06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
29
30
   



小さなカメラマンは発熱中・・・・。

2010.6/28

 ムシムシ、ジメジメした暑さで嫌になりますね・・・。
こんな気候なのでみなさん体を壊さない様に気をつけて下さいね☆

さて先週の水曜日、木曜日「とっと」は幼稚園をお休みさせました。
はい!ずる休みです(笑)
でも水曜日はお腹の調子が悪く、ゆるゆるうんち・・・。
休ませて良かったです☆
木曜日はパパがお休みなので朝から2人でお出かけしていきました。
私はその間、お天気も良かったので洗濯やお布団を干したり晴れてなければ出来ないことをやりました。

金曜日は「いきたくない」と言ってましたが幼稚園に行って貰いました。
おうちでも出かける前泣いて、幼稚園に着いてからも泣いてましたが・・・仲良くして貰ってるAちゃんが来てからはいつも通りお手て繋いで無事登園。
心配だったのでちょっと見に行ってきたらみんなでプールに入って楽しそうに遊んでました。
プールといっても家庭用のを大きくした感じの丸型の大きいプール。
そこに20人で入ります(笑)
年少さんはテラスで各クラスで1個のプール。
年中さん、年長さんは園庭に大きなプールが2個出て、年中さんは年中さんでまとめて、年長さんは年長さんでまとめて入ります。
みんな楽しそうに遊んでました♪

土曜日はお休みなので「とっと」も行かなくていいから大喜び☆
そして何度も怒られてました(私に)
いたずらややってはいけないよって事ばかり・・・。
我が儘もMAXです。
そしてまたお腹の調子が悪い・・・。
体調がイマイチだったからかなぁ~っと今思えばという感じ。
そして日曜日朝から発熱。
最初は37.5℃だったのが午後には38℃台に。
咳が酷く夕食は全部戻してしまいました。
くしゃみ鼻水も出ていて辛そう・・・。
夜は38.4℃、夜中は39.5℃まで上がったので座薬を使いました。
寝てしまったので知りませんが、旦那さんが何回か起きて「とっと」をさわって熱があるか診たら下がっていたみたいとのことでしたが、今日朝起きたて熱を測ったら38.4℃。
さっき測ったら38.6℃と下がってません(>_<)
薬が残っていたのでそれを飲ませましたが無くなるので午後病院に行って来ようと思います。

佑斗_003922_1
水曜日の夜。
最近、お絵かきにはまってる「とっと」
カーズに出てくるサリーちゃんらしいです。

佑斗_003928_1
小さなカメラマン☆
私が写真を撮るので「とっと」もカメラに興味津々。
玩具のカメラで激写(笑)

佑斗_003935_1
今日・・・。
怠いみたいでゴロンしてDVD観てます。
ベットで寝てればいいのに・・・。
早く良くなってね・・・。

白神こだま酵母の胡麻ブレッド_1
白神こだま酵母の胡麻ブレッド
白神こだま酵母の胡麻ブレッド5_1
カットしたところ☆

この間のパンの記事で初白神こだまを使ったと書きましたが、まず感想を。
翌日でもふんわりしていて美味しかったです♪
癖も全然なく食べやすい。
そして釜伸びするかもって書きましたが、思った通り!
いい感じに釜伸びしました。
山型パンでは今までで1番理想的に焼けた♪
耳は薄くパリッとしていて中はふんわり柔らかいパンです。
前のパンの記事で作った胡麻パンの1斤バージョンなので胡麻の香りがいい匂い。
土曜日に焼いて、今日の朝も残っていたのを食べてみましたが全然変わらず柔らかぁ~って感じです。
普通のドライイーストよりちょっとお値段ははりますが、白神こだまにはまりそうです♪

今回使った粉はゴールデンヨット。
食パンに適してる粉がいいかと思いそうしましたが、今度は国産小麦で作ってみたいなぁ☆


白神こだま酵母
  
この本が欲しいかも☆

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆3歳kids☆☆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

