10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


試しに・・・&久々・・・+愚痴・・・。

2011.10/29

 またまたご無沙汰更新です・・・(;´д` )

ここ何日か朝晩がとっても寒かったですね・・・。
皆さま風邪引いてませんか?
うちは幼稚園で風邪が流行りだしてはや1ヶ月・・・。
「とっと」もスッキリ治らず、鼻だけズルズルしてます(´~`;)
皆さまも気を付けてくださいね☆

昨日は保育参観がありました。
「とっと」はママが来るのが嬉しすぎて本来の姿じゃない・・・。
でも可愛かったなぁ♪
写真が撮れないのが残念・・・。

さて今年「とっと」は七五三です。
今年は11月3日にお参り&写真を撮ってこようと思います。
そして今年は「とっと」も着物を着せるのですが・・・・
母が着付けをしてくれるので試しに練習してみました。

佑斗_00007318_1
ピースv(^-^)v
着るまでは嫌がっていましたが、着たら笑顔でピースしてくれた♪

この着物はお宮参りの時に作った着物。
背がまぁまぁ大きい「とっと」はお直しなしで着れそうです。
こうして改めて見ると・・・大きくなったね・・(ノ_<。)ウル

☆おまけ☆
佑斗_00007329_1
はるゆたか&白神こだま酵母☆チョコブリオッシュ

最近、めっきりパンを焼く回数が減ってしまった・・・。
焼きたい気持ちは毎日あるのになかなか焼けず・・・。
久しぶりに焼いたパン。
うちの定番だけど、「とっと」の大好きなパンでリクエストしてくれる。

最近、焼く時は「はるゆたか&白神こだま酵母」の組み合わせが多いです。
はるゆたかはキメが細かくて口溶けも良いから大好き。
でももう手に入りません・・・・(T_T)
残念・・・・。
はるゆたかブレンドは見かける時あるけど・・・。
なのでこの「はるゆたか」がなくなったら後継の「春よ恋」に変えます。
「春よ恋」もキメが細かくて口溶けがいいので好き。

あぁ・・・これ書いてたらまたパン焼きたくなってきた!

ここからはちょっと幼稚園のお友達のこと・・・。
長くなるので続きに書きます。
スルーして頂きて構いません☆

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。



年少さんの時に一緒のクラスだった男の子Eくん。
このEくんに年少さんの初めの頃から、顔を掴まれたり、叩かれたりしてたんです。
その子のママも初めのうちは「ごめんね~また何かあったら言ってね」って言ってたんですが頻繁にあるので言えず・・・。

年少さんだしまぁ仕方がないかなぁって思ってたけど、年少さんの間ずっとそういうことが続いて先生にも相談したことがあったくらい。
幼稚園が終わってみんなで公園に遊びに行っても、その子は「とっと」が遊んでる物を何も言わずに取り上げたりして
「とっと」が「やめて!」って言うと叩かれる・・・。
「とっと」も叩かれてやり返したことがあるんだけど、それをこの子のママが一部始終見てて自分の子が悪いと分かっているのに「とっと」にもすっごい剣幕で「二人とも叩いたんだから謝りなさい!」ってキレられた事も・・・。
私も「とっと」も納得できなかったけど、面倒くさいなぁっと思ったし「とっと」も早く続きをしたいから「とりあえず謝っておきなよ」って小声で言ったら「とっと」はさっさと「ごめんね」って言って遊びだしたんだけど、その子は謝らず大泣き・・・。
その子のママもいつも言い訳ばかりでちゃんと謝らないのでこっちも諦めてもういいよって感じで流して終わり。

そして年中さんになってクラスも違ったし安心してたんだけど、公園では会ったりするのでそのたび叩かれるのを目撃したり、「これはボクのだから使わないでね!」って意地悪な事言われたり・・・。
それなのに「とっと」の自転車は勝手に乗り回してたりで段々腹が立ってきてたけど注意するくらいで我慢してたの。
「とっと」にも自分から近づかなければいいと言い聞かせたりして・・・。

でも幼稚園でお外遊びの時に叩かれたりしてるって聞いたり、私やその子のママが見てる前でいきなり叩いたり、バカ野郎って言われたりして本当、我慢の限界ギリギリ・・・。

そんな中、昨日幼稚園のお友達大勢で公園に行くことに。
当然、そのEくんもいる(必ずいる)。
「とっと」が公園に着いて最初につぶやいた事がEくんがいるなら来なければよかったって・・・。
それを私は聞いてなくて、Eくんのママが聞いてたみたいで、帰る時にうちのEが何か嫌なことした?って・・・。
私は内心「えぇ~「とっと」がそんなこと言ったんだぁ・・・やだなぁ」という気持ちと「えぇ~この人今までのこと何も知らないの?」という気持ちで呆れたのと疲れたのと・・・・。

でもここは言うチャンスがきたと思って今までの事を言ってみた。
その子のママはえぇ!うちの子がそんなことをするはずがみたいな感じで最初話してたけど、何度かは自分も見てるから謝っておくみたいな感じだったし、こっちもあまり関わりたくなくてあぁもういいよみたいな感じで別れたんだけど、
夜、電話がかかってきてうちの子は覚えてないって・・・。
そこからグダグダ言い訳みたいなのと「とっと」くんにも非があるんじゃないみたいなのが始まったので(必ず自分の所だけが悪いんじゃないって言い方をする)、公園で話せなかったすべてを話したら「とっと」くんも「とっと」くんもママもため込んでたんだね!って・・・。

Eくんのママとはハンドメイドを一緒にやっていたこともあったし仲良くさせて貰ってるから言えなかったし、言わずに済んでいくことなら我慢しようって思ってたと伝えたら、逆に言って欲しかった!って・・・。
そんなに簡単に言えるわけないよ・・・ね?
そこからあーでもないこーでもないとやりとりして20分以上も話してた・・・。
夕食の準備で忙しいって言ったのに・・・。
昨日は本当に心身共に疲れた・・・。

仲の良いお友達も以前電話が掛かってきて言い訳を聞かされたって聞いてたけど、まさか本当に掛かってくるとは・・・。

伝わったか伝わってないか分からないけどまぁ言いたいことは全部言ったからスッキリしたけど、これからもこういう事ってあるのかなぁって思うと気が重い・・・。

なんだかまとまってないし長々と失礼しました・・・。

theme : ☆☆5歳kids☆☆
genre : 育児

Re: No title


☆ayamomotaさんへ☆
 ありがとうね☆
ayamomotaさんも前に同じようなこと合ったよね!
うちはなかなか話す機会がなかったからズルズルときっちゃってたけど、やっと話せて良かったよ。
その後ね、その子がとっとにもう叩かないから一緒に遊んでって言ってきたんだって・・・。
とっとはいいよって今のところは叩かれずに仲良く遊んでるみたい。(幼稚園でね)
乱暴な子のお母さんは見てみぬふりする傾向があるって本当そうだよね!
でも話してからはそれもだいぶ良くなったみたいだよ。
その子のママとは何日かギクシャクした感じだったけどこっちが普通に挨拶とかしてたら前みたいに話しかけてくるようになったよ!
個人的には遊ばないけど、まぁ幼稚園ではこのままの状態が維持できればいいかなぁって思ってる。
本当、ありがとうね☆

No title

家もあったよー!
乱暴な子のお母さんは見てみぬふりする傾向があるような。。
家は前に私も悩んでて日記にも書いたんだけど
一度話してからかなり改善されたよ。
私の前ではトラブルになったら体を押さえて目を見て
注意してくれるようになったし。暴言も一切無くなったよ。
大人の前だけみたいだけどね。たまに幼稚園では言ってるらしいけど。
先生も注意して見てくれるようになったよ。
少しぎくしゃくするけど時間がたてば大丈夫だよー!
遊びには行かないけど普通に会話はするよ。
話さないでストレスためるよりは母子ともに話して改善されるのが
一番良いと思うよー!
間違った事は言ってないからね♪
改善されると良いねー!

No title

☆カーくんママさんへ☆

 ありがとう☆
この方以外にこういうママさん居なくて・・・。
今までにもこういう方が居なかったからかなり戸惑ったよ(>_<)

子ども同士のことでもちゃんといけないことは注意して欲しいなぁって思います。
いつも言い訳してちゃんと謝らずの繰り返しだから、とっとももう嫌がっちゃって・・・。
かなり後引いちゃってます(-_-;)
良くなるといいけどね・・・。

本当、ありがとう☆

No title

お疲れさま…でしたねぇ…。
いますねぇ!!そういうタイプのママさん!!幼稚園では今の所いないけど、
オイオイ!!って思うし。

子供同士の事だからどうこうってのはないけど、それをきっちりと注意できる親かどうかは重要かなぁ…。(って偉そうな事言ったけど!)

なんかこういうのって子供にも伝わっちゃったりするから、後引かずだったらいいですね!!

ほんとお疲れさまでした。
Secret

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

