき)
花言葉:気どらない優美さ
サクラソウ(白)
サクラソウ(白)
花言葉:初恋
水仙
水仙(スイセン)
花言葉:自己愛、自尊、神秘
ハナニラ
ハナニラ
花言葉:悲しい別れ
色々な所に色々なお花たち。
そして色々な意味が込められているんだろう花言葉・・・。

今日、明日は旦那さんが横浜の往診日・・・。
折角満開の桜を一緒に見に行けないのは残念だなぁ。
まぁまだまだしだれ桜があるのでそれを一緒に見に行こう!
でも今日は暖かくなりそうなので「とっと」と二人でお花見でもいてこようかなぁ☆

昨日新しいオーブンレンジが届いた☆
今まで使っていたのは一人暮らしを始めた時に買った物だからかれこれ10年近く使用した物・・・。
この頃調子が悪く温めても温まらない事もしばしば・・・・。
焼き上がり時間も足りないなんて事も・・・・。
そろそろ替え時かなぁと思い思い切って2段式のオーブンレンジを購入する事に。
これでロールケーキも作れちゃうし、パンも今より1度に沢山焼ける☆楽しみ( ´艸`)ムププ
でも今まで使っていたオーブンレンジくんは本当に沢山活躍してくれたのでとってもありがたいと思ってます♪
ありがとう☆オーブンレンジ君・・・。
君のお陰でたくさんの物を温められたし、たくさんのケーキやお菓子、パンを焼けたよ☆
ありがとう(T_T)/~~~                    (独り言でした☆)

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : 花の写真
genre : 写真

番外編~お花たち~

2008.3/19

さて今回は番外編です。
2個前と前の記事の番外編+お散歩の時のお花の写真です☆
春はもう着々と近づいてきてるんですね!
最近お散歩してると春をいっぱい感じる事が出来ます。
IMG_8761.jpg
ビオラ
ビオラは本当に色々な色があって楽しめますね☆
IMG_8763.jpg
水仙(黄色)
黄色の水仙です。
この間は白だけだったので黄色に出会えて嬉しいなぁ。
IMG_8796.jpg

なんだかチューされちゃいそうな感じ(´∇`*)
IMG_8765.jpg

この花は何という名前なんだろう?
色違いで濃ピンクのもありました。
IMG_8769.jpg
デージー(ヒナギク)
ポンポンでかわいいなぁっと思いました☆
ここからはお散歩の時の写真。
IMG_8835.jpg
プリムラポリアンサ?
だと思います・・・。
IMG_8838.jpg
ハナニラ
小さくてかわいいお花です。
でも花言葉は寂しくなっちゃいます・・・「悲しい別れ」だそうです・・・。
そして匂いはニラです(笑)
IMG_8839.jpg
オトメザクラ
ピンクの小さい花が幾つも固まって咲いてました。
とってもキレイでした☆
IMG_8844.jpg
お~いねこちゃん♪
子猫ちゃんを見て一生懸命呼んでます。
tannpopo.jpg
タンポポ
最後は春の定番タンポポです☆

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : 花の写真
genre : 写真

お花の写真

2008,2/15くもり/はれ


今日はこの間お散歩に行った時に撮ったお花の写真です。
IMG_7594.jpg
ビオラ
ご近所さんのお家で咲いていました☆
ビオラの花言葉:誠実
IMG_7598.jpg IMG_7608.jpg
金柑               南天
もう金柑や南天の時期なんですね。
金柑の花言葉:想い出
南天の花言葉:福をなす・良い家庭

IMG_7599.jpg IMG_7604.jpg
シクラメン            菊?
シクラメン赤の花言葉は:嫉妬
IMG_7607.jpg IMG_7611.jpg
椿                クリサンセマム・バルドサム
椿・赤お花言葉:気どらない優美さ
クリサンセマム・バルドサム(別名:ノースポール)の花言葉:誠実

IMG_7609.jpg
ビオラ
やはりこの時期はビオラやパンジー、椿などが多いですね☆
明日はまた夕方から雪が降りそうです。
春が待ち遠しいなぁ・・・。

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : 花の写真
genre : 写真

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

