10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



シャボン玉&可垂ゆりの園

2008.5/10

ここ何日かのまとめです。
かなり写真の量が多くて長い記事になってます。
ごめんなさい・・・。

6日は初三輪車(前の日の夜一周したけど・・・)でお散歩。
かなり気に入ってくれたのか喜んで乗ってくれて大人しくしててくれました☆
でも暑くて30分くらいで帰宅。
満足したのか大人しくお家に入ってくれました!
(今まではまだ帰りたくないってのけぞってたけど・・・)
暑くて疲れたのか帰ってきてから暫くすると寝てました(笑)
お昼寝
Zzz
夕方起きてからは最近はまってるシャボン玉。
ベランダでシャボン玉
わぁ~
ミルク飲みながらシャボン玉にてにこにこしてます。
(あっまだミルクは哺乳瓶がやめれません(^_^;) まだぁ~って言わないでね(T_T))

7日も同じくお散歩→シャボン玉
午前中はゴロゴロしてました。
ゴロゴロこれ好き♪
ゴロゴロ・・・                   これすき♪
ゴロゴロテレビ観たり、大好きな車の本をみたり・・・。
お昼を食べてからお散歩。
ぶーぶー
ぶーっぶー
近くの大通りで車を見たり、消防車見に行ったりで大興奮の「とっと」
本当に車が大好きなんだね♪
帰ってからお昼寝して夕方またシャボン玉。
わぁ~おぉ~
わぁおぉ~
ちょっと前にホームセンターでシャボン玉ピストルを買ったので連日やってます。
沢山出るから「とっと」は大喜び(^O^)/
きゃはは
きゃはは
にこにこ、にこにこ楽しんでます♪

8日は続きから↓

続きを読む


theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

こどもの日♪

2008.5/6
今年のGWは大変な幕開けでしたが、「とっと」の発疹もほぼ消えました☆
ご心配して下さったみなさま本当にありがとうございました。
そんなGWも最終日ですね・・・。
みなさん今日は疲れを取るためにのんびり過ごしてる方も多いかなぁ?
うちは2日間のお休みもおわり今日から旦那さんは普通にお仕事。
お仕事頑張ってね☆

さて昨日、一昨日と旦那さんも2連休だった我が家。
「とっと」が病み上がりな為あまり無理のない程度にお出かけ。
4日は公園に遊びに行こうと思ってたら着く直前にねんねしてしまったのでそのままドライブ。
トイザらスに行って以前から買おうと思ってた三輪車を見に行ってきました。
DSC03222.jpg
これにする??
ずっとアンパンマンの三輪車にしようと思っていたんですが、トーマスが広告掲載品でお安くなっていて迷う・・・(-ω- ?)
とりあえずどっちにするか考えることにして買わずに保留。
車のDVDとトミカ1台買って帰ることに・・・。
DVD.jpg
おぉ~きゅうきゅうしゃだぁ救急車
このDVDは消防署の車や警察署の車などが出てくるものです。
1週間くらい前にトミカの救急車を買ってあげてからから「とっと」は「救急車」(じゅうじゅうしゃ)って言えるようになって救急車が好きになったみたいでよく言ってます。
このDVD見ながら「じゅうじゅうしゃ」って言ったり消防車の音を真似て言ったり楽しんでます♪

昨日は迷っていた三輪車をまた見に行きました・・・。
両方試乗して大人が操作しやすい方を買おうって事になり・・・・・・
三輪車
きにいったよ☆
トーマスの三輪車にしました。
「とっと」も気に入ってくれたみたいで真っ暗になっちゃったけど家のまわりを3人で1周してみました。
今日お散歩にこれで行ってみよう♪

そして今年も菖蒲湯に入りました☆
IMG_0859.jpg
どう?にあってる??
丈夫な男の子に育ちますように☆
案外、頭に巻くの気に入ってました(笑)
菖蒲
↑これは去年の写真。
こうやってみると大きくなったね♪

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

突発性発疹でした・・・。

2008.5/4
みなさんご心配おかけしましたm(_ _)m
そしてご心配して下さってありがとうございました。
お返事がおそくなってごめんなさい。


まず結果から・・・・・「とっと」は突発性発疹でした。
昨日からポツポツとお腹と首から背中にかけて発疹が出てきました。
木曜日に病院に行った時はお熱もなかったんですが何せ流行ってる病院なので待ち時間が長い・・・。
待ってるうちにまたまた38.4℃まで上がって来ちゃって「とっと」もグズリンに・・・。
とっても大変でした(-_-;)
(結局2時間もかかった・・・)
IMG_0771.jpg
つかれたね・・・。
お家に買ってきてから紙風船で少し遊んでました。
ちょっと元気になってきたかなぁ?
お家に帰ってからも熱はずーーと同じぐらいが続きましたが、マムが様子を見に来てくれてまたちょっと元気に・・・。
IMG_0775.jpg
もぐもぐ・・・
少しだけお寿司を食べてました。
さっぱりして美味しかったのかなぁ?
そして夜は旦那さんも帰ってきてくれてまたまたちょっと元気に。
っと思ってましたがまた朝方39.8℃まで熱が上がり座薬を入れることに。
その後、今度は凄い汗・・・。
頭も洋服もシャワーを浴びたんじゃないかと思う位出てて、二人で起こさないように着替えさせてと大変だったけど汗が出てきたということは治ってきたんだと思い安心して寝ました。

金曜日は最高でも37.1℃までしか上がらなかったのでもう大丈夫かなぁ?
食欲も少しだけど出てきたみたいだし・・・。
IMG_0782.jpg
たべてみようかなぁ?
最近こうやって大人のいすに座って食べたがる・・・。
回転するし危ないけど降ろすとまた登るので困ってます。
IMG_0789.jpg
ちゅるちゅる・・・
うどんなんだけど早く食べないからのびのび・・・。
半分も食べなかった・・・(-_-;)
お昼寝は甘えてるか、まだ少し怠いのかママの膝枕がいいと側を離れずそのまま眠りにつきました。
IMG_0797.jpg
Zzz
気持ちよさそうに3時間以上も寝てました(笑)
(寝てすぐ頭はクッションに移しましたよ!)
そして夜はもう熱もなく、凄い汗をかいたのでさっとお風呂に入ってねんね。
朝までグッスリ寝ました。

そして昨日(土曜日)発疹が出てきてお熱は出ず。
IMG_0810.jpg
パクパク・・・。
ご飯もだいぶ食べられるようになってきました。
半分以上は食べれたかなぁ?
お昼過ぎにお散歩に少しだけ連れて行こうと思ったけど、
昨日はすっごく暑くって最高気温28℃・・・。
なので夕方お散歩がてらお買い物に。
途中で寝ちゃったのでまだ本調子じゃなかったのか?ただ眠かったのか??
また3時間くらい寝てました・・・・。
夜はさっとシャワーを浴びてちょっと遊んでねんね。
IMG_0820.jpg
このくるまがいいなぁ
たくさん車を並べて遊んでます。
頭にタオル巻いて真剣に(笑)
本当に元気になってよかった(^-^)
あれこれ考えて凄く辛かったけど、元気な姿をみて一安心。
いたずらはほどほどにして欲しいけど・・・
でも元気な姿が一番だなぁってつくづく思いました。

今日明日は旦那さんが連休になったのであまり無理しない程度に休日を楽しみたいと思います☆
みなさん、事故や怪我などに気を付けてGW後半楽しんで下さいね☆(^-^)/~~

記録の為に細かく長くなってしまったことお許し下さいね☆
とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

ぐずりんの原因・・・

2008.5/1
もう5月になってしまいましたね!
最近時が経つのが早いなぁ・・・・。
毎日子育てや家事で忙しいからかなぁ?

さて昨日の記事で書いた「とっと」のぐずりんの原因が判明!
昨日の朝はにこにこして起きたまでは書いたと思いますがその後はちょっと大変でした。
まずは・・・・。
IMG_0750.jpg
おいしいよ☆
テーブルに置いてあったえびせんを朝から食べてます・・・。
それも見たらしまおうとしてた(怒られると思って)
でも「どうぞ」って言ってあげたらそのまま全部食べてました(笑)
この時はまだ元気・・・。
でもお昼ご飯の時・・・
IMG_0753.jpg
ちゅるちゅる・・
ちょっと元気がなくちょっとパスタを残した。
そして・・・・
IMG_0757.jpg
ごちそうさま・・・
力無くごちそうさまをして、力無くお皿を渡してきました。
眠いのかなぁ?なんて最初は思っていたんです。
でも3時頃抱っこしたら熱い・・・・。
お熱を測ったら38.6℃!!!
いつも行ってる病院は今日に限って午後お休みだし、えぇ~どうしようってちょっと焦って旦那さんに電話。
出ない・・・。
とりあえずその時はまだ遊ぶ事も笑顔もあったからお薬を飲ませて様子を見ることに。
旦那さんから電話がかかってきた時も少し笑顔でお話してたのでよかったなぁ~なんて思ってたら・・・
グッタリ・・・
ぐったり・・・
4時頃うんちっちを泣きながらして(前の日に珍しく出なかった)おむつ替えたらそのまま眠りについたのでそのまままた様子を見ることに。
IMG_0765.jpg
Zzz
2時間くらい寝て起きたらちょっとぐずぐず。
「ミルク飲む?」って聞いたらうなずいたのでミルクを飲ませたらちょっと落ち着いて、こじまよしおが見たいというので見えてあげた。(そんな時でも見たいんだね 笑)
その時も38.5℃・・・下がってないなぁ。
ご飯はほとんど食べずに一人大人しく車で遊び始めたので少し離れたところから見てたらまたぐずぐずしながら寄ってきた。
その時抱っこしたらかなり熱くってお熱を測ったら40.2℃(*_*)
さすがにかなり焦ってひきつけ起こしたらどうしようとか色々考えちゃって旦那さんにまた電話・・・。
旦那さんは横浜で明日にならなきゃ帰って来れないしとっても不安でちょっと泣きそうになった・・・。
でもしっかりしなきゃって思ってまたお薬とミルクを飲ませて側にいたら「とっと」も安心したのかテレビ観ながら寝がら寝ていったのでちょっと安心。
熱もその時は39.1℃だったのでまだまだ油断は出来ないけどとりあえず寝てくれよかった。
(しんどくって寝るに寝れないみたいだったから)
夜中に何度もぐずぐずしては寝ての繰り返し・・・。
苦しいんだろうなぁ(T_T)
朝方、大泣きして起きたので測ったら40.1℃まで上がっていたので座薬を使うことに。
6時頃測った時には36.6℃まで下がっててグッスリ眠ってるのでちょっと安心かなぁ?
代われるものなら代わってあげたいよ・・・って本気で思った。
一応今のところ熱は下がったけど、病院に連れて行きたいと思います。
いっぱい、いっぱい甘えてもいいから早くよくなりますように・・・・。

コメントのお返事ちょっと待って下さいね☆
今日はみなさんの所に訪問出来るか分かりません・・・。
許して下さいね。

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

君にはお外が似合う☆

2008.4/30
昨日「とっと」は朝からぐずぐず・・・・・。
人の顔見ると泣く隠れては泣きやむの繰り返し。
そんなことを1時間近くやってちょっとイライラ・・・。
でも暫くすると落ち着いて今度はずーーっと側から離れません。
何だったんだろう??
そんな昨日は旦那さん半日お仕事で2時頃帰宅。
その後少しゆっくりしてから近くのちょっと大きな公園に遊びに行ってきました。
IMG_0674.jpg
え~い!
「とっと」はきっと外に行きたくてストレスがたまっていたんだね。
IMG_0686.jpg
きもちいい!
気持ちよさそうに走り回ったり、ボールで遊んだりしてにこにこ笑顔に戻りました。
我が子の事をこんな風に思うのはおかしいかもしれないけど、本当にお外で走り回ってる姿がよく似合うなぁ☆
(親ばかだと思う?でもいいよ 笑)
遊んだ後は・・・
最近、無性にチョコレートパフェが食べたくってチョコレートパフェを食べに行って、ホームセンターに用事があったのでお買い物しに行ってきました。
そこはペットショップも一緒になってるところで「とっと」はわんちゃん見てまたにこにこ♪
IMG_0730.jpg
わんちゃん♪
「わんちゃん♪」って近づいていってわんちゃんが吠えたら一緒に「わんわん」って言ってました☆
本当、わんちゃんが好きなんだなぁ~
いつかマイホームを買った時わんちゃん飼いたいなぁ(U・x・U)ワン☆

cloverおまけclover
IMG_0735.jpg
よいしょ、よいしょ
お風呂にはいる時脱いだ洋服は自分で洗濯機の中に入れてくれます。
自分で出来ることが出来ると嬉しいみたいで最近は何でも一生懸命。
これからも色々出来ようになるといいなぁ☆
頑張れ!「とっと」o(^-^)o

そんな「とっと」は寝て2時間位で大泣き・・・・。
20分くらいぐずぐずして1時間後ぐらいに寝ました・・・。
結局朝も夜もぐずぐずの日だったなぁ。
今日はニコニコしてるから大丈夫かなぁ?

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

