10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



産まれた時間☆

2009.8/13

3時50分......

3年前のこの時間「yu-to」はママのお腹の世界からお外の世界に出てきました。

とっても苦しかった出産だったけど本当に嬉しくって幸せな気持ちを沢山もらったよ☆

2日半の陣痛の末お腹を切って出てきた「yu-to」・・・・。

産まれてすぐに抱っこしてあげられなかった事だけが今でも悔しいけど、

目が覚めてからはずっと側にいてくれたね。

あの時苦しかった陣痛と麻酔のせいで身体は石みたいに動かなくなって辛かったけど

心は幸せで満ちていたのを今でもはっきりと覚えてるよ☆

ママのお腹の中に来てくれてありがとう。

パパとママの所に生まれて来てくれてありがとう。

今年も元気に大きく育ってくれたありがとう。

いつもかわいい笑顔をありがとう。

みんなに幸せを分けてくれてありがとう☆

本当にありがとう。

そして沢山の人に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして神様、かわいい子を授けてくれてありがとうございます。

「yu-to」これからもパパとママのことよろしくね!

「yu-to」愛してるよ。

怒っちゃう時もあるけど愛してるの気持ちは本物だよ。

だって色々な成長が嬉しくて涙が出ちゃうんだもん・゚・(ノ∀`;)・゚・

3歳も大きくなぁ~れ♪

これからも楽しみにしてるよ☆


この記事はコメント欄は閉じさせて頂きます。

theme : ☆☆3歳kids☆☆
genre : 育児

2歳最後の日記

2009.8/12

 Brilliant.「とっと」の3歳のBirthdayまで1日Brilliant.

 あぁ~ぁとうとう2歳最後の日になっちゃいました。
とっても寂しいような気がします(T_T)
なんか3歳になるともうすぐ幼稚園や保育園かぁ・・・と思うと切なくなります・・。
出来れば行かせたくないって思うこともしばしば。
私は2年保育だったからかもしれないけど、旦那さんやお義母さんは3年保育がいいと言う意見なのでそうしようかと思ってます。
その方がお友達も沢山出来るだろうし・・・。

さて2歳最後の今日、またしても「とっと」を叱ってしまいました・・・。
今日、明日はあまり怒らないようにしたいと思ってるのに(>_<)
2度ほど泣きました(笑)
それでも「ママだいすきだよ☆」「ぎゅー」ってギューしてチューしてくれる「とっと」が愛おしいです♪
明日3歳になる「とっと」・・・
この1年大きな怪我や病気をしないで今日まで大きくスクスク育ってくれたことに感謝です<(_ _)>
本当にありがとう☆

ING_9289_1.jpg
カレーパンおいしい☆
お昼ちょっと前に私が食べてたら食べてみたくなったみたいであげたら美味しいって1個食べてしまった・・・。
朝もちゃんと食べてこのあとお昼もちゃんと食べたしロールケーキ2切れも食べた・・・。
どんだけ食べるんだぁ???
ING_9302_1.jpg
2歳最後のおててとあんよ♪
まだまだ小さいけど大きくなったね☆
この小さなおててで色々出来るようになったし、この小さなあんよで沢山歩いたり走ったりジャンプしたり色々出来るようになったね(^-^)
もっと大きくな~れぇ☆
ING_9303_1.jpg
すやすや・・・
遊び疲れてお昼寝中です(今)ww

2歳最後の日記でしたm(_ _)m

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : *2歳kids*
genre : 育児

悩み・・・&最近の「とっと」

2009.8/11

Brilliant.「とっと」の3歳のBirthdayまで2日Brilliant.

 「とっと」のお誕生日まで残すところ2日になりました。
早いですね・・・。
もうすぐ2歳が終わっちゃうなんて寂しいなぁ(._.)
さてそんな「とっと」ですが最近とっても反抗期というか我が儘というか・・・とっても悩みます。
うちにいる時はいいんですが、外に行くと酷く困ってます(>_<)
私と「とっと」が二人でお出かけする時は我が儘言ったり、泣いて暴れたりはしないんですが、
ここに旦那さんや、マムが加わると急に我が儘になり、気に入らないと大暴れ・・・。
この間の日曜日もイオンで大泣き大暴れされて大変でした(-_-;)
そういう時期なのかもしれないけど、大変です・・・・。
いい時もあるんだけどなぁ・・・う~んどうしたら治まるのかなぁ???
皆さんの所はどうですか?

では最近の「とっと」です。
ING_9237_1.jpg
アンパンマンアンパンマン
前の記事にも書きましたが粘土遊びが好きになった「とっと」。
お砂場遊びようの型でアンパンマンを作ってあげたら嬉しそうにお面にしてました。
ING_9241_1.jpg
ばいきんまんばいきんまん&アンパンマンアンパンマン
粘土でこういうものが出来るんだぁと思うとますます楽しく思えるみたいです☆

ING_9256_1.jpg
竹島
先週の木曜日旦那さんは朝から免許の書き換えに行っていたのでお出かけはショッピングモールだけかなぁと思ってたけど、案外早く帰ってきたので蒲郡の竹島に行って来ました。
前にも行ったことがあるんだけど、前は「とっと」が車でねんねしてたので夕日だけ撮って帰ったけど、今回は橋を渡って島に行って来ました。
ING_9247_1.jpg
いまからわたるよ~
400mの長い橋を渡り、島へ。
島には神社があり、長い急な階段を上って行かなくてはいけなかったけど、頑張っていってお参りしてきました。
帰りは「とっと」は抱っこで・・・。
最近、抱っこも多い気がします(^_^;)
ING_9259_1.jpg
チーズ♪
ピンで髪を留めると写真撮って!と必ず言われる(笑)
ING_9272_1.jpg
かえるさんだよ☆
昨日、マムが遊びに来てくれて「とっと」を公園に連れて行ってくれたんだけど、途中で雨が降って濡れて帰ってきた二人・・・。
「とっと」は砂だらけだったのでシャワーを軽く浴びて着替えてマムとコンビニに行くために合羽をきてお出かけ。
二人で公園行った後コンビニでジュースを買ってもらうのが楽しみな「とっと」。
雨で急いで帰ってきたから行けなかったのが残念だったみたいで、マムが行こうか?って行ってくれたお陰で連れて行ってもらえることに。
嬉しそうに傘まで差して行きました。(もうやんでたんだけどね(^-^))

こんな感じで毎日が過ぎてます☆

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : *2歳kids*
genre : 育児

女の子な「とっと」&新しい遊び☆

2009.8/5

 Brilliant.「とっと」の3歳のBirthdayまで8日Brilliant.

 やっと3日に梅雨明けしましたね♪
お布団、シーツ、タオルケット、洗濯物がカラッと乾いて気持ちいいなぁ~(^-^)
って思ってたら今日の夜から明日とまたさとと-青い傘(>_<)
いやぁ~ねぇ・・・・。

 さてここ最近の「とっと」ですが・・・・
女の子みたいにピンで髪を留めたがります(^_^;)
ING_9184_1.jpg
かわいい??
そしてお口に手を当てて笑います。(ずっと前にも書いた気がするけど・・・・)
ING_9183_1.jpg
旦那さんは男の子なんだから手を当てて笑わない!って注意してるけど、ずーっとこういう風だから仕方がない・・・。
私は別にかわいいからいいと思うけど(^-^)
ING_9188_1.jpg
キャッツアイのおどり~
旦那さんが持ってるipodみたいな音楽や画像が見られるもの(名前が分からない・・・。)でキャッツアイのエンディングを見て踊ってます。
凄く気に入ってるのかよく見てます(笑)
他にもGATSBYのCMも好きでよくこれで見てます。
旦那さんの好きな画像(古いものから新しいものまで)が色々入ってて「とっと」の好きな画像も入れて外出して大人しくして欲しい時なんかたまに見せてます。

新しい遊び♪
ING_9220_1.jpg
ねんどおもしろい☆
今日、初粘土遊びさせてみました☆
パン作りのお手伝いやクッキーの型抜きが気に入ってるので粘土でも同じように遊べるように麺棒と粘土ベラ、あと型抜きを100円均一で購入。
凄く気に入ったご様子で捏ねては伸ばし型で抜いて遊んでました♪
ING_9226_1.jpg
ぎゅーっとねっ!
いちいちコロコロとかギューッとかいいながら作るの♪
その掛け声がかわいい(^-^*)
あとは写真はないですがパズルも始めました♪
これはこどもチャレンジで先月末に届いたもので「とっと」の大好きな車のパズル。
子供って凄いよね~って本当、関心しちゃった(^-^)
教えてないのに出来るもんなんだねぇ☆
少しずつ色々な遊び覚えて感性も磨かれる感じかなぁ?きっと・・・。
これからも色々やらせてあげたいなぁ(≧∀≦)♪

おまけ
ING_9215_1.jpg
また作っちゃいましたミニエコバック☆
刺繍はあとから縫いつけ。
二重になってるからちょっと丈夫です。
薬局とか小物を買う時に便利かも♪
最近なんだかまたミシンが楽しくなってきた(^-^)
また何か作りたいなぁ・・・・。

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : *2歳kids*
genre : 育児

7月のまとめ

2009.8/3

 
Brilliant.「とっと」の3歳のBirthdayまで10日Brilliant.

 毎日、毎日お天気が悪いですね・・・。
今日は晴れてるのでお洗濯にお布団干しと頑張りましたo(^-^)o
今年は梅雨明けはなしっとTVで言ってたけど、いつまで雨が続くのかなぁ・・・・。
早くカラッと晴れの日が続いて欲しいよ(>_<)

 今日は7月のまとめです☆
ING_9062_1.jpg
最近、パン作りのお手伝いにはまってる「とっと」。
毎回、写真を撮ってと言われます(笑)
自分でお手伝いしたパンは格別に美味しいのか良い笑顔します♪
ING_9088_1.jpg
先々週の木曜日は海を見にドライブに行ってきました。
別に海に入ることもなくただただ海を見て帰ってきました。
日頃のストレスを発散させるためにって旦那さんが連れて行ってくれたんだけど、途中「とっと」が我が儘&愚図りで二人ともイライラ・・・・(笑)
でも綺麗な夕日を見てちょっと和めたなぁ(^-^)
ING_9092_1.jpg
先々週の土曜日(25日)に旦那さんの職場の近くでお祭りがやっていたので行くことに。
おもちゃなんかが売ってるお店から動こうとしなくて大変だった・・・・。
こんな事言っちゃいけないけど、かなりぼったくりのお店で、リサイクル品が何千円もする!?(-_-;)
でも何か買わないと動かない様子だったのでチョロQを100円で・・・
それで済んでよかった(^_^;)
それからは順調に進みお祭りを満喫しました。
ING_9110_1.jpg
初クーピーだよ☆
もうそろそろクレヨンでもいいかなぁっと思ったけど、ミニクーピーが売ってたのでそちらにしました。
今までの持ってたのより色の種類が増えたので嬉しそう♪
ING_9117_1.jpg
お天気が良くないからこうやってベランダでシャボン玉でもやらなきゃやってられないって感じっときっと思ってる・・・。
マムが一緒に遊んでくれたので助かるなぁ。
ING_9136_1.jpg
キューピーちゃん♪
パパに遊ばれてます(笑)
私と一緒に入った時にもやってあげるキューピーちゃん☆
気に入ってるみたいで嬉しそう(^-^)
ING_9173_1.jpg
先週の木曜日、新城市の「阿寺の七滝」に行ってきました。
ここは去年も行ったんだけど、滝壺?も浅くお水も凄く綺麗☆
でも今年はちょっと寒かったなぁ・・・。
ING_9169_1.jpg
つかれた・・・・
お水に濡れて寒さでちょっと体力が奪われたのと転んだので疲れたのかなぁ?
滅多に抱っこと言わない「とっと」・・・駐車場まで帰る道のりで珍しく抱っこ。

おまけ
ING_9104_1.jpg
エコバックを作ってみました。
刺繍の位置がおかしいけど・・・まぁ、まぁの出来かなぁ。

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : *2歳kids*
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

