04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



1歳最後の日☆

2008.8/12

Brilliant.「とっと」の2歳のBirthdayまで1日Brilliant.

「とっと」のお誕生日まで残すところ1日になりました・・・・。
この1年本当に早く過ぎた1年でした☆

今日の日記は1歳最後の日記になります。
では最近のまとめですが良かったらお付き合い下さい☆

大爆笑
 きゃははは・・・・
自分のビデオ見て大爆笑してます(笑)
ビデオの中の自分と同じ事言って楽しんでました(≧∀≦*)

先週の水、木曜日は月1回の横浜の日で旦那さんがいなかった。
水曜日はお昼から凄い雨&雷でお家でのんびり過ごし、木曜日はマムがお休みで遊びに来てくれたのでちょっとお出かけして3人でお茶しちゃいました☆
↓の写真は・・・
ミスドのお店
 いらっしゃい!
旦那さんのお土産でトミカのミスドを買ってきてくれました。
「とっと」に「いらっしゃいませ」って教えたら「らっしゃい~」って言うようになって、お店とか行って自動ドアだと「らっしゃい~」って言うようになりました(笑)
次の日も朝起きたらすぐにこれで遊ぶぐらい気に入ったらしい♪

なのでその間にパンを焼いてみました☆
棒付きフランクパン
 棒付きフランクパン
見た目は不格好だけど味はまぁまぁ美味しい。
成形の時中にケチャップソースを塗ったんだけど味のインパクトがあまりなくてすごく美味しいわけではなく普通に美味しいって感じでまだまだ改良しなくてはいけない・・・。
パン自体は美味しいから中身をもっと考えなくては・・・・。
でも「とっと」は美味しい~って食べてくれました☆
君が美味しいって言ってくれれば満足よ(^-^)ママは・・・

もぐもぐ
 モグモグ・・・・・
おもちゃ見ながら食べてる・・・。
お行儀悪いなぁ(-_-;)

夕焼け5_1
ちょっと変わった夕焼け。
雲の上の方に伸びてる影はお日様の陰です。

日曜日に「とっと」のプレゼントを買いにトイザらスへ。
結局トミカのおもちゃにしました。
画像は後日upします☆
そして「とっと」のお誕生日の4日後は旦那さんのお誕生日なので旦那さんにもプレゼントを♪
毎年、靴をプレゼントしてるので今年も・・・。

そして昨日・・・・。
最近、本当やんちゃ度up↑↑の「とっと」
危険な事が特に好き(男の子だね~)
浮いてる・・・。
 ういたよ(笑)
浮いてます(-_-;)
って腕の力すごいんじゃない!?ってビックリしたよ(*_*)
そして・・・・・・・
落ちた・・・・。
 おちちゃった(笑)
落ちてケラケラ笑ってました(-_-;)
この他にもソファーの背もたれに登ったり危険がいっぱい・・・。
怒ってもすぐにやるし、怒ると怒り返してくるしで頭が痛いです(T_T)
まぁ元気がある証拠のなのでこれからも気合い入れて付き合っていくとしましょう☆

お誕生日の記事はまた後日書きます☆
よかったらまた読んでやって下さいね。

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

最近のまとめ

2008.8/5

Brilliant.「とっと」の2歳のBirthdayまで8日Brilliant.
早いもので「とっと」のお誕生日まで10日をきりました。
まだプレゼントとか何にも用意してない・・・・・(^_^;)

さてまたまた久しぶりupになってしまいました・・・。
最近PCを全く触らない日もあるくらい(>_<)
「とっと」とお昼寝をたっぷりしちゃったり、寝かしつけて一緒に寝ちゃって気付くと夜中だったり・・・・。
暑さにやられてます(^_^;)
最近のまとめですがお付き合いして頂けると嬉しいです☆

最近、またパンを焼くことが多くなってきました。
HBを買ったお陰でコネ&1次発酵の時間がなくなったお陰でパン作りがスムーズに♪
前は手コネだったので時間が凄く取られて焼きたいのに焼くことが出来なかったから大助かり。
「チョコブリオッシュ」
 ☆チョコブリオッシュ☆
レシピをCOOKPADに載せてみました☆ 
↓こちらで
チョコブリオッシュ
ちょっと型が大きかったので高さが低くなってしまいましたが味は今までの中で最高です☆
パン屋さんで売ってるみたい!なんて自画自賛(笑)
でもそれぐらい今回は美味しかった♪
基本は本に載ってる作り方なんだけど、材料の配分を自分でアレンジ。
これが良かったみたいで大成功!
こういう成功が楽しくてやめられなくなる(笑)

おんぶ
 おばぁちゃんだいすき♪
水曜日はマムがお休みで遊びに来てくれた。
いつもはママべったり甘えん坊ちゃんの「とっと」もおばぁちゃんが来るとおばぁちゃんべったりなのでこの時は私の休憩の時間。
その間にまたパンを・・・・・。
普通の食パンを焼いてマムと半分こ。
「とっと」も普段あまりパンを食べたがらないけど家で焼いたのは「おいしー」を連呼して食べてくれます☆

木曜日は旦那さんのお休みの日。
お買い物がてらトイザらスの入ってるショッピングモールへ。
トイザらス
 わぁ~たのしい~
「とっと」は何を見ても興味津々でにこにこしてました。
特にトミカのコーナーでは遊べるスーペースがあって楽しそうに遊んでました。
やっぱりプレゼントはトミカのものかなぁ・・・・。

飲む真似☆
 ゴクゴク・・・・
前の日旦那さんが車で飲んでたジュースの空きPETを持って飲むふり。
撮ってと言わんばかりにカメラ目線でポーズとってました(笑)
この後、足下に置いて運転してました。
ちゃんと見てるんだね(^-^)

ドライブ♪
 のっていかない☆
日曜日、お買いもに行った時の写真。
この型のカートは初めて乗った。
いつものと違って新鮮だったのかにこにこ「ブッーブー」って言いながら運転してました。
違うのだと嬉しいんだろうなぁ~いい笑顔してました。

そして昨日。
マムがお家の鍵を忘れたから貸して欲しいとメールがあって夕方来ることになっていたので、マムの大好きなメロンパンを焼いてあげようと思い焼いてみました。
メロンパン
久々にメロンパン焼いたけど今回のはなかなかいい出来映え♪
美味しいって喜んでくれてるといいなぁ~☆

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

最近☆好きな物

2008.7/29

Brilliant.「とっと」の2歳のBirthdayまで15日Brilliant.

「とっと」のお誕生日まであと半月になりました。
もうすぐ1歳が終わっちゃうなんてちょっと寂しいなぁ・・・・。
でも2歳の「とっと」も楽しみ♪

さて最近口を開けば暑いの一言ですね(-_-;)
なのでほとんどお外に出てません。
夕方少しお散歩に行ったりはしてますがそれでも暑いので少しだけ。
「とっと」もストレスがたまっちゃうかなぁ?
っと思ったけどそうでもないようです。
それは・・・・・・・
電車
でんしゃ(^-^)
電池で動く電車に最近はまりだしてます。
もちろん車は1番で着々と名前を覚えて言ってるんですが、電車も好きみたいでここ何日かは電車でもよく遊んでます。
まぁ色々な遊びで満足してるようなので良いかなぁ?

麦わら帽子
ほんとうはおそといきたいよ(ないしょね)
ちょっと前に買った麦わら帽子。
とってもお値打ちで398円でした(笑)
その割りには凄くしっかり出来ていて良い感じ☆
「とっと」も気に入ってる様子でこれ被ってお外行きたいだろうなぁ~

そしてこの間の記事にも書いたのですがうちにやって来たホームベーカリーで2回目の抹茶食パンを焼きました。
抹茶食パン
ふわふわで食べると抹茶の香りとほんのちょっと味もします。
美味しくて旦那さんがはまってます(笑)

「とっと」のもう一つのはまり物は・・・・
しまじろう1
しまっみたいなぁ~
こどもちゃれんじのしまじろう。
DVDが見たくて「しまっ!しまっ!」って呼びに来る(^_^;)
終わっちゃうと終わったと知らせにきてもう一度掛けて欲しいと・・・・。
何故?今頃はまったのかなぁ?
前までほとんどしまじろうには興味なかったのに。
しまじろう2
う~ん・・・
こんな難しい顔して何考えてるのかなぁ?
でもこれのお陰でおトイレにも行きたがるようになったし(まだ成功はしてないけど)仕上げ磨きも少し嫌がる程度でさせてくれるしで、はまってくれてよかったかなぁ(^-^)v

おまけ
昨日は朝から凄い雷&雨だったけど夕方少し晴れてきた。
雨上がりのの夕焼けは一言で言うと燃えていた
真っ赤な夕焼け
ちょっと幻想的な感じでした。

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

大きな滑り台

2008.7/25

Brilliant.「とっと」の2歳のBirthdayまで19日Brilliant.

昨日は旦那さんのお休みの日。
お隣の県にあるショッピングモールに行ってみることにしました。
ここのキッズコーナーは有料なんだけど、大人は何人入っても何分いても100円。
子供は10分100円のお得なコーナー(無料だともっと嬉しいけど(笑))
大きなエアー滑り台があり「とっと」は大興奮。
滑るよ☆
たのしい♪
シュ~
わぁ~い☆
最初の1回目だけ怖くてパパと滑ったけど2回目からは一人で登って一人で滑れるようになった☆
楽しかったみたいで何回も滑ってました。
他にも風船が風でふわふわ浮いてるコーナーやエアマットやボールコーナー(ボールプールじゃない)やお絵かきコーナー等々・・・・。
結構充実してました。
えいっ!
えいっ!
エアマットの所(上に風船がぶらさっがてる)

この後はバイキング形式のお店へ。
お値段の割りにはあまり食べられるものがなくて残念(T_T)
でも「とっと」はお腹いっぱい食べてました☆
お腹いっぱい
おなかいっぱい
夕食を食べてお外に出たところ。
夕焼け♪

きれいな夕焼けがお空に広がってました☆
楽しい1日だったなぁ♪

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

毎日暑いね・・・・

2008.7/24

タイトル通り毎日暑い日が続いてますね・・・。
みなさんお体壊さないで下さいね☆
特にお友達ブロガーの妊婦さん。
夏空
夏色のお空
すっかりお空も夏色ですね☆
夏は暑くて嫌いなんですが夏のお空はきれいなブルーで好きです♪
このお空は日曜日お買い物に出かけた時に車中で撮ったもの。

☆月曜日☆
 うちの旦那さんは祝日は半日お仕事なので午前中に先週うちにやって来たホームベーカリーで抹茶食パンを焼いてみました☆(写真は撮り忘れちゃった)
そして午後から旦那さんの実家に遊びに行ってきました。
お~い☆
お~いママぁ~
お庭に咲いてるお花を撮りに出たら家の中から「とっと」が見てました(笑)
久しぶりに行ったのでまた違うお花やお野菜が出来てて楽しかった♪
(たくさん蚊に刺されたけど(-_-;))
沈む夕日
帰りに見た夕日。
車の中から(それも走りながら)撮った割りには綺麗に撮れた方なぁ?

☆火曜日☆
 前日、「とっと」はとても疲れた様子だったので1日家で過ごすことに。
おにぎりにぎにぎ
にぎにぎ・・
しまじろうのDVD観ながらまねっ子。
ぱくっもぐもぐ・・・
もぐもぐ・・
色々な事が真似できるようになって毎日が驚きの日々。
1日1日成長してるんだなぁって改めて思うこの頃・・・。

☆水曜日☆
 マムがお休みで遊びに来てくれた。
簡単なお買い物や支払いがあったのでちょっとの間見ててもらって自転車で行ってきた☆
暑いけど気持ちが良かったなぁ(^-^)
その間「とっと」は「ママ?」って探してたらしいけど家にいる限りはちょっとの間離れてても大丈夫だったみたい。
眼鏡
えへへっにあうかなぁ?
マムの老眼鏡を掛けてもらって嬉しそう。
いつぐらいからだろう?眼鏡に興味を持ったの?
私も、旦那さんのお義父さんも掛けてるから身近な物なのかなぁ?
眼鏡掛けてガリ勉君みたいだけど寝癖付いてるし(笑)

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

