FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まりました・・・

2010.9/6
 
 まだまだ暑い日が続いてますね・・・。
名古屋は本当、暑くてバテそうです(汗)

さて幼稚園が始まって4日目です。
「とっと」は案の定初日大泣きで抱っこでしがみつき離れませんでした・・・。
園長先生のお母さん(教頭先生)が無理矢理連れて行こうとしたので、
「無理にはやめて下さい、前も同じ事でますます幼稚園がイヤになってしまったから・・・」
と言ったら
「じゃぁやめますか?」って切れ気味に言われた・・・・
「・・・・」
やめていいなら連れて帰りますけど!!って言いそうになったけどグッと我慢しました。
「とっと」はその時泣く泣く先生と教室に自分から向かい始めてたから何も言わなかったけど、
すっごく腹が立ちました。
先生がそんなこと言うなんて!!!
その時追い打ちをかけるように「お母さん帰ってください!」って言われて私も反撃。
「教室に入るまで見てないといけない約束してますから帰りません」って言ったら
「お母さんが居ると行けなくなるから帰ってください!」って言い返されて・・・
「でも見てなければきっと行きませんよ!前も見てるなら行くと約束したので」と言い返しちゃいました。
「じゃぁ居てあげてください!」ってきつい言い方されて本当、むかついた。
あまりにも腹が立ちすぎて旦那さんに愚痴ったら旦那さんはお客さんに対して帰れ!って言ってるのと同じで、幼稚園も生徒が居なければ成り立たないのにそんな言い方したらダメだよね・・・。って言ってくれて少し怒りが収まりました。
こっちも預かってもらってる身だからあれこれ言っては行けないかなぁって思うけど、でもお金を払ってる訳だからそんな言い方やっぱりおかしいと思いました。
あぁ~・・・。
通わせなくていいんだったら本当にやめてしまいたいと思ったよ、今回は・・・。
別にうちに居てくれても気にならないし、余計な心配しなくていいし。
愚痴ってしまってすみません。

翌日、木曜日ということもあって旦那さんが私の替わりに送り迎えしてくれました。
その方が「とっと」も気分が変わるだろうし、私も気分転換出来ました。
旦那さんはこれからも木曜日は送り迎えしてくれるって言ってくれて私もお願いしようと思います。
そして朝、時間に余裕がある時は送ってくれると言ってくれたので私も気持ちが少し楽になりました☆
旦那さんに送り迎えして貰うなんてなんてぐうたらなんだと思われるかもしれませんが、「とっと」が幼稚園に行きたくないのはママと離れるのがイヤだからという理由なのでここはパパにも協力して貰うのが1番いい方法なのかなぁと思います。

金曜日は泣かずには行けたけど、行きたくないと言ってたし、凄くこわばった顔してこっちも見ないで行こうとしてました。
「とっと」が帰ってきてから教えてくれたけど、泣いたそうです。
寂しいのを我慢してる時によく見せる態度や顔だったので凄く我慢して行ったんだろうね。
頑張ってる姿にこっちが泣きそうになります。

こんな状態なのに給食&お弁当が2日目から始まり、いきなり1日保育&この暑さで子供達の顔も疲労感いっぱいでした。
せめて1週間は半日にしてあげて欲しかった・・・。

土曜日はマムが遊びに来てくれて「とっと」はご機嫌☆
日曜日はパパがお休みでまたまたご機嫌☆
お休みの日はしっかり遊んだから疲れてお昼寝をしっかりしてました。

「とっと」の幼稚園は月曜日だけお弁当なので今日からお弁当始まりました。
今日も泣かずに行ったけどこわばった顔してたし、教室に入った途端泣いてたし、このお弁当で寂しさを乗り越えて頑張ってきてくれるといいなぁ☆
お弁当34_1
☆プーさん&はちさんのお弁当☆
・ご飯(のりたま)
・ミートボール
・卵焼き
・ブロッコリー
・金時豆
・かにさん&お花ウインナー

佑斗_004304_1
がんばれ!「とっと」

とっても長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
はじめての方もコメント残してくれると嬉しいです♪
過去の記事もコメント受付中です☆

theme : ☆☆4歳kids☆☆
genre : 育児

Re: No title


☆村長さんへ☆
 
 ありがとう☆
ユズさんも泣いてるんだね・・・。
うちも村長さんの所と同じで朝の恒例だよ。
先生も分かってるからとっとに沢山話しかけてくれたりしてるよ。

先生によって全然違うよね!
うちの幼稚園も担任持ってる先生や補助の先生は良いんだけど、教頭先生やプレの先生はちょっときつい感じだよ・・・。
まぁ年齢がかなりいってる(おばあちゃん)だから仕方がないのかなぁ?
でも時代で考えると昔とは違うからそれに対応して欲しいなぁって思うよ。
親としては切ない気持ちになるよね。。本当。
お互い地道に頑張っていこうね☆

Re: No title


☆カーくんママさんへ☆
 
 ありがとう☆
夏休み明けで幼稚園に行きたがらない子もいると思うけど、多分幼稚園で1番泣いてたよ(笑
まぁ元々甘えん坊ちゃんだから覚悟して行ったけど、先生の一言がね・・・。
暑いし忙しいのは分かるけどその言い方はないんじゃない?って感じだったよ!
担任の先生はだいぶ分かってきてるから安心してるよ☆

カーくんは幼稚園大好きなんだね☆
ママとしてはちょっと寂しいかもしれないけど、元気に行ってくれてるのが1番だね☆
うちも地道に頑張るよ!

Re: No title

☆メイメイさんへ☆
 
 ありがとう☆
ソウタくんも毎日泣いてたんだね・・・。
それを聞いてちょっと安心したよ☆
それより保育園に行くようになってもう3年なんだね!!
早いね~!
幼稚園自体は楽しいって思ってるみたいだけどね・・・
ママと離れるのがイヤだって(-_-;)
まぁ元々甘えん坊ちゃんだから仕方がないんだけどね、こう毎日だとね(汗

メイメイさんは先生だから、先生の立場もよく解るよね。
忙しいのも分かるけどね、もうちょっと言い方考えて欲しかったかなぁって思うよ。
担任の先生はとっとの事だいぶ分かってるから対応も良くしてくれてるから助かってるよ☆

No title

うちも夏休み明けは泣いてるよ。
というか、今でも毎日、朝は泣いてるから恒例?
先生もまたかぁって感じ。

うちの場合、担任の先生だと気分転換も兼ねて相手をしてくれるけど、
お休みの日に代わりになる先生がNG!
どうもキツイ感じで、ユズ以外にも苦手な子供はいるみたい。
先生のオーラとか人格って重要だよね。

がんばっているとっと君の姿を見ていると、余計にせつなくなるね。

No title

長かった夏休みが終わったから余計にママと離れるのが寂しかったのかなぁ。
とっとくんだけじゃなくって、ママから離れられない子っていると思うけど、そういう時って絶対こういう態度なのかなって思っちゃいますよねぇ。

先生も暑さでイライラしてたのかなぁ。
担任とかまだ聞いてくれそうな先生に話したらすっきりするかも!!!

うちは逆にって言うか全然、全然、全然ママから離れていい!!感じでもう親離れしちゃってる??って思うぐらいでこっちが寂しい。
夏休みも幼稚園に行きたくって早く行きたいってずっと言ってたぐらい!

ちょっと話がずれちゃったけど、とっとくんが無理せず楽しめるようになるといいですね!!!

No title

うちも連休明けとかほんとよく泣いてたよー。
保育園も3年通ってるけど、ようやく最近
なかなくなったもん。
3年かかったわー(笑)それまでほぼ毎日泣いてた・・・。

徐々になれてくると思う!きっととっとくんも
幼稚園が楽しいお友達と遊べる場所って
わかってきたら泣かなくなるよ。
まだ通って5ヶ月だもん。甘えん坊でも当たり前だよ!


先生も忙しくって切れちゃったのね(笑)
私はそっち側の気持ちもわかるけど、忙しいから
きつい言い方になったんだと思うよー。絶対そう。
言い方もまずかったと思うけどね。
担任の先生とか、信頼できる先生に事情はなせば
絶対わかってくれると思うな。

先生も上手に味方につけると楽になるよ~♪
Secret

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。