05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
26
27
29
30
   



5月のまとめ②

2009.5/31

 前の記事でご心配して頂きありがとうございました☆
旦那さんの風邪はよくなったみたいで、私も少し咳が出ますが良くなりました(^-^)
本当、ありがとうございました<(_ _)>

 さて今日も5月のまとめです☆
今日も長いですがお付き合い頂ければ嬉しいです♪
昨日、今日は旦那さんが東京でセミナーのため「とっと」と二人。
なので昨日お風呂で散髪しました☆
まだ写真は撮ってないので次回に・・・・。

最近の「とっと」の事・・・。
お写真の前にちょっとだけ書きます。
「とっと」2~3日前にいきなり「Happy Birthday yo-to♪~」と歌い出しました。
何処で覚えたんだろう???
かなり音程もよく上手に歌います。
もともと歌は好きで音程もいいんだけど、最近は本当、色々歌ってるのでビックリします(*_*)
ではお写真をどうぞ
動物園
またまた動物園に行って来ました☆
お天気が良くて暑くもなく風の気持ちいい日で幼稚園の遠足の子供達でにぎわっていました♪
「とっと」もあんな風になるのかなぁ~なんて思いながらまたこれからが楽しみになって瞬間だったなぁ。
ING_8421_1.jpg
おおきい~ぞうさんだね!
↑の写真のぞうさんはアジア象でこの写真はアフリカ象です。
ING_8447_1.jpg
まま~
こういうのにも興味が出てきたみたいで自分から進んで行きます。
ING_8459_1.jpg
きもちいい~
この2歳児竹踏み?って言うんだっけ?これに乗って気持ちいいと言ってます(笑)
でもこの後お熱が・・・・。
ING_8478_1.jpg
お熱が出た次の日は一時的に熱が下がってこの笑顔♪
この笑顔見ると安心するなぁ~っと思いきやまたお熱(-_-;)
ING_8492_1.jpg
Zzzz・・・
5/22この日はまたお熱が38.3℃まで上がり朝起きてきて、パンを食べてすぐ寝てしまいその後お昼を食べてまた夕方寝てしまい・・・起きてきたと思ったらソファーに座ったまままた寝ちゃいました。
凄くしんどそうで可哀想になっちゃう。
そのまま1時間半くらい寝て起きたら少し元気になったけどまだまだ怠そう。
お風呂にも入れてないからお風呂に入りたいって言ってました。
お風呂入ってさっぱりしたいだろうなぁ・・・・。
子供の風邪&熱は本当可哀想だね(>_<)
次の日には熱も下がり元気になりました。
本当治ってよかった☆
ING_8495_1.jpg
トマトジュースだいすき☆
「とっと」はトマトが大好きで丸々1個でも食べちゃう勢いです。
だからトマトジュースも好きらしい・・・。
私もトマトは大好きだけど、トマトジュースは好きじゃない・・・。
だから美味しいって飲んでるのみてちょっと飲みたい気持ちもあるけどきっとダメだろうなぁ(>_<)
ING_8508_1.jpg
ぼうし~
バンボを被ってぼうし~って言ってます(^_^;)
何気なく「とっと」を見たら被って間の所からテレビ観てた(笑)
急いで写真撮らなくちゃ!と構えたら気付かれたって顔して照れて笑ってます。
面白いことするなぁ~子供って(^-^)
ING_8516_1.jpg
しまちゃん、はなちゃんしゅき☆
しまちゃんの妹はなちゃんが我が家にやって来ました。
「とっと」はしまちゃん大好きで寝る時は抱っこして寝るんだけど、新たにはなちゃんも加わりベッドが更に狭くなった(-_-;)
でも「とっと」にとったら大好きなしまちゃん&はなちゃん。
お世話したり寝る前にお休みのチュッ☆したり見てると温かい気持ちになるのでいいかなぁ。
最近は赤ちゃんが欲しいとまで言いだしたし・・・。
お世話したい年頃かしら???
ING_8525_1.jpg
おいしい~(^-^)
手作りドーナツを食べて「おいしい~」って言ってます(笑)
パンを作る要領でイーストドーナツを作りました☆
次回の記事でパンをまた紹介するのでその時載せますね。
ING_8540_1.jpg
眠いのを我慢して笑顔・・・・。でも30秒もたたずに寝ました(笑)
「とっと」は写真撮る時「笑顔下さい」って言うと「はい!」って笑顔くれます。
この写真もそうですが、眠かったのに頑張ったみたいです(^-^)ING_8543_1.jpg
ぬりぬり・・・
マムが「とっと」の凄く小さい時にくれたぬり絵の出来る車のクッション。
そろそろいいかなぁっと思い出してみました。
パパと一緒に塗って楽しかったみたいで、この後「ママもいっしょ」って言ってくれたので一緒に塗りました。
見えない底に日付を入れておいたので記念になるといいなぁ(^-^)

なんだか色々大変なこともあった月でしたが、「とっと」がまた強く成長してくれていたらいいなぁと思います。

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : *2歳kids*
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

