09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



伝授&パン

2008.2/26あめ&雪


マムの「五目ちらし寿司」を伝授してもらっちゃった☆
いつも作ってくれるんだけど、自分でも作りたかったんだぁ。
IMG_8186.jpg
五目ちらし
旦那さんも「とっと」も好きみたいだからこれからはたまに作っちゃおう!

そしてまたまた土曜日にパンを焼いてみましたよ☆
IMG_8239.jpg

IMG_8240.jpg

今度はウインナーロールパンを焼いてみました。
ちょっと不細工な形になっちゃたけど・・・・。
この間焼いたパンとはちょっと材料を替えて→(「前の記事」)卵なしのイギリスパンの材料をアレンジして焼いてみました☆
生クリームを使ってるのでコクがあっていい匂いです。
旦那さんには大好評でした♪
喜んで貰えると作った甲斐があるなぁo(^-^)o

最近、パンやお菓子作りがまたまた楽しい☆
うちはホームベーカリーがないから手コネで大変だけど・・・・。
でも焼きたくなっちゃう(^-^)/
そして昨日は我が家の定番クッキー「キャラメルクッキー」を焼きました♪
IMG_8317.jpg

「とっと」の大好きアンパンマン☆
おにぎりの型とアンパンマンのふりかけをかける型で作りました。
もっと綺麗に出来たのがあったんだけど、「とっと」と旦那さんの胃の中へ・・・。
まぁ二人とも喜んでたからいいかぁ(^-^)
IMG_8297.jpg
カリッ
IMG_8303.jpg
おいしい~
何度もほっぺとんとんして美味しいのポーズしてたから美味しかったみたいです♪
嬉しいなぁドキドキハート

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : 料理
genre : 趣味・実用

こんなの作ってみました♪

2008.2/21はれ

今週はなんだか色々作ってみました。
まずは・・・
IMG_7951.jpg
スイートパンプキン
スイートパンプキンを焼いてみました☆
かぼちゃの甘みがとっても美味しかったです。
IMG_7993.jpg
ロールパン&ソーセージパン
そして初挑戦!パンを焼いてみました。
はじめて焼いた割りには出来は良い感じです。
私的にはソーセージパンは失敗に思えたんだけど、旦那さんは美味しかったと結構良い評価でした☆
パン焼くの楽しかったからこれからもちょくちょく焼いていきたいと思います☆
そうなるとホームベーカリー欲しくなるかなぁ?
IMG_7996.jpg
大学いも
いつもは大学いものたれでズルして作るんだけど、今回は自分で作ってみました。
出来は◎でした♪
「とっと」もお皿に手を伸ばし頬張ってました(笑)
IMG_8000.jpg
アンパンマンおにぎり
最後は試作品のアンパンマンおにぎり。
ご飯も白のままだし顔もちょっと適当だけど・・・試作だからね(^_^;)
これはアンパンマンのおにぎりの型を使ってお顔だけ自分でハムとノリでつけました。
こんなアンパンマンでも「とっと」は大喜びで食べてくれたので今度はもうちょっと頑張って本格的に作ってみますo(^-^)o

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

味噌煮込みうどん

                       2007.2/25

今日は寒かったので夕食は温かいものがいいなぁ~
旦那さんが帰ってきて「今日の夕飯何にする?」って聞いてきたので
「もう決まってる」と言ったらすぐに分かるらしい.....。
「味噌煮込み?」とすぐにかえってくる。
さすがだ......。冷蔵庫チェックしてるなぁ~
そういうわけで寒い時
の定番メニューのひとつです。
グツグツ
グツグツ
いい音がしてます

ブログランキングに登録しています。
↓↓ぽっちとお願いします。
 

theme : 料理
genre : 趣味・実用

中華?

                       2007.2/21

今日は餃子と昨日から決めていた。
旦那さんにも昨日言ったら、凄く喜んでいた
いつも思うのですが、餃子と白米って合わないと思いませんか?
私だけかなぁ~そう思っているの
そう思って今日は........
200702212041000.jpg
かに玉天津飯とたまごとわかめのスープ
一緒に作ってみました。

たまごのスープははじめて作ったけど、なかなか美味しかったです。

ブログランキングに登録しています。
↓↓ぽっちとお願いします。

theme : 料理
genre : 趣味・実用

おでん

                       2007.2/12

今日は朝から「とっと」がご機嫌だったので
遊ばせてる間に急いで洗濯物をほして、
おでんを作ろうと思ってたら
「とっと」がおねむになってしまい寝かせてから
だしをとって、だいこんやはんぺん等々を下ゆでして
「とっと」の様子を見に行くとまだ寝ていた
グツグツ弱火で煮る。味はどんどんしみこんでいくので薄味に....。

200702121305000.jpg


「とっと」が起きたので、離乳食&ミルクを飲ませて
こんにゃくがなかったのでお買い物に。
「とっと」を抱っこひもで抱っこして合体

まずミスドへ行き、スーパーへ行き帰る頃には結構フラフラ
そして抱っこしたまま
またミルクを飲んでそのまま寝ちゃった
よく寝てくれます

その間にまたおでんにこんにゃくなど入れて完成系に...。

食べる頃には味もしっかりしみこんで美味しかった

200702121959000.jpg


ブログランキングに登録しています。
↓↓ぽっちとお願いします。

theme : 料理
genre : 趣味・実用

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

