08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今週のまとめ

2008.4/12
今週はお天気が良かったり悪かったりではっきりしない週だったなぁ・・・・。
でもお天気の良い日はなるべくお散歩してます☆

お昼ちょと前にお散歩に出かけたんだけど、ふと旦那さんお昼食べたかなぁ?っと思い電話したら一緒に食べようって事になったので旦那さんの職場まで行くことに・・・。
地下鉄で2区間なのですが、ベビーカーで地下鉄に乗ったことがなかったので初挑戦しました☆
ちょっと新鮮で楽しかったなぁ♪
IMG_9651.jpg
でんしゃのっていくの??
旦那さんの治療院でマックとおにぎりやさんのおにぎり(とっと)を食べることに・・・。
IMG_9658.jpg
ポテトたべちゃおう!
「とっと」はマックのポテトが好きで置いてあると食べちゃいます。
塩辛いからちゃんと払ってあげてるけど食べ過ぎに注意の一品です・・・。

この日は朝から雨・・・・。
旦那さんはお休みだったので車でお出かけ。
お買い物がてら先月openしたショッピングモールへ。
IMG_9700.jpg
どこにいくの??
前は車に乗るのが嫌いだったのに今は楽しそう♪

昨日はマムがお休みで来てくれたので3人でお散歩&公園へ。
IMG_9708.jpg
ぶぅーぶぅーいっぱいだね☆
信号待ちで沢山の車を見てにこにこ。
昨日はすごい風が強くて髪が乱れております・・・。
IMG_9741.jpg
いくよ~
この間は立ったまま行こうとしていた滑り台・・・。
昨日はちゃんとお座りして滑ってました。
また成長したんだね☆
IMG_9751.jpg
たのしい~♪
めちゃめちゃ楽しそうです♪
この笑顔がとても愛おしいです(*´∀`*)
ハトさんまって~~~
ハトさんまって~
そして恒例となりつつあるハトさんと追いかけっこ・・・。
ハトさんは逃げ回る(笑)
IMG_9765.jpg
まって!まって!
めちゃ走って追いかけてます(笑)
IMG_9784.jpg
ジャ~ンプ!
(↑の写真はジャンプした瞬間の写真です。)
ハトさんがみんな電線に避難したら「とっと」はジャンプして行こうとしてました。
ジャンプしてもとどかないんだけど、やることがすっごくかわいいなぁ~なんて思いました♪
子供って純粋なんだね☆
こんなに遊んだのにお昼寝もしなかったし夜もちょっと遅かった(^_^;)
どれだけ体力があるんだろう??

今日はお家でのんびり過ごしました。
最近、お昼寝したりしなかったりですが、昨日夜ちょっと遅かった上にいつもより早く起きたのでお昼過ぎに眠気が・・・。
IMG_9825.jpg
すやすや・・・
お昼寝の寝かしつけはしなくてよくなったなぁ・・・。
側にいれば自然と寝てくれるようになった。
これも成長した証だね!
ご飯でニコニコ
たのしいの☆
最近、全然ご飯食べなくて大丈夫なのかと心配してたけど、やっと食欲が戻りつつあるみたい☆
ご飯でニコニコ2
>( *´艸`)クスクス
最近は大人のいすに座りたがります・・・。
危ないからやめてほしいんだけど一緒がいいのかなぁ?

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

お花見♪④~落合公園編~

2008.4/11はれ

お花見の記事はこれで最後です。
今週初めに雨が降りもう散ってしまったかと思いましたが次の日はまだ咲いてました☆
もう今は桜は散ってしまい葉桜となりつつあります・・・。
寂しいけど、また来年楽しみにしてましょう☆

ここ落合公園は隣の市にある公園で「都市公園100選」にも選ばれるくらい綺麗な公園です。
そして桜の種類がなんと!101種類も植えられているとっても大きな公園です。
でも私はあまり詳しくないので区別がなかなか出来ません・・・・(;´Д`A ```
この市は私が以前一人暮らしをしていた市なんです。
懐かしい気持ちで行ってきました。
狩衣
狩衣(かりぎぬ)
狩衣という名の桜です。
八重桜
八重桜
八重桜は少しピンクが混ざったり(普通は白っぽい)でとてもかわいらしいです。
落合公園八重桜
八重桜
ちょっと離れて撮ってみました。
IMG_9609.jpg
ちょっときゅうけいね☆
この日、週末ほどではなかったけどまだまだ本調子ではないので休憩を挟みながらのお花見。
他にも名前は分からないけど色々な種類があったので紹介します。
落合公園の桜2
ちょっとお花自体が小さくてピンクがちょっとだけ濃い桜です。
落合公園の桜3
こちらはすっごく濃いピンクの桜です。
落合公園桜4
この桜も普通の桜より濃い色をしてますね。
落合公園の桜
ソメイヨシノかなぁ?
満開!
ソメイヨシノ
こういう満開状態を見ると「ポンポン」って言葉が出てきてしまいます。
夕暮れ時のしだれ桜
しだれ桜
日が傾き出した頃のしだれ桜。
木の下にはカップル・・・
良い感じです♪

またお写真がおおくなってしまいました・・・
ごめんなさいm(_ _)m

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

もしもし・・・・。

2008.4/10あめ

先週お出かけばっかりしていたからか「とっと」はちょっとお疲れ気味。
週末はゆっくり過ごすことに・・・。
うちの旦那さんは土曜日は平日と変わらないので「とっと」と二人です。
前にも書きましたがうちの旦那さんはお昼休みに電話を毎日くれます。
今年の初め頃からはSkypeをつけているのでパソコンでTV電話をしているんですが、この日は普通の電話でかけてきたので「とっと」にかわってあげました。
IMG_9590.jpg
もしもし・・・パパ?
IMG_9592.jpg
うんうん・・・
ちゃんとお話してます(宇宙語だけどね・・・)
うなずいたりとってもかわいい一コマでした☆

最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

お花見♪③~東谷山フルーツパーク編~

2008.4/9くもり

先週の金曜日のお話。
この日はマムがお休みで遊びに来てくれた日で「とっと」と3人でお花見に行って来ました。
この東谷山は先月、梅を見に行った所です。
この時期は色々とお花が咲き始めるのでとっても楽しめるところです。
今の時期は「しだれ桜」です。
ここは「しだれ桜」が有名な所なんです(地元で)
しだれ桜並木
しだれ桜の並木道
とにかくしだれ桜がずーーっと続いていてとっても綺麗です☆
マムととっと①
おばぁちゃんといっしょ♪
沢山の人がいたのでそっちを見てます・・・・。
チューリップ紫 IMG_9536.jpg
チューリップ(赤紫)      チューリップ(白)
まだまだつぼみのチューリップもありこれからかなぁ?
しだれ桜③
しだれ桜のアップ
前の記事より綺麗に撮れたかなぁ?
しだれ桜と菜の花のコラボ
しだれ桜と菜の花のコラボ
他にも
はなもも
はなもも
水仙
水仙
木瓜の花赤  木瓜の花白
木瓜の花(赤)           木瓜の花(白)
ぼけの花はひっそり咲いてました。
 アセビ
連翹(れんぎょう)               アセビ
等々・・・・沢山の花が咲いてました♪
これからもなしやリンゴなど咲くと思うので撮りに行きたいと思います。
ユキヤナギ
雪柳(ゆきやなぎ)
駐車場で咲き乱れてました(笑)

またお写真多くてごめんなさい。

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

お花見♪②~名古屋城編~

2008.4/8
先週の木曜日のお話です。
この日は旦那さんは横浜の往診日のため「とっと」二人きりでしたが、お天気が良く暖かかったので名古屋城にお花見に行って来ました♪
きんのしゃちほこ
今年
きんのしゃちほこ
去年
こうやって見ると大きくなったなぁ☆
キレイだね☆
キレイだね☆
桜の花びらが舞い散るたびに「とっと」は「おぉ~」っと歓声を上げながら拍手してました♪
ちゃんとキレイだって分かってるのかなぁ?
さくらコラボ
桜のコラボ
ソメイヨシノとしだれ桜のコラボです。
あまり上手ではないので分かりにくいですね・・・・。
しだれ桜全体
しだれ桜
しだれ桜2  しだれ桜
満開に近い物もあれば五分咲きの物もありました。
しだれ桜アップ
しだれ桜のアップ
このしだれ桜の濃いピンク色好きです。
名古屋城
桜と名古屋城
名古屋城(コンデジ)
お城と「とっと」
ちょっとぼけてます・・・。
これはコンデジで撮影したもの。
さくら(コンデジ)
ソメイヨシノ
こちらもコンデジ撮影。
まぁキレイに撮れてると思います☆

お写真の数が多くてすみません。

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

