11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ピアノ&紅葉狩り&移動動物村☆

2010.11/22

 旅行から帰ってきてまた日常のバタバタした生活が続いております・・・。
今月から月3回土曜日に「とっと」はピアノ教室に通い始めました☆
旅行から帰ってきた翌日も2回目のレッスンがあり、疲れてはいましたが何とか行けました。
「とっと」は本当に楽しそうにレッスンに励んでいます☆
レッスンと言ってもピアノを弾くのではなく、音楽や歌に合わせて体を動かしたり、絵を見ながら想像して歌ったりしてます。
もちろんピアノに触れて音を出したり、タンバリンやカスタネット等々使ったり色々な事をしてます。
このぐらいの子供に合った音楽の進め方なので親も一緒になって楽しくやってます。

男の子なのにピアノ?なんて驚かれる方も居ましたが、「とっと」が自分からやりたいって言った事だったし、体験レッスンに行ったときに「ずっと通いたい」と「とっと」が言ったので意志を尊重するじゃないけど、その気持ちを大切にしてあげたくて初めました。

通い始めて「とっと」の様子は・・・
すごく楽しそう♪
終わって帰るときも帰ってきてからも習った歌をずっと歌ってます。
それほど楽しいらしい。
親の参加型レッスンなのでその様子を見ていても「とっと」は楽しそう。
ずーーーっとニコニコしてます。
同じクラスの子もみんな男の子。
って言っても「とっと」を合わせて3人だけ・・・。
「とっと」と双子ちゃんの男の子。
来月からは体験レッスンに来ていた男の子が加わることになっているのでますます楽しくなりそうです☆
小さい時から歌を歌ったり、音楽を聞くのが好きだった「とっと」には向いてるみたいで良かったと思います。

木曜日、幼稚園が終わってから紅葉狩りに行ってきました☆
毎年行く香嵐渓です。
綺麗に色づいていて綺麗でした!
DSC04551_1.jpg
まだまだこれから色づきが良くなりそうです。
DSC04563_1.jpg
寒いのでホットレモン飲んでます☆
DSC04568_1.jpg
名物の五平餅&炭火フランクフルトを食べて・・・
紅葉は???
DSC04573_1.jpg
夕方になってライトアップされまた綺麗に・・・。
DSC04581_1.jpg
DSC04595_1.jpg
パパにリンゴ飴買ってもらったのでおうちで堪能してました☆

もう一つ。
先週金曜日に幼稚園に移動動物村がやってきました。
っと言っても親は見ることができなかったので様子がわかりませんが、エサになる野菜を持参しみんなでエサやりなどしたみたいです。
その様子は幼稚園専属の写真屋さんが来て撮影してくれたそうなのでまた写真が手元に来たら載せますね。
(いつになるかわからないけど・・・。)

でも「とっと」は前日の朝までとっても楽しみにしていたのに、前日の帰ってきてから
「あした、どうぶつむらいかない・・・」って大泣き・・・。
どうしてか理由を聞いたところ、先生が動物にエサをやる時の説明で怖くなってしまったらしい。
どんなに大丈夫だと言っても泣いてました・・・。
当日になると気持ちも落ち着いたのと、パパが一生懸命説明してくれたおかげで楽しみに行けるくらいに回復。
幼稚園が終わった後、聞いてみたらエサやりもちゃんと出来たみたいでニコニコして話してくれました。
年に1回しかない事だから楽しんで欲しかったので良かった☆楽しんでくれて。

幼稚園が終わってからお友達のうちに遊びに行かせてもらった時は動物村の事でみんなテンションが高すぎてケンカになったり泣いたり(「とっと」も泣いて暴れた・・・)してたけど、後半は個々に遊んだり、グループになって遊んだりで楽しめたみたい。
でもクラスの半分が遊びに来ていたので大人の数も子供の数も凄いことになってた・・・。
呼んでくれたオリヴィアちゃんママ、本当にありがとう。
ご苦労様でした・・・。
DSC04526_1.jpg
夜はダッフィーちゃん&しまちゃんつれてお休みなさいZzzz。

☆お弁当☆
DSC04522_1.jpg
先週のお弁当。
・おにぎり(おにぎりまん&こむすびまん)
・チーズはんぺん
・マヨカツ
・卵焼き
・ウィンナー(かにさん&カタツムリ)
・ブロッコリー

DSC04596_1.jpg
今日のお弁当☆
・ブタさんおにぎり(梅わかめ)
・唐揚げ
・プチトマト&ブロッコリー
・スモークチーズ
・茄子とピーマンの味噌炒め


最近お弁当の朝、起きるのが辛くなて来ました・・・。
かなり手抜きになってきてるような・・・(汗)。

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中

theme : ☆☆4歳kids☆☆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

