06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



元気だなぁ♪

2008.6/10
 またまた時差がありますがお気になさらず読んでいただけるとありがたいです☆

☆金曜日☆
 久々のいいお天気。
お洗濯もカラッと乾いて良い感じの1日でした。
そして久々に公園へ。
「とっと」はめいいっぱい元気に遊んでました♪
登るぞ!
よいしょ、よいしょ
ちょっと前にこの滑り台を一人で滑ってからこれで遊びたがります・・・。
こんな大きな滑り台危ないからやめて欲しいけど、「ダメ」と言っても聞いてくれません(-_-;)
高いなぁ~
たかいなぁ~
こんなに高いところに登って笑顔だし・・・
でもこの日は一人では滑れませんでした。
前滑った時、着地でしりもち付いて痛かったの覚えてたんだね。
なので一緒に滑りました。(何回か)
その他にも・・・・
逆上がり??
ぼくだって!
お隣で4~5歳の女の子が逆上がりをやってるのを見て真似してます。
これはすぐに諦めた(笑)

そして暫くはこの公園は行かない方がいいことに気付いた!
たくさん木があり、草もボウボウだからか蚊はもちろんなんだけど蜂や虻?(黒い蜂みたいなやつ)がいたり、毛虫もいたし・・・。
虫が大ッ嫌いな私はちょっと絶えられない(T_T)
それに刺されたらと思うと危険だなぁと言うことで違う公園探さなくちゃいけないなぁ。
なかなかいい公園がないので困ったなぁ・・・。

☆土曜日☆
 この日は車でお買い物に行って後はのんびり過ごすことに。
こんにちは
もしもしこんにちは☆
お昼のパパの電話です。

お昼寝が遅くって起きたのも遅いせいかグズリンに・・・。
パパを駅まで迎えに行きがてらお散歩。
ご機嫌も直りちょっと遅くまではしゃいでなかなか寝てくれず・・・・。
最近またちょっと寝るのが遅くなって困ったなぁ(-_-;)
わぁ~かわいい☆
わぁ~かわいい☆
何かおもちゃを見て笑ってます(笑)

☆日曜日☆
 旦那さんがお休みだったけど、旦那さんは疲れが溜まってか体調が悪くお家でのんびり過ごす。
私もちょっと疲れが溜まっているのに洗濯やら「とっと」のお世話やら何やら(*_*)§
イライラしてしまい旦那さんにちょっと酷いことを言ってしまった・・・・。
それなのに夕方お買い物に付き合ってくれた。
ごめんねm(_ _)m
バチが当たったのか胃がキリキリ痛み出し最後には胴体全体が痛いような気がするくらい痛かった(T_T)
お風呂で温まったらちょっとよくなったけど・・・。
もっと優しくならなくてはいけないと反省です(-_-;)

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

子供らしいなぁ☆

2008.6/8
この記事書いてあったのにupするの忘れてました・・・・
なのでとっても時差がありますがお気になさらず読んでいただけるとありがたいです☆

☆火曜日☆
 この日もお天気はどんより曇り空・・・・。
洗濯物の乾きが悪くって困ります(-_-;)
この日「とっと」はお昼寝を3時間以上となが~いお昼寝。
お天気が悪いと眠いのかなぁ・・やっぱり。
ナポリタン
ちゅるちゅる・・・
お昼にナポリタンにしたらお顔をいっぱい汚しながら一生懸命食べてました。
でもこの後に眠くなったのか食べてる途中から大泣き&大暴れ・・・・。
ちょっと大変だったけどおててとお顔をきれいにしてほっといたら寝てまし(笑)
夕焼け・・・・

どんより曇り空の間からの夕焼け。
ちょっと晴れ間が出てきてよかった・・・。

☆水曜日☆
 やっぱり曇り空・・・。
この日はマムがお休みで遊びに来てくれました。
今月は水曜日がお休みらしい・・・・。
お昼食べて3人でスーパーにお出かけ。
帰りの車で「とっと」は寝てしまい2時間くらい寝てました(-_-)Zzz
よく寝るなぁ・・・・。
起きてからは甘えん坊でべったりひっつき虫。
でも車と子供番組には勝てず(笑)
面白いなぁ
おもしろいなぁ☆
旦那さんが横浜のため簡単に夕食。
居ないと「とっと」のお世話も大変になるけど、いなければいないで楽ちんなことも。
後かたづけがほとんどないから「とっと」と遊ぶ時間もいつもより多いし☆
ベッドで
ベッドであそぶのだいすき♪
ベッドでダイブしたりぴょんぴょん跳ねたり。
最近よくベッドで遊んでます。
この後お風呂に入るんだけど・・・・・。
うちはいつも旦那さんがお風呂に入れてくれんですが月に1~2回(横浜の時だけ)私が入れます。
でも「とっと」は私と入るのが恥ずかしいのかなかなか入ってきてくれませんでした。
もう恥ずかしいとか分かるのかなぁ?
そう言えばうんちっちの時も恥ずかしそうに隠れてします。
みなさんのお子さんはどうですか?

☆木曜日☆
 この日は朝は曇りでお昼過ぎから雨。
のんびりお家で過ごすことに。
ゴロゴロ・・・
ゴロゴロするのもいいね☆
パパが帰ってくる前に早めのお風呂を済ませ、撮り溜めしてある「おかあさんといっしょ」のぱわわっぷたいそう観ながら・・・・
にぃ!
にぃ!
以前から出来てたんだけどなかなか写真に納められなくてやっと撮れた☆
「とっと」はこの「にぃ」の所と「チョキ」のところが特に好きらしい。
こんな感じでどんどん子供らしくなってきたと思う今日この頃・・・・。
大きくなったんだね☆

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

花フェスタ記念公園

2008.6/4

今日、明日と旦那さんが横浜で往診なのでゆっくり出来る☆
と思ったら「とっと」の寝かしつけで一緒に寝てしまった・・・・。
新月や満月の前後は眠くて仕方がない(ρω*)
さて日にちが空いてしまいましたが日曜日の事です。

☆日曜日☆
 岐阜県にある花フェスタ記念公園に行って来ました。
お天気もよくちょっと暑い日でした(^_^;)
そのためかお花にちょっと元気がなかったのが残念ですが、何枚か撮った写真を紹介したいと思います。
コアラ
                 コアラさんよしよし
入り口入ってすぐに妙にリアルなおめめのコアラに駆け寄りよしよし・・・。

ここには色々な花が咲いてました。
お花1

ジキタリス
           ジキタリス
今の時期はバラフェスタの時期で色々なバラが咲いてました。
IMG_2037_1.jpg

ブルーヘブン_1
             ブルーヘブン
色々撮ってみたもののなんだかいまいちな写真ばかりでした・・・・。
でも青いバラブルーヘブンが見れたからいいかなぁ?
大きなお口開けて

大きなお口開けてパパのジェラート食べてました。
この日は暑かったせいもあってか、毛虫がいっぱい・・・。
もっとゆっくり写真を撮りたかったけど早々と退散(-_-;)
IMG_2052_1.jpg

IMG_2054_1.jpg

毛虫がいなかったらまた行きたいけど・・・。
でもきっとこれからも多そうだなぁ(-_-;)

☆月曜日☆
この日は前日と打って変わって雨F☆Cultivation・傘(青)
お家でのんびり過ごしましたが「とっと」はお外に行けずにいやいやぁぁぁ・・・・って駄々こねたりしてました。
やっぱり「いやいや期」突入だぁ(^_^;)
ほっとけばすぐに治まるからいいけどもっと酷くなるのかなぁ??

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

おばぁちゃんと二人で・・・・

2008.6/
早いものでもう6月ですね・・・。
もうすぐ梅雨に入るのかなぁ?もう入ってるところもありますね。
雨ばっかりは嫌だなぁ・・・・(-_-;)
去年みたいに梅雨が長引かなければいいけど・・・。

☆金曜日☆
 マムがお休みで遊びに来てくれました。
お天気も曇ったり晴れたりでパッとしないお天気でした。
お空

晴れ間が出たので撮ってみました。
ここには写ってないけど右側は灰色の雲の固まりが・・・。
晴れ間は出たからと言ってマムが「とっと」をお散歩&公園に連れて行ってくれました。
いってきます!
  ままぁ~
ベランダで見送る私にニコニコ笑顔☆
でも・・・・・・・
えっ!ママ来ないの??
   あれ??ママこないの??
っと不安げなお顔に変わっていったので泣かれる前にお家に入って見送りました。
マムのお陰で1時間ぐらいのんびり出来ました。
ありがとう☆マム
帰ってきてからはベランダでシャボン玉したり絵本読んだりして過ごしました。
お空2

お空も変化して雲が大きくなってきました。
☆おまけ☆
お~い
お~い
前も書いたけど「とっと」はこういうラップの芯や筒が好きで、声を響かせて遊んでます。
子供ってこういう筒でもおもちゃになっちゃうからいいね!

☆土曜日☆
 雨のためお家でのんびり過ごしました。
1日中ご機嫌で元気いっぱいでした。
写真は撮ったけどいいのがなかったからパスします。

☆日曜日☆
 旦那さんがお休みでお出かけ。
その模様はまた次の記事で・・・・。

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

挑戦!

2008.5/31
☆水曜日☆
 お天気が下り坂ということで早めに公園へ。
公園は二人きり・・・・。
お昼に行ったので二人でおにぎりを食べてから遊びました☆
おにぎり
ぱくっ
お外で食べると美味しかったのかなぁ?
嬉しそうでした♪
この後は大きな滑り台に初挑戦!
挑戦!
よいしょ!よいしょ!
登るところは写真に納めることが出来たけど、滑るところは危なかしくって付きっきりだったので写真はなし・・・。
本当怖いも知らずで困ります(-_-;)
案の定勢いがよすぎて滑ってる間かキャッキャ笑ってたけど、滑り終わりで滑り台から落ちてしりもちついてちょっと泣いてました(T_T)
それでもまた滑ろうとしてる根性は凄いかなぁ?
まぁ止めたのは言うまでもないですが・・・・(笑)
お天気もどんよりなので早々退散してあとはお家でゆっくり過ごしました。

☆おまけ☆
カーテンの向こうから・・・
こんにちは☆
☆その2☆
おまけ
はってみた!
JAFのシールを勝手に持ち出しお顔に貼ってました(笑)
気に入ったのか暫く貼ってました・・・(^_^;)
何でもおもちゃになるんだね子供は・・・・
ちょっと羨ましいなぁ・・・なんて思う1日でした。

☆木曜日☆
 旦那さんがお休みだったのでお出かけ。
本当は行きたいところがあったけど午前中は雨・・・。
午後からはお天気は回復したものの足場が悪いだろうと思いお買い物に。
IMG_1918_1.jpg

IMG_1922_1.jpg
おいしかった☆
車の中でかっぱえびせん食べて食べ終わったらこんな悪ふざけ(笑)
夕焼け

帰りに車から見た夕焼け。
厚い雲の下にほんのりオレンジ色が・・・。
こういう夕焼けも悪くないかなぁ?

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

