07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お手伝い&散髪

2008.7/4

また日にちが経ってしまいました・・・
もう7月ですね!
まだまだ梅雨明けはしてないですが暑くなるのでみなさん体調に気を付けて下さいね☆

さてまた時差のある日記ですがお付き合い頂けると嬉しいです。

☆日曜日☆
 旦那さんに「とっと」をお願いし7,8ヶ月ぶりに美容院に行かせてもらいました。
最近「とっと」はべったりの甘えん坊ちゃんなのでいささか心配でしたがお家で過ごす分にはパパと二人でも大丈夫だったみたいです。
よかった☆
旦那さんも「これからもたまにひとりで出かけてきて良いよ☆」だって(笑)
嬉しいけど心配でゆっくり出来ない私でした・・・。

☆月曜日☆
 この日は昼間は機嫌が良かったんだけどお昼寝から覚めるとちょっとグズリン・・・。
笑って・・・
にこっ(^-^)
泣いて・・・
う~(T_T)
こんな感じで笑ったり泣いたり・・・・。
どっちなんだ???って感じです。
仕方がないので暗くなってたけどお散歩に出かけようと思いお外に出たら小雨が降ってたので引き返すと今度は車に乗って出かけたいと大泣きし・・・。
ちょうど旦那さんが帰ってきたので少しだけドライブ。
ガソリンスタンドには長蛇の列が出来てた・・・・。
翌日から値上がりだからだね。

☆火曜日☆
 この日は朝からお手伝いをしてくれました♪
気合いだぁ~
よいしょ!きあいだぁ~
洗濯物の入ったかごを運んでくれるというのでお願いしたところ重いので気合いを入れてました(笑)
でも一生懸命運んでくれる姿が嬉しくってかわいくって・・・。
途中重くて泣きそうだった「とっと」。
でも頑張って運んでくれました。
ありがとうね☆

☆水曜日☆
 マムが遊びに来てくれて3人でお散歩に行ったりベランダでシャボン玉したりして遊んでもらいました。
この日は旦那さんが横浜の往診日で帰ってこないので夕方から「とっと」とお昼寝してしまいました。
「とっと」は久しぶりに2時間半も寝てた・・・・。
夕食後、お風呂で生まれて2回目の散髪をしました☆
一緒にお風呂に入れる時に切らないとっと思っていたのでひとりで頑張ってみました。

☆木曜日☆
 雨でお家でのんびり。
1日中機嫌も良く、食欲も旺盛。
うん良い感じな1日でした☆
散髪後
どう??
散髪後の「とっと」
ちょっと坊ちゃんみたいで最初笑いが止まらなかった(自分で切ったのに・・・)
でも1日経つとかわいく見えてきた(笑)
でも前髪短すぎたかなぁ( *´艸`)クスクス

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

先週の日記

2008.6/30

あっという間に1週間が過ぎてしまいました・・・。
毎日、書こうと書こうと思ってるのになんだか時間が無いのと1週間ごくごく弱い頭痛がして・・・。
挙げ句の果てに写真ファイルが調子が悪く直すのに2,3日掛かってしまい・・・更新が出来ませんでした(-_-;)
っと言うことで先週のまとめです。
時差がある日記なのでお時間のある方は読んで頂けると嬉しいです☆

☆月曜日☆
 夕方から雨で車で近くのスーパーへ。
私の住んでるところはありがたいことに徒歩&車で15分くらいの範囲で結構な数のスーパーがあります。
この日行ったところは10分も掛かるか掛からないかの所。
ここには「とっと」の大好きなマックがあります。
「とっと」はマックのマック ←このマークが好きなんです(笑)
このマークを見つけると「ックだ!」(「マ」が抜けてるんだけどね)と教えてくれます。
この日も案の定お店の中で「ックだ!」と何回か指さして行きたそうにしてたのでポテトだけ購入。
マック
ガサゴソ・・・
ポテトはちょっとだけ食べるだけ・・・。
ただマックで買って貰えた事だけで満足なのでした・・・。

☆水曜日☆
 マムがお休みで遊びに来てくれる。
3人でお昼にご飯を食べに行こうとお出かけ。
お出かけから帰ってきて「とっと」はまだまだお外で遊びたい様子だったのでマムがお散歩がてら公園に連れて行ってくれようとしたんだけど・・・・・。
悲痛の声で電話が掛かってきて何事かと思って迎えに行ったら大暴れして地べたに伏せって泣いてた(-_-;)
でも私の顔を見たとたん「ママぁ~(T_T)」って起きあがって抱きついてきて泣きやんでそのまま抱っこでお家に引き返す・・・。
あぁ~ちょっとのんびり出来ると思ったのに・・・残念。
最近、更に甘えん坊の「とっと」。
1日中片時も離れないなんて日々が続いてます。
ふぅ~
ふぅ~
そんな「とっと」お家に帰ってきたらおばぁちゃんのおててひっぱてシャボン玉。
さっき暴れたのは何だったんだぁ?ってくらいマムの頭には「???」がいっぱい浮かんでました(笑)

☆木曜日☆
 旦那さんがお休みの日。
雨の予報だったけど晴れ間が出てた。
なので旦那さんは車の掃除&洗車の後、ミスドでドーナツ買って帰ってきてくれました☆
ミスドデビュー
ミスドデビュー☆
「とっと」は卵や牛乳にアレルギーが少しあるので食べさせたことがなかったのですが、パンなど卵が入ってるものを食べても出ないのでドーナツデビューです。
美味しかったのかとっても嬉しそうに食べてました☆
でも食べ過ぎは注意。
ちょっと前、卵スープをほんのちょっとあげただけでも蕁麻疹が少し出てたからまだまだ完全に治ってない事が判明。
でも以前よりは良くなってきてるからもう少しの辛抱かなぁ?
卵食べれるとレパートリーも増えるのに・・・。
早くよくなぁ~れ☆

話がずれてしまいました・・・。
この後はちょっとお出かけ。

☆金曜日☆
 ちょっと曇ってたけど1日持ってくれたので夕方お買い物がてらお散歩。
あっち!
あっち!
「とっと」は車が大好きなのは以前から書いてますが、車の名前などもちゃんと覚えてて普通乗用車で好きなのは「レガシー」
レガシーを見つけると「しぃー」って教えてくれます。
この写真も近所の歯医者さんに停まってるレガシーを見つけた所です。
好きな物は見ただけで分かるなんて凄いなぁ~
その他にも救急車やゴミ収集車なんかも「ちゅうちゅうしゃ」(救急車)「しゅうしゅうしゃ」(収集車)と教えてくれたり車に関することは凄いかも☆

おまけ☆
おひげ
う~んおいしい♪
パンに入ってるマーガリンの部分を食べておひげが生えてしまいました。

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

子供っておもしろいねぇ♪

2008.6/24
またちょっと間が空いてしまいました・・・。
なんだか怠くって(-_-;) 雨で湿気が多いせいかなぁ。

さてまたまたまとめです。
☆金曜日☆
 前日の夜、お風呂に入ろうと思って電気のスイッチを押した瞬間に電球が切れたので近くのショッピングモールへ車でお出かけ。
最近、雨ばっかりで行くとしたらショッピングモールばっかり・・・。
お外で遊びたいだろうなぁ・・・。

そんな「とっと」・・・
お家の中では車&ボール&絵本が多い。
その中で面白いことをしてました。
車庫
車庫ですか???
テレビの持ち手の所にミニカーのパトカーがしまわれてました(笑)
こんな事するなんてかわいすぎです(親ばかで~す)
ぼくだけどなにか?
それしたのぼくですがなにか??
どんな風に考えてここに入れてたんだろうとか考えると子供の考えることは無限で面白いなぁなんて思いました。

☆土曜日☆
 また雨・・・。
あまりにも湿気が多くてムシムシするので前から買おうと思っていた除湿器を買いに行きました。
これでちょっと快適に過ごせるようになった☆

何故??
これはたべれるのかなぁ?
カップケーキをあげたら本体はほとんど食べずカップの紙の所に付いてるのを食べてました(笑)
何もそんなところ食べなくてもいいのにね・・・。
食べた後は流しにぽいって捨ててありました(笑)
最近、食べたお皿やゴミは流しに捨てる物だと思ってるみたいです。
でも「とっと」なりのお手伝いなんだろうなぁ☆

こんな風に元気に過ごしてる「とっと」
1日中お腹が緩くて8~9回くらいする。
更に夜、ちょっと体が熱くて熱を測ったら38.2℃・・・(-_-;)
またお熱!?なんて思ったけど薬のませて寝かせたらすぐに下がった。
ほんの2時間ぐらいで下がってそれっきり上がることはなくあの熱は何だったんだろう?

☆日曜日☆
 この日は旦那さんのお友達の結婚式で旦那さんは東京へ。
いつも横浜の往診の時に診療所を貸してくれてるお友達でかれこれ10年以上の親友。
そのお友達の奥さんも同じ学校のお友達だそうでちょっとした同窓会になったみたいで楽しかったみたいです♪
Mくんご結婚おめでとうございます☆
この場を借りて言わせて頂きます。
末永くお幸せに・・・。

私と「とっと」はお留守番。
そしてまた雨で引きこもり・・・。
お外に行きたそうに窓の外見てたけどお天気が良くなるまでは我慢しなくちゃね。
前日の下痢も2回までになって熱も無し。
元気だけど甘えん坊・・・。
あれしたいこれしたいと手を引いては連れて行かれるので何も出来ない(>_<)
レインコート
どう?似合ってる?(ちょっと変顔ですが・・・)
この間、マムから買ってもらったレインコートを見たいと言ったのでついでに着せてみることに。
気に入った様子。
ちょっとぐらいの雨ならこれで外に出れるかな?
でも内心まだちょっと出る勇気が出ない・・。

っとこんな感じの週末でした。

おまけ☆
くしゃみの瞬間
くっしゅん
くしゃみの瞬間の写真が撮れたのでおまけ☆


とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

腫れちゃった・・・・&トヨタ博物館

2008.6/20
 最近、「とっと」の寝かしつけで一緒に寝てしまうことが多くて気づくと夜中になってなかなか書けない・・・。
みなさんの所にもコメント出来たり出来なかったりでごめんなさい。
昼間はほとんどPCに触れないので夜中にコメント出来る時はしますので許して下さいね☆

ではまたまとめになりますがお付き合い頂けると嬉しいです。

☆月曜日☆
 前日旦那さんの実家に行く時に車の中で「とっと」は瞼の上を蚊に刺されてしまい凄く腫れてしまいました・・・。
朝起きたらおいわさんになっていたので病院へ連れて行くことに。
眼科は歩いて1分位の所にあるので一緒に歩いて行ってきました。
塗り薬をもらって帰ってきました。
おいわさん
  これなぁに?
右眼が半分位しか開いてなくて見にくかっただろうなぁ・・・・。

☆火曜日☆
 眼の腫れはお薬のお陰で腫れも引いて元通りの「とっと」に。
治った☆
  なおった☆
とりあえず腫れが引いてよかった・・・。
でもこの日はお家で大人しく過ごすことにしました。
先週やっと補助便座を買った我が家・・・。
でも「とっと」はおトイレに入るのを拒否(-_-;)
なのでまずは座る練習から・・・。
練習
  ちっち!
「ちっちしてスー」?の歌を歌うと座って「ちっち」って言ってくれるんだけどおトイレは拒否・・・。
どうして???
本当はアンパンマンの補助便座にしたかったのに「とっと」はぱんくろうをチョイスするし・・・。
アンパンマンだったら拒否しなかったのかなぁ~?
まぁ無理は禁物!まずは座ることからはじめて無理はさせないとこうと思います。
お手伝いしたいよ~
  おてつだいしたいよ~
夕食の準備の時どうしてもお手伝いしたくてなんやかんやとしてくれるんだけど、ありがたいんだけどちょっと迷惑で(笑)
ちょっとどいてもらったら大泣き(T_T)
そんなに泣かなくてもいいじゃんって思いながらパチリkissDN
元々「とっと」は甘えん坊のくっつき虫だけど最近は更にすごくて1日中くっついてないと気が済まない程になってしまいました。
さすがにずーーっとくっついてられると何も出来なくて困る(-_-;)
せめて夕食の準備の時は一人で遊んで欲しいなぁ・・・。

☆水曜日☆
 マムがお休みで遊びに来てくれた。
でもこの日も「とっと」はべったり・・・・。
3人でお買い物に行った時も途中から抱っこでしがみついて離れないなんて事も。
抱っこも最近多いなぁ。
どうしちゃったんだろう?

☆木曜日☆
 旦那さんのお休みの日。
朝の5時過ぎに大泣き(T_T)
7時ぐらいまでテレビ観ながらゴロゴロしてたら眠くなったのかまた寝てしまった。
旦那さんは午前中は荷物が届く予定があったらしく治療院に行っていなかったので私はのんびり出かける準備。
(「とっと」はまだ夢の中でした)
午後からは「トヨタ博物館」へ行ってきました。
ここは家から車で20分位かなぁ?
前から気になっていたので行ってみることに。
クラッシックカー1
  クラッシックカー
(右下は昔の掃除機)
色々なクラッシックカーが沢山展示してあってとっても広々としたところでした。
車好きの「とっと」は大興奮。
でもとっても貴重な車ばかりで触ることはNG(>_<)
「とっと」は触りたくて触りたくて・・・・。
まだちょっと早かったかなぁ?
でも触れないと分かったのか指をさして何か一生懸命お話してました。
ぬり絵
  ママみて!
ぬり絵が出来るコーナーがあって「とっと」は初めてのぬり絵に挑戦。
ぬり絵2
  ・・・・。
パパと二人で楽しそうに塗ってました☆
その他にもトミカコーナーがあったり、実際に乗ることが出来るコーナーがあったりでなかなか充実してました。
お天気が悪い日はこういう所もいいね。
次は工場見学とかもいいなぁ~なんて考えてるけどまだ早いかなぁ・・・・(?_?)

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

先週後半の出来事

2008.6/16
 梅雨に入って晴れの日が続いてますね☆
ちょっと暑いけど洗濯物がよく乾いて良い感じですね♪
さて先週の後半のまとめです。

☆木曜日☆
 旦那さんがお休みでちょっとお隣の県にある大きいショッピングモールへ。
ここは以前行ったことがあってまた行ってみることに。
風船の・・・・
 ちょっとこわいよ~
大きな風船が大型扇風機でふわふわしてる所へ入ってちょっとこわばった表情してます。
パパにしっかりつかまってました。
ボールポールでにこにこ
 ここはたのしい~
ボールプールは相変わらず楽しそう♪
ミニメリーゴーランド
 これもいいね☆
ミニミニメリーゴーランドに乗って嬉しそう☆
演奏家
 じょうずにひけるよ!
ミニキーボードで嬉しそうに弾いてました。(って曲は弾けないけど)
どうやら「とっと」は楽器が大好きみたいで特にキーボードとかピアノとかが好きみたいです。
将来は演奏家?なんて色々夢が膨らむね♪

☆金曜日☆
 この日はのんびりお家で過ごし、夕方日が暮れる頃にお散歩。
のんびり・・・
 のんびりしよう・・・
「とっと」はたまにこうして首をかしげながらお姉さん座りしてテレビ観てます。
その姿がちょっと女の子ぽい(笑)

☆土曜日☆
 本当、晴れの日が続いてて昼間はお外に出れないなぁ・・・。
でも「とっと」は公園に行って遊びたいだろうしって事で夕方涼しくなったので違う公園に行って遊んできました。
夕方ということもあって一組の親子のみで伸び伸び遊ぶことが出来ました。
違う公園
 ここのはちょうどいいね!
ここの滑り台は高くも低くもなく丁度いいサイズ。
「とっと」滑ってて満足したみたいです。
ぶら下がり・・・
 ママぁ~みて~
ぶら下がりながらしっかりカメラ目線だし・・・(笑)
地面にお絵かき
 おえかきもできちゃうね☆
地面にお絵かきしたりと楽しかったみたいできゃっきゃはしゃいでました。
昼間は大きなお子様達が多いので危ないなぁ・・・って思うけど夕方なら誰もいないしここに暫くは行こうかなぁ。

☆日曜日☆
 父の日ということもあって旦那さんの実家に行ってきました。
あいにくお義父さんはお友達とお出かけして居なかったけど、プレゼントは置いてきました。
なのにそれ以上に色々お義母さんに頂いちゃいました。
「とっと」に可愛いTシャツと長靴買ってもらっちゃった♪
また今度紹介しますね。
いつもいつもありがたいです。
本当ありがとうお義母さん。

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

