12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   



今年もありがとうございました☆

2010.12/31

 今年も残すところ1日ですね・・・。
皆さんにとってどんな1年でしたか??
我が家の1年を振り返ってみたいと思います。

 今年は「とっと」が幼稚園入園と大きな変化があった年でした。
「とっと」は幼稚園がイヤで毎日、毎日泣いてばかりの日々で送くり届けるのが大変だったなぁ。
よく風邪も引き1学期は半分行けたか行けないか・・・。
挙げ句の果て水疱瘡にかかるという始末・・・。
そして2学期も毎日、毎日泣いてばかりの日々で送るのが凄くストレスになったこともあったなぁ・・・。
あまりにも泣くから思い切って1週間休ませたりもした。
でも先生の「大丈夫だよ」の一言で泣かずに行けるようになり、相変わらず風邪は沢山引いたけどあまりお休みをすることなく登園できるようになりました。
そしてお友達と遊ぶ機会も増え、一緒に遊んだり、ケンカしたりしてかなり成長したように思えます。

そして出来ることも増えました。
ひらがな、カタカナは読めるようになった。
まだ書けないけど、これは大きな成長と言えるかなぁ。
だって大好き本を自分で読めるようになった☆

泣いてばかりいた「とっと」を見ていて、幼稚園に入れるのが早かったんじゃないか?と悩んだ日々もありましたが今になっては幼稚園に入れて良かったんだなぁと思います。
親子共々、大きく成長した1年でした。

そして私・・・・。
今年は幼稚園の送り迎えに慣れない上に「とっと」が毎日泣いてしまうというのでストレスを感じたり、
「とっと」の事が心配で気が休まる事が出来なかったりと色々心労が積もった1学期&2学期初め・・・
2学期の途中からやっと心配事も減り気がゆるんだのか風邪もいつもより多く引いていたような気がします。
そして送り迎えに自転車で行っていたのですが、腰を痛めてしまったり・・・と
1年を振り返るとあまり体調のいい1年ではなかった気がします。
でもこうして人間は成長していくんだなぁっと思います。
来年はもっと良い年になるといいなぁっと思います。

大掃除・・・。
うちは旦那さんは今日までお仕事。
毎年の事ですが、私一人で大きなものを動かしたりとお掃除は大変でしたが、ほぼ終わりあと残すところキッチンの窓&カーテン&換気扇のみ。
綺麗なおうちで新年を迎えられるようにあと一踏ん張りです☆

旦那さんも今日で仕事納め。
お互い頑張った1年だったね☆
来年も二人力を合わせて頑張ろうね!!

最後に「とっと」♪
佑斗_004939_1
また来年ね☆
今年も作りました帽子☆
今年中に出来て良かった(^-^)

今年の更新はこれで終わりです。

今年も一年ゆみちゃむ日記にお付き合い頂きありがとうございました☆

皆様、年末年始寒さが増しますが、風邪などにお気をつけて新年をお迎え下さいね☆
では良いお年を・・・
また来年・・・・m(_ _)m

                     ゆみちゃむより

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中

theme : ☆☆4歳kids☆☆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

