02
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
   



過去の日記?~12月編~

2009.2/25
まだPCは直っていないので下書きしておいた記事をupします。旦那さんのPCを借りて出来るだけお返事&訪問はさせていただきますね。更新はこの記事以降はPCが直り次第になります。
さてまた過去の日記です・・。
お付き合い頂けると嬉しいです。

さて今日は12月のまとめです。
12月は色々とあった気がします・・・。
気がするだけなのか・・・。
中旬に給湯器が壊れて全くお湯が出なくなり、直るのに4日間もかかったお陰でお水で家事をしなくてはならないという自体に陥り、一番困ったのはお風呂・・・。
3日間実家にお風呂を借りに行かなくてはいけなくなって、私と「とっと」は実家に、旦那さんはサウナに・・・・。
そのお陰で「とっと」は湯冷めをして風邪を引き3日目のお昼に38.3℃発熱。
私もお風呂が直った翌日に39.2℃の発熱。
この風邪がやっかいで良くなってはまたぶり返しと最近まで治りきらずに引きずっていました(T_T)
もちろん旦那さんも風邪引いてました・・・。
こんな感じで年末にみんなぐずぐず風邪引きさん一家でスッキリしなかったなぁ・・・。
まぁ幸いインフルには掛かってないので良しとしましょう。

ここからはお写真です。
物
ちょっと早いクリスマスプレゼントに旦那さんから(左)のおもちゃを・・・。
右は私が編んだルームシューズ。
私は背の割りには足が大きいので履いてもすぐに踵が脱げて着ちゃうのでマムにプレゼント。
か~ん
か~ん♪
↑のおもちゃは木のボールを転がして遊ぶんだけど、下まで転がるとベルがチ~ンって鳴るおもちゃ。
でも「とっと」はか~んって言う(^_^;)
そして大爆笑(笑)
かわいい三輪車
かわいい☆
お店で赤いスクーター型の三輪車発見してすぐさま乗ってました。
気に入ったのか何度も戻っては乗ろうとしてた。
うさちゃんゆらゆら
ゆらゆら~
公園にある遊具。
以前は反対向きに乗ってたけどいつの間にか上手に乗れるようになってた☆
喫茶店3
ちゅ~♪
公園にマムと三人で行った後、ちょっといいなぁって思うCafeへ。
お値段はお安いのにジュースはみんな生搾り。
「とっと」はオレンジジュース飲んでるんだけど、凄く美味しいらしく、
「おいし~い(^-^)」っていいながら飲んでます。
私はレモンスカッシュとイチゴミルクを(別々の日)注文したことがあるんだけどどちらも生搾りだからすごく美味しかった☆
IMG_6028_1.jpg
マムが頼んだカプチーノにはこんなにかわいいクマさんが・・・。
月1くらいで行ってるので「とっと」もその前を通ると「ジュースまたね、バイバイ」って言うようになった(笑)
そう言う時は今日は連れて行って貰えないだろうと自分に言い聞かせてるみたい。
これも成長したって事なんだなぁ~ってちょっとうるっときちゃう(T_T)
トミカ博
トミカ~
トミカ博に行った時の写真。
前日(↑に書いたけど)熱を出したので迷ったけどこの日しか行ける日がなかったので旦那さんとマムと4人で行ってきました。
でもやっぱり無理させちゃったなぁ~って思った(-_-;)
最初は良かったけど、途中から大泣き大暴れ・・・・・・。
最後は抱っこで落ち着いたから良かったけど旦那さんはすっごく大変だった。
めちゃ汗だくになりながら「とっと」を抱っこしたり押さえたり・・・・。
仕事の休憩中に行ったから午後からの仕事大変だっただろうなぁ(>_<)
っとこんな感じだったのでほとんど写真も撮れず、今度また開催されたらリベンジするぞ!
そしてこの日夕方お風呂が直って一安心したけど疲れた1日だったなぁ(^_^;)
ジュージュー
ジュージュー
「とっと」はお手伝いが好きなんだけど、キッチンでのお手伝いはほとんどさせません。(危ないからね)
でもやりたい年頃だよね。(多分みなさんの所もそうだよね?)
私が夕食を作ってるとこうして真似しておままごとしてます。
このフライパン振ると音が出るから余計楽しいのかなぁ?
気に入ってよくやってます。
やったぁ~
やったぁ~
ショッピングモールの中にあるゲームセンターに行ってボーリングのゲームでストライク出して喜んでる所。
2人でお買い物行く時は絶対にしないけど、旦那さんが居る時はたまに行って車だとかバスだとかに乗ったりして遊ばせます。
でもくせにならないようにしなくちゃね!
梅干し
すっぱ~い(>_<)(上)
でもおいしい~(下)

「とっと」は梅干しが大好きなんです。
だからこんなすっぱ~いって顔しててもおいしい~って笑顔になっちゃう(笑)
塩分がきついからそんなにはあげられないけど、たまにおにぎりに練り梅を入れて握ってあげてます。
でも梅干しが好きなんてさすがゆみちゃむの子だわ(笑)
私も小さい時から今でも大好きなんです。
お腹に居る時も梅干しだとか酸っぱい物よく食べてたからかなぁ?
ばぁ~☆
ばぁ~☆
最後は年末お買い物に行った時の写真。
洋服屋さんに置いてある木の車。
これが気に入って毎回乗る。
必ずパパ&ママと乗りたがるんだけど3人は無理なので写真を撮ってあげることに。
そしたら良い笑顔見せてくれた☆
こういうのもずっと覚えておきたいなぁ。

長々と書いてしまってごめんなさい。
12月分は1回でまとめて書かせてもらっちゃいました☆

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

