09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   



泣かずに行けた☆&最近のおやつ

2010.9/25

 暑かったり寒かったり、季節の変わり目ですね・・・。
みなさま体調を崩されないようお互い気をつけましょうね☆

さて昨日「とっと」は久しぶりに泣かずに幼稚園に行けました。
水曜日の朝、いつものように行く前から泣いていたんだけどいつもより早い時間に泣き始めて
はぁ~またかぁ~なんて思っていたら自転車に乗ってる最中は泣かず幼稚園に着いてから少し泣き
先生が降りてきて3人で話していた時、先生がある一言を言ってから「とっと」が変わったのが分かりました。
その一言とは「幼稚園にママが居なくても先生が居るから大丈夫だよ」
そう!その一言を待ってました。
「とっと」が幼稚園に行きたくないのはママと離れるのが恐い、不安、心配が大きい理由。
ただ寂しくて泣いている1学期とは違い不安感が大きかったのを分かっていたけど、親から先生に大丈夫って言って下さいって言うのは何か違う気がしていたので言わずに先生には「不安感が大きいみたいです」とだけ伝えておいた。
それで先生が考えて言ってくれるのを待っていましたがそれがちゃんと伝わったようです。
その言葉を聞いた瞬間「とっと」の感じが変わったのが分かった。
何も言ってないんだけど「とっと」からの雰囲気が変わるのが分かった時やっぱり私は親になったんだなぁって改めて実感した気がします。
「とっと」も私もそして先生もきっと少しだけ成長できた瞬間でした☆

そして昨日、うちでも幼稚園でも泣かずに行けた。
「とっと」は幼稚園でも一回も泣かなかったと教えてくれました♪
もう一つ泣かずに行けた理由はお味噌を持って行かなくては行けなかったから(笑)
幼稚園で園児達が小松菜を育てていてそれをお味噌汁にしてくれるんだって。
それを楽しみにしていたからっていうのもあったけど、理由は何であれ親として嬉しい出来事でした☆
佑斗_004454_1

☆おやつ☆
秋ならではのお野菜を使って・・・・
メイプル風味のスイートポテト_1
メイプル風味のスイートポテト
→☆レシピはここ☆
ちょっと見た目違うけど(笑)
美味しかったです♪
かぼちゃプリン2_1
かぼちゃプリン
かぼちゃがホクホクだったのかちょっとスイートポテトみたいな食感になってしまいました・・・。
でも味は良かった。
旦那さんのひとことめは固いでした(笑)
「とっと」は美味しいって言ってたけど全然食べてなかった・・・。
もうおなかいっぱいって言ってたけど、本当は美味しくなかったらしい・・・。
まぁ体には良いって事で・・・・

☆おまけ☆
昨日のお夕食のある一品
蓮根ボール2_1
レンコンボール
→レシピはここ☆
凄く美味しくてお弁当のおかずにもお薦めです☆

光
名古屋城からの光☆
昨日、今日見られます。
うちのベランダからも見えました。

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆4歳kids☆☆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

