03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
27
28
29
30
31
   



発熱&最近の手作り♪

2011.3/26

 書きたいことが沢山ありますが・・・
まずは「とっと」の近況から。

「とっと」の年少さん終業式は18日でした☆
その日は午後からクラスのお友達と4人で公園に遊びに行って年少さん最後を楽しみました♪

でも・・・
次の日、春休み初日から38.2℃の発熱(-_-;)
土曜日はピアノのレッスン日でお休みすることに。
「とっと」は幼稚園よりもピアノを楽しみにしていて、お休みすると伝えたら
ぽろぽろ大粒の涙を流しながらいきたいよ~っと泣いていました。
可哀想だけど仕方がないよね・・・。

でも夕方ピアノの先生から電話がかかってきて「とっと」くんがいなくて寂しかったです」っと・・・。
他の用事があって電話を下さったんだけど、最初にそういってくれるなんてなんだかとっても嬉しいですね。
良い先生にあたって良かったなぁって思ってます。
幼児科に進んでも先生は代わらないのでこのまま楽しんで通えそうです♪

話がずれてしまいました・・・すみませんm(_ _)m

お熱ですが次の日には37.2℃まで下がったのですが次の日(月曜日)の夜には再び38.8℃。
夜中には39.2℃まで上がり、火曜日病院に連れて行った時は39.5℃まで上がってました。
その熱も昨日には37.1℃まで下がりちょっと安心です。
今日はピアノ行けるかなぁ???

そして最近の手作り♪
ちょっと前に幼稚園の同じクラスのママさんが4人でハンドメイドの会をやっていて、私もお仲間に入れて頂いて皆さんと楽しんでます♪
そのおかげでまた作るのが楽しくなったので色々作ってます☆

佑斗_005315_1
2月の最後に書いた記事にも書きましたが、クイックルワイパーのエコモップです。
上:つけるとこんな感じです。
下:裏はこんな感じでループ状になってます。


佑斗_005383_1
ちょっと編み方を変えておててにはめて使うハンドエコモップも作ってみました。
↑のエコモップを作ってる時にこんなのがあったら良いなぁって考えていて実際作った方がイメージが分かるので作ったらなかなか良かったのでいくつか作って幼稚園のお友達ママさんやマムにプレゼントしました☆

佑斗_005381_1
手にはめるとこんな感じ☆
テレビやちょっと高い所などにちょうど良いです♪
子供のお手伝いでも使えそう(^-^)

佑斗_005377_1
これはパソコンのキーボードや画面のお掃除に使うエコハタキです。
お掃除部分は↑のエコモップと同様ループ状になってます。
柄の部分は割り箸を入れてます☆
かなり綺麗になります!!!

佑斗_005472_1
カメラの形したカメラケース。
これはネットで調べてたら編み図が載っていたので作ってみました♪
「とっと」がとっても気に入ってくれたのでプレゼント☆
中にティッシュとハンカチなど入れてお出かけもO.Kです(^-^)b

佑斗_005473_1
もっと上手に出来たら良いんだけど・・・手作り感が出ていいかなぁ(^_-)☆

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中


theme : ☆☆4歳kids☆☆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

