04
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   



その後のその後・・・

2010.4/26

今日は「とっと」の体調の事&幼稚園の事の記録でちょっと長いです。
ごめんなさい・・・。
読んでくれた方ありがとう。

 幼稚園生活が始まって2週間が経ちました。
2週目始まって月、火曜日はお熱のためお休みしましたが、水曜日から登園。
前の日から行きたくないと言い、朝も結局行きたくないと言ってましたが
幼稚園までは何とか到着。
でも教室まで行けず園庭で行きたくないと頑なに動かない・・・。
仕方がないので教室の前まで一緒に行き先生に体調のこと等々話してる最中も行きたくないと・・・。
お弁当入ってるから楽しみにしててね☆って言ったらすんなり行ってくれました。
お弁当
この日のお弁当☆
・梅おかかのおにぎり
・シュウマイ
・チーズはんぺん
・人参グラッセ
・かまぼこ
・煮豆
・プチトマト

ちょっと多かったかなぁ?
おにぎりちょっととシュウマイ1個が残ってました。
まぁ体調もイマイチだったから仕方がないかなぁ。

「とっと」の幼稚園は14時までなので10分ぐらい前に向かえに行くと教室の窓のところで「とっと」が半泣き顔で立ってました。
私の所に走ってきて大泣き・・・。
幼稚園に置いて行かれたと思ってる「とっと」はママきらい~ってずーーーーっと泣いてました。
帰ってきても10分ぐらいぐずぐず泣きそのまま寝ちゃいました。
2時間半ほど・・・。
疲れたんだろうね・・・初の1日保育。

木曜日の朝も行きたくないと愚図り、雨なので歩きで行かなくてはいけないから余計に行きたがらなかった。
歩いていてもゆっくりトボトボ歩いて幼稚園に着いてからも園庭で行きたくないと・・・。
また教室の前まで一緒に行き、そこで大泣き・・・・。
「ママぁぁぁぁぁぁ~」って叫びながら走ってこようとする所を先生捕まえられて長靴を無理矢理脱がされ教室に連行されていきました・・・。
その姿にすっごく胸が痛くなりました。
そんなに無理矢理にしなくてもいいのに・・・・。
なんだか「とっと」が可哀想でした。
帰りも半泣きで急いで私の所へ走ってきて雨の中抱っこで帰りました・・・。

金曜日ももう行かないって・・・。
行く時もいつもなら自転車の後ろで話をしてるのに何も話さず元気がない・・・。
幼稚園に着いてからもまた行かないと動かない・・・。
また教室の前まで一緒に行っても大泣きして行きたくないと・・・・。
そしてまた「ママぁぁぁぁぁぁ~」と叫びまた連行されていきました。
同じクラスのママさん達もびっくりしてました。
私は階段を下りていて見ていなかったんだけど、見ていたママさん達が無理矢理靴脱がせて連れて行かれちゃったよ!って・・・。
昨日もそうだったよって言ったらなんか可哀想だよねって・・・。
先週までと全然違う「とっと」を見てみんな心配してくれてました。
あるママさんが上の子が通ってる時ここまで酷くなかったけど同じような感じで心配だったと話してくれて色々教えてくれました。
同じ気持ちをしたからよく解るよって言って貰えて本当、心強かったなぁ。
初心者の私としては本当にありがたかったです☆
帰りもぐずぐずしててうちに帰ってきていっぱいギューっていっぱいお話ししました。
疲れてるから3時半くらいから5時間もお昼寝しました。
一旦3時間くらいで起きてきたのにまたそのまま2時間ソファーで寝てしまった。
すやすや
よっぽど疲れちゃったんだね。
ぐっすり寝てます。
夕焼け
この日久しぶりに夕焼けを(ベランダで)撮りました。
建物が建ったので夕日は見れなくなってしまったので夕焼けだけ・・・。

土曜日お休みなので元気でニコニコ笑顔も戻りましたが、夜また発熱・・・。
37.6℃で元気はあり、食欲はまぁまぁな感じです。
夜中は更に上がったのか熱かった・・・。

日曜日はパパもお休みなので早起き☆
でも38.7℃の高熱・・・。
でも元気はまだある感じで食欲もまぁまぁある感じ。
でも病院のお薬がお昼までの分までで無くなちゃったので月曜日はお休みして病院に行くことが決定。
寝る時は38.9℃まで上がり、私が寝る時12時頃は37.1℃まで下がってた。
でも4時頃また熱が上がり始めたのか体が熱かった・・・。
冷えピタ「とっと」
ひえぴたきもちいい♪
冷たくて気持ちがいいらしいです(笑)

月曜日の今日は幼稚園に電話して2~3日お休みさせますと言ったら水曜日までお休みと言うことになりました。
まぁ実質木曜日も祝日だから4日間のお休み。
場合によってはこのままGWに入ってしまうかも・・・・。
それで完全に良くなってくれるならそれでも良いんだけど☆
朝、熱は38.5℃。
食欲はあり元気☆
病院に連れて行きお薬を今までの物に抗生剤をプラスして貰いました。
「とっと」の風邪が移った私もまた喘息が出始めたので一緒に診てもらうことに。
風邪一家です(笑)
そしてさっき17時頃「とっと」の顔が真っ赤になってるので熱を測ったら39.7℃・・・。
嫌がったけど座薬を入れて寝かせました。
様子を見に行ったけど、まだまだ熱い・・・。
早く良くなってほしいなぁ。


とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆3歳kids☆☆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

