01
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



インフルエンザ・・・(>_<)

2011/1.25

 前回の更新からまたご無沙汰してました(^_^;)

先週の大雪の翌日、幼稚園はお休みではなく通常通り保育があり、園児達は園庭で雪遊びを思う存分堪能したようでした。
うちに帰ってからももちろん残っている雪で遊びました☆
雪だるま

そんな先週の事・・・
木曜日、お迎えに行こうとうちを出る時に電話が・・・。
幼稚園からで「とっと」がお熱を出したのでお迎えに来てくださいと。
その時点で熱は38.3℃。
急いで迎えに行ったけど、本人は案外元気そうでちょっと安心してました。

夕方、掛かり付けのクリニックに連れて行ってインフルエンザの検査をしたけどその時は陰性で普通の風邪薬を貰って帰ったんだけど、夜、40℃を超え・・・。
意識が朦朧としていくつかの話の断片が合わさってよく分からないことを言っていたし、凄く苦しそうで可哀想だった・・・。
夜中に旦那さんと座薬を使おうと相談し座薬を使ってからは眠れたみたい。

翌朝、熱は下がっていなく40.3℃。
私も朝、6時まで起きていたし「とっと」も起きる気配がなかったのでそのままお昼頃まで寝て、夕方またクリニックへ。
またインフルエンザの検査をしたら今度は陽性。
A型インフルエンザでした。
タミフルを貰って飲み始めたら夜には38℃台になり翌日には37℃台に落ち着き、日曜日にはすっかり元気になりました☆

「とっと」が元気になったのはいいんだけど、金曜日の夜から旦那さんの体調が悪くなり、日曜日、病院に行ったらインフルエンザと判明・・・。
そして私は土曜日のお昼過ぎから発熱・・・。
日曜日には40℃まで上がりました・・・。
病院には行かなかったけど、インフルエンザです。

みんな順番に1日ずつズレて発症(-_-;)
旦那さんは昨日から大分よくなって、私も今日から平熱に下がって大分いいみたいです。
まだ頭が痛いし、咳は酷いけど動けるようになりました。

「とっと」は生まれて初めてのインフルエンザにかかてしまって可哀想な思いをさせてしまったし、
ひとりかかると家族全員かかってしまうんだなぁって・・・
インフルエンザ恐いです。

予防接種打ってないっていうのも余計あるんだけど、今年の冬(11,12月)からは打った方がいいかとちょっと調べてみたところ
たまごアレルギーのある人は打てないと・・・。
「とっと」はたまごアレルギーがあるから打つ時は医師に相談してからじゃないと打てないと判明。
そして喘息や気管支に問題がある人も医師に相談しないといけないらしい・・・。
っと言うことは私も打てないかも・・・。
また今年の11、12月辺りに忘れず相談して考えます。
ってまだまだ先のことだけど・・・。

まぁとにかくまだ完全じゃないけどみんな無事に回復してよかったです。
木曜日は幼稚園で1年の成果を発表する「生活発表会」があるのでそれまでに治って良かった。
「とっと」も明日から登園できそうだし☆

キャラメルシフォンケーキ
キャラメルシフォンケーキ☆
大雪が降った午前中に焼いたシフォン。
今回は今まで以上にフワッフワのしっとりシフォンが焼けました☆
キャラメルシフォンケーキ2
切ったところ。
お弁当
今年初のお弁当☆
豆ご飯で今年の干支のウサギちゃん
久しぶりすぎて戸惑ってあまり彩り良くないし・・・。
適当な感じ・・・。

佑斗_004972_1
切る前の「とっと」
インフルエンザでお風呂に入れなくて髪が凄く絡んで可哀想だった「とっと」。
昨日、3回も洗ったって旦那さんが言ってたけど、出てから乾かす時も絡まってた・・・。
それなので今日、思い切って切っちゃいました。

佑斗_005035_1

「とっと」はあまり短い髪が好きじゃないんだけど、すぐ伸びるしいいかな?
それに髪が長いからか女の子に間違われるのよ・・・しょっちゅう・・・。
これで男の子ぽくなった♪

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中

theme : ☆☆4歳kids☆☆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

