08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



花火☆

2011.7/30

 Brilliant.「とっと」の5歳のBirthdayまで14日Brilliant.

 ここ最近スッキリした青空がみられないのにムシムシと暑い日が続いてますね・・・。
来週は夏期保育があるので晴れて欲しいなぁ☆

さて今日の日記は18日の事ですが、港祭りの花火を見に行ってきました♪
花火の写真って本当難しいですが、その中でも良さそうなものを数枚upします。

佑斗_006266_1
電線、建物がちょっと邪魔ですが・・・
佑斗_006316_1
暗くなってからは電線の邪魔はなくなったけど、綺麗に撮れない・・・。
その中でもまぁ良かったかなぁこの写真。
佑斗_006317_1
この写真も暗い中撮った割には良いかなぁ。
花火に関してはまだまだ勉強が必要です!

佑斗_006350_1
観覧車。
観覧車は比較的撮りやすかった☆

DSC04672_1.jpg
はなびきれいだね☆
また来年も見に行けると良いねぇ♪

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪

theme : ☆☆4歳kids☆☆
genre : 育児

夏祭り♪

2011.7/28

Brilliant.「とっと」の5歳のBirthdayまで16日Brilliant.

 夏休み、皆さんはどうお過ごしですか?
暑いけど、子どもは元気ですね・・・私はついていけません(>_<)

ちょっと前になりますが、終業式に日から3日間近所の神社でお祭りがありました。
ここのお祭りは毎年恒例です☆

↓今年のじゃないけど・・・この大輪くぐりのお祭りです♪
大輪くぐり

今年は終業式の日、幼稚園のお友達と一緒に行き、2日目に家族で行ってきました。
1日目☆
佑斗_006197_1
大輪くぐりしてお参り。
佑斗_006203_1
短冊にお願い事を書いたあと、子ども輪くぐりしてお参り。
佑斗_006208_1
この後、お友達とかき氷食べたり、フランクフルト食べたり、ゲームしたり等々・・・。
2時間ほど楽しみました♪

2日目☆
パパは仕事のため現地で待ち合わせ。
佑斗_006223_1
熱々のフランクフルトに熱いって(笑)
佑斗_006233_1
鮫釣り♪
パパいるとこういう事もやらせてもらえる(笑)
佑斗_006236_1
盆踊り☆
大人も子どもも楽しそうに踊ってます♪
前日とは違うものを色々食べました☆
2日間楽しいお祭りでした♪
また来年も行きたいなぁ(^-^)

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪

theme : ☆☆4歳kids☆☆
genre : 育児

トマト日記☆(続)

2011.7/26

 またまた更新が滞ってしまいました・・・。
書きたい気持ちはあるのになかなか書けない(>_<)

 毎日暑いですね・・・・。
皆さん熱中症には気をつけてくださいね☆

こちらは昨日から変な天気です(-_-;)
すごい雷にすごい雨だったり・・・。
すっきり晴れて欲しいです。

「とっと」は15日で幼稚園が終わり、16日から夏休みになりました・・・。
長い長い夏休みが始まりもう1週間以上が経ちました。
来週は夏期保育なので少し時間が出来るかなぁ?
でも午後からどうしよう・・・・。

佑斗_006172_1
夏休みに入る前に長かった髪をさっぱり切ってみました。
「とっと」はちょっと長い方が好きで髪を切るのを嫌がります。
なるべく早く切ってあげたいけど、私は素人なので時間がかかり最後はちょっと泣きべそでした。
そして短くなったことに対しても涙・・・。
これぐらいが可愛いと思うんだけどなぁ。

本題「トマト日記」
トマトちゃん達は順調に育ち美味しいトマトが出来上がりました☆
佑斗_006135_1
だんだん色づいてきた☆
佑斗_006149_1
次の日には赤くなったよ☆
佑斗_006181_1
10日ぐらいしたら真っ赤になりました♪
20個ぐらい出来たので幼稚園で仲良くしてもらってるお友達にお裾分けしました。
佑斗_006191_1
初収穫はもちろん「とっと」に。
幼稚園でも収穫してると思うけど、おうちで出来たのは食育の意味も込めて初収穫は「とっと」にしてもらおうと決めてました。
佑斗_006194_1
大好きなトマトが出来て嬉しそうな笑顔(^-^)♪
佑斗_006196_1
大きさはまちまちだけどツヤツヤのトマトは美味しそう☆
佑斗_006246_1
加熱用の完熟トマトと言うことなのでトマトソースを作ってみました。
これを使ってピザ焼こうかなぁ。
ちょっとだけ「とっと」とそのまま食べてみたけど、美味しかった♪
幼稚園で苗を貰った時用務のおじさんに聞いたら、加熱用でそのまま食べてもあまり美味しくないかもって聞いてたけど
そのままでも十分食べられるくらい甘くて美味しいかった。(皮はちょっと固かったけど)

来年はそのまま食べられるトマトを育ててみたいなぁ☆

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪

theme : ☆☆4歳kids☆☆
genre : 育児

掛川花鳥園

2011.6/28

 毎日、暑い日が続いてますね・・・。
みなさん体調を崩さないように気をつけてくださいね☆

っと言っていますが・・・「とっと」」&旦那さんが風邪引きさんです(-_-;)
旦那さんは何日か前暑い寝苦しい夜エアコンをピッピッとつけて大の字で寝ていて風邪を引いたみたいです・・・。
「とっと」は一昨日の夜中、咳混み始め熱を測ったら38.8℃。
朝には39.4℃まで上昇・・・。
座薬を使い熱は一旦37℃台まで下がるもお昼過ぎから38℃台に上がり、夜はまた39.7℃まで上がりました・・・・。
今日の朝は38.9℃とまだまだ高い熱が続いてます。
夜も咳や熱でうなされあまり寝られないみたいで泣いてました。
朝、ご飯食べて薬飲んで今ずっと寝てますZzz・・・
沢山寝て早く良くなって欲しものです(>_<)

幼稚園のプールが始まったので風邪を引きやすいのかしら?
去年の今日も熱を出して幼稚園お休みしてました(笑)
佑斗_006132_1
おやすみなさい
昨日の夜寝る前☆

さて前置きが長くなってしまいましたが、少し前にパパのお休みに合わせて幼稚園をお休みし
「掛川花鳥園」に行ってきました。
「とっと」は2回目。
以前、行った時はこんなに小さかった・・・・

佑斗_005953_1
何種類ものフクロウがお出迎えです。
私はフクロウが大好きでここに来ると嬉しくて癒されます♪

佑斗_005961_1
「とっと」もフクロウ好きみたいで色々なフクロウを見ては話しかけたりしてました。

佑斗_005980_1
中に入って放し飼いの色々な鳥さん達と戯れることが出来ます。
「とっと」も楽しそうに追いかけてます。

佑斗_005993_1
鯉にエサをあげていたらそのエサを欲しいと鳥が集まってきます。
そして「とっと」の腕に乗かってき来た!
その瞬間、ビックリして固まりその後はずっとビッビって怖がってました(^_^;)
↑顔が引きつってます(笑)

佑斗_006055_1
私はクジャクに縁があるのか、毎回こうして綺麗に羽を広げてくれる。
最初は閉じてただけど・・・。

佑斗_006059_1
クジャクの羽を広げた姿の時の後ろ姿。
なかなか見られないかと思い写真をパチリ

佑斗_006105_1
色々な鳥と触れ合った最後はカモにエサやり。
ここでもかなりビッビッてへっぴり腰ですが、痛くない、怖くないのが分かってからエサも上手にあげられるようになった☆

この日すごい大雨だったけど、ここは室内なので雨でもかなり楽しめました♪
パパが車を回してくれてる間に「とっと」にフクロウのぬいぐるみを買ってあげました。
「とっと」はそれをかなり気に入ったのか寝る時は必ず一緒に寝てます。
佑斗_006146_1

また行きたいなぁ(^-^)

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪

theme : ☆☆4歳kids☆☆
genre : 育児

トマト日記☆

2011.6/18

ご無沙汰しています・・・・。
気づけば1ヶ月も放置してしまいました(^_^;)
佑斗_005846_1
スヤスヤZzzz・・・

何かとバタバタして日々を送ってます。
「とっと」も去年とは違い、幼稚園を病気でお休みすることもなくなりました☆
年中さんになってお休みしたのは2回だけ。
少し疲れ気味だなぁって思う時にパパのお休みに合わせてズル休みしただけです(^-^)
先生が変わったことやお友達が増えたことで幼稚園に行くのも嫌ではなくなったみたいで楽しく通ってます♪
幼稚園が終わってからもお友達と遊んだり等々もいいみたいです。

私もママ友さんとハンドメイドしたり、お買い物に行ったりランチしたりと程々に楽しんでます♪

さて今日の日記は家族みんな大好きな『トマト』の日記です。
5月に幼稚園でトマトの苗を頂いたので育ててみることにしました。
5月の中旬にお花がさっき初め、下旬にはこうして↓実が出来ました♪
佑斗_005901_1
4つの苗を頂いてきたんですが、今現在17個のトマトが実ってます。
佑斗_005937_1
更に半月がたったこの間、どんどん大きくツヤツヤなトマトになりつつあります☆
このトマトカゴメさんから毎年頂いてるそうでケッチャップ用のトマトなので加熱して食べるといいらしいです。
完熟したらトマトソースでも作ろうかなぁ☆

このトマト以外にも育ててみたくなってミニトマト&大葉も育ててます☆
佑斗_005877_1
ミニトマトは成長が早く次から次へとお花が咲き実がなっていきます。
佑斗_005878_1
初収穫は「とっと」にさせてあげました。
佑斗_005881_1
採れた♪
佑斗_005887_1
いただきま~す
採れたてをさっと洗って早速食べました♪
甘くて美味しい~って喜んでます。

月曜日は毎週お弁当なので毎週月曜日にちょうど食べ頃になったミニトマトを朝、採ってお弁当に入れてます。
「とっと」は幼稚園でみんなに「おうちで採れたトマトなんだよ」って嬉しそうに話しているみたいです。
おうちで野菜を育てて一緒に収穫したり食べたり食育にもなって良かったなぁ。
今年だけではなくこれから先もこういう事を続けて行こうと思います。

完熟トマトは成長するまで随時upしますね♪
では今日はこの辺で・・・・。

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中

theme : ☆☆4歳kids☆☆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

