10
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



自分で・・・・&初美容院☆

2009.10/15

 もうすぐ七五三ですね。
うちは10月25日に行こうと決めています。
その前に「とっと」も私も美容院に行かなくてはということで一足先に「とっと」は8日に行ってきました。
「とっと」は初美容院になります。
その様子は↓で・・・・。

それともうひとつ大イベントがあります・・・・。
これは後日upします。

ING_9659_1.jpg
ある朝の出来事。
「とっと」は毎朝パンを食べてます。
ほとんどがうちで焼いたパンですがない時は市販の物。
この日はうちで焼いた米粉のパン。
「とっと」はチョコやマーガリンも自分で付けたがります・・・。
汚れるからやめて欲しいけどいくら言っても聞いてくれません(T_T)
でも見ると案外綺麗に塗れてる・・・。慣れてきたご様子。
ING_9663_1.jpg
パパにもらった(貸してもらった?)クマちゃんのぬいぐるみを抱っこして何処に行くにも連れて歩いてました。
「とっと」に「好きなの?」って聞いたら「だってすきなんだもん・・・」ってこんなお顔しながら言ってます。
ING_9675_1.jpg
10月に入って寒くなりましたね・・・。
「とっと」も長袖に変身です。
最近、くしゃみ&鼻水&鼻づまりなのでここ何日かは寝る時トレーナー着て寝てます。
ING_9688_1.jpg
パン作りのお手伝い。
何でもやりたがる「とっと」はお手伝い中何か気に入らない事(多分私が言った言葉)で泣きながらコロコロ麺棒を転がしてました(笑)
ING_9693_1.jpg
「とっと」初美容院はキッズ専門のお店へ。
ちょっとお値段は高い気がしたけどキッズ専門だけあって車に乗って好きなDVDを観ながら切ります☆
車大好きな「とっと」は大喜び♪
DVDもトミカをチョイスし楽しんでる様子でした。
大きな声で「おねがいします!」って自分で言ったり、お姉さんと話しながら大人しく切ってもらってました。
ちゃんと大人しくしてるか心配だったけど全然心配なかった(^-^)
シャンプーは心配だったんだけど、これも大人しく洗ってもらってた。
気持ちいい?って聞いたら「うん」って小さく返事してた(笑)
ING_9697_1.jpg
切る直前と切った直後です。
あまり短いのが好きではないので(私が切ると短くなり過ぎちゃうから)ちょっと長めにしてもらいました。
こうして初美容院は大成功でした♪
ING_9703_1.jpg
ガソリンスタンドでパパのお手伝い。
前々からやってみたかった事の一つで、うちでは前からガソリンスタンドごっこをよくしてた。
その念願かなってガソリン入れてました♪
自分で「じょうずにできたね♪」って何回も何回も言ってました。
よっぽど嬉しかったんだね(^-^)

今から2泊3日の夢の国に旅に行ってきます☆(だから早朝よりupです)
これが大イベントなんです♪(我が家にとっては 笑)
ではまた後日(^-^)/~チャオ♪

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆3歳kids☆☆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

