10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ご無沙汰してます・・・

2008.10/22

 前の記事でご心配頂いてありがとうございました☆
「とっと」のお熱は2回目の突発性発疹でした。
今はお熱も下がり元気いっぱいです♪
季節の変わり目で暑かったり寒かったりするので皆さんも気を付けて下さいね☆

さて日にちが過ぎてしまいましたが13日で「とっと」は2歳2ヶ月になりました。
身長は91cmくらいかなぁ?
毎月1cm位ずつ伸びてます。
体重は12.8kg。
先月より少しだけ落ちました。(お熱が出て)

出来ること。
靴を自分で履いたり脱いだりが上手に。
そして2歳2ヶ月の2日前に洋服が脱げるようになりました。
ズボンは前から脱げたけど、上もとうとう自分で腕を抜いて脱げるようになりました☆
自分で出来た
よいしょ、よいしょ
これは肌着だけど、その前に来てたロンTも自分で脱いでました♪
まだまだ時間は掛かるけど着々と成長です。
おトイレはまだまだ出来ないけど、出たことを教えてくれるようになりました。

言葉はちょっとずつだけどつなげて言えるように。
「これママの」とか「これパパの」「の」まで付けれるようになった(笑)
そして一緒のもの(お揃いだったり)を「ママいっしょ」「パパいっしょ」等
そしてショッピングモールなどどこかに行ったり、誰かにバイバイする時は
「ばいば~い またねぇ~」っと言えるように。
この「またねぇ~」がなんともかわいい(´ェ`*)
あとは日常の会話が成立してるかなぁ?
「○○食べる?」って聞けば「うん、たべりゅ」とか「うん、みりゅ」とか「うん」ってうなずきながら言えるようになったので何が欲しいかとか何がしたいのかが分かってきました。
お願いしたりすると「はぁ~い」ってお返事もするようになった。
追いかける時は車や鳥、飛行機までもに「まって~」とか「まて~」とか言ってます(笑)
大人の言ったことをすぐに真似出来るようにもなってますますお話しするのが楽しくなったなぁ♪

では最近の日記を・・・。
また長くなってしまいますがお付き合い頂けると嬉しいです☆

13日午前中は旦那さんがお仕事だったため午後からお出かけ。
そこで・・・・
ランドセル
どうかなぁ?
ランドセル売り場があったので背負わせちゃいました(^-^)
(内股になってる( *´艸`)クスクス)「とっと」は嬉しかったのか側にあった鏡の前に行ってにこにこ見てました。
もう何年かしたらこうやってランドセル背負うんだろうなぁってちょっとしみじみ・・・・。

妹と久しぶりに電話で話した時「とっと」も少し代わって話したんだけど、電話切った後もこうしてエアー電話(笑)
よくこうして誰かと更新してます(*^m^)o==3プッ
エアー電話

最近作った物を・・・・。
まずはパン。
カレーツナパン3
ツナカレーパン(違うバージョン)
コーヒーロールパン
コーヒーロールパン
チーズマヨパン
チーズマヨパン
編み物。
クマちゃん
くまちゃん☆
「とっと」のイニシャル入りで「とっと」にプレゼント☆
手のひらサイズの小さいくまちゃんです。

先週の木曜日。
お天気もよく旦那さんもお休みなので近くの大きな緑地公園に行って来ました。
大きな公園
コロコロ・・・
大きな公園2
いくよ~
長いローラー式の滑り台や沢山の遊具がありました。
でもこの滑り台全然滑らなくて「とっと」はこうして縁を掴んで自分で滑ってた(笑)
ボールも上手に蹴ってサッカーぽくも出来るようになってったなぁ。
久しぶりの大きな公園は満喫出来たようです♪
バイク
日曜日。
トイザらスに行った時バイクにまたがってました。
最近、自転車とか二輪の物にも興味が出てきたのかよく乗りたがります。
敬礼!
けいれい!
2日位前。
朝、洗濯物を干していたら近所のにゃんこがお散歩してるのを見て、「おしゃんぽ」っとお散歩行きたいと言ったのでミスドに行きがてらお散歩に。
近所の各家の門に警察官の絵が描かれた犯罪防止のポスターを見て「敬礼」が出来るようになりました。
「敬礼」って声を掛けるとやってくれます。
ミスド
これにしようかなぁ~
ミスドで「とっと」には初D-ポップを買ってあげました。
色々な種類が入って食べやすいサイズが気に入ったのか嬉しそうに食べてました♪
チョコが付いてるのもあるけど最近少しなら食べてもいいかなぁと解禁してしまいました。
本当は3歳過ぎるまで挙げるつもりなかったんだけど・・・・。
もう一つ解禁してしまった物。
「牛乳」
「とっと」は牛乳にもアレルギー反応が出たので直接挙げたことはなかったのですが、旦那さんが飲んでるのを見て「にゅうにゅう」って言うから一口だけ挙げたら「おいしいねぇ~」だって(笑)
反応をみて蕁麻疹もでなかったけど、こちらは3歳過ぎまでは挙げるのを控えます。
まぁたまに一口だけ挙げようかなぁ( ^ω^)_U ドウゾ

こんな感じで日にちは過ぎてます。

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : *2歳kids*
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

