07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夢の国2011 3日目 ~Disney Land & Sea~

2011.12/27

今日はディズニー最終日の日記です。
3日目はランドもシーも行きました♪

この日はあいにくの雨でとっても寒い1日でした・・・。
ディズニーに行って初めて雨に降られました!
何度も何度も行ってるのに今までは本当運が良かったんだなぁなんて思います。

この日最初に行ったのはランド。
バズ・ライトイヤーのファストパスを取り、パーク内を一周するバスに乗りのんびりとパークを見て回りました。
佑斗_00007873_1

このバス初めて乗ったけど、のっびりゆったり出来たし違う視線でパークを見られて良かったと思います。
その後はカリブの海賊に乗り、チュロスを食べつつ、ディズニーリゾートラインに乗りに行きました☆
PB113377_1.jpg

佑斗_00007897_1

こちらもずーーーーっと乗ってみたかったので念願かないました♪
これに乗りシーへ移動。
佑斗_00007888_1
大好きなプルートと♪
キャラバンカルーセルとジャンピング・ジェリーフィッシュと海底2万マイルに乗りました。
佑斗_00007892_1

ちょっとお買い物してランドに戻りました。

ランドに戻ってからバズ・ライトイヤーに乗りお昼を食べてお買い物をしてちょっと早かったけど帰ることにしました・・・。
PB113389_1.jpg

もっと居たかったけど、雨でとっても寒いかったので体の芯から冷えてしまい耐えられなくなった(笑)
「とっと」はもっともっと居たかったと思う。
ずっと泣くの我慢しながら駐車場に歩いてた・・・。
その姿を見てるととっても辛いしとっても切ない気持ちになりました。
また絶対来ようねって約束して帰ってきました。

でも「とっと」は本当に帰りたくなかったみたいで、夜寝る時、「まだかえりたくなかった・・・」大泣きしてました。
わかるなぁ・・・その気持ち。
ママだってパパだって本当はまだ帰りたくなかったよ・・・。
でも絶対、絶対来年も行こうね!って「とっと」に言ったら納得してくれたみたいで寝てくれました。

今まで乗れなかった物が乗れるようになったり新たな発見があったりで本当に楽しかった旅行。
遠いからなかなか「じゃぁ行こうか」と行ける距離じゃないけど、「とっと」が嫌がらない限り、出来るだけ毎年連れて行ってあげたいなぁ・・・。
今回はそんな気持ちにさせてくれる旅でした。

終わり☆

今日は後で「仮面ライダー」の映画を観に行ってきます。
「とっと」が楽しみにしてたからね♪
ではまた・・・。

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

theme : ☆☆5歳kids☆☆
genre : 育児

夢の国2011 2日目 ~Disney Land~

2011.12/26

 随分更新をサボってしまいました・・・(>_<)
皆さまお元気でしょうか??
こちらはとっても寒く土曜日に少しと昨日と雪が降って積もっています。
どうぞ年末年始風邪など引かずお過ごし下さいませ☆

随分サボっしまいましたが、11月にいったディズニーの日記です。

2日目はランドです♪
佑斗_00007540_1

まずはバズ・ライトイヤーのファストパスを取りましたが、バズよりモンスターズ・インク取れば良かったとちょっと後悔・・・。
まぁ気を取り直して空いているところから乗り物に乗っていきます。
・グランドサーキット・レースウェイに2回乗り、アドベンチャーランドに移動。
佑斗_00007541_1
佑斗_00007547_1
佑斗_00007550_1
・ジャングルクルーズ
・ウエスタンリバー鉄道

ウエスタンランドに移動して
・トム・ソーヤ島いかだ
佑斗_00007566_1
PB103292_1.jpg
佑斗_00007584_1

トゥモローランドに戻り
・バズ・ライトイヤー
佑斗_00007598_1

出たところでチーズケーキスッティックを食べてシンデレラ城を通りファンタジーランドへ。
佑斗_00007602_1

・イッツ・ア・スモールワールド
トゥーンタウンにそのまま移動。
佑斗_00007635_1
佑斗_00007638_1

・ガジェットのゴーコースターに2回乗り
ロジャーラビットのカートゥーンスピンに並んだら故障してしばらく並んで待っていたんだけど結局直らず・・・。
でもその代わりに1つだけ好きな乗り物に並ばずに乗れるチケットをもらうことが出来ました。
なのでちょっと遅めの昼食を取った後・・・
・モンスターズ・インクに乗りに行きました♪
佑斗_00007650_1

なかなか人気でファストパスもすぐなくなっちゃうし、すごく並ばなきゃいけないのにすぐに入れてもらえてラッキーでした。
その後はアドベンチャーランドに戻り
・カリブの海賊
佑斗_00007667_1

そしてホーンテッドマンションに向かう途中、オーロラ姫やシンデレラに遭遇し写真撮影。
佑斗_00007670_1
佑斗_00007674_1

・ホーンテッドマンション
佑斗_00007687_1

「とっと」は最初ちょっと怖がっていたかなぁ・・・。
でも最後は楽しんでた♪
その後はブルーバイユーレストランで食事をしました。
今回はお誕生日を兼ねて行ったのでここでちょっと奮発して美味しいご飯を頂きました。
またカリブの海賊に乗り、グランドサーキット・レースウェイに2回乗り、
・スペースマウンテンに乗りました。
「とっと」はあんなにくらい中を猛スピードで走っていくコースターなのに、とっても気に入ったみたい!
終わって外に出てすぐまた私と二人で並びに行ってもう一回乗ってしまった♪
パレード間近で空いていて結構すぐ乗れた☆
私、絶叫系大好きなので私に似たかしら???
パパは1回でいい・・・っと待っていてくれました。

エレクトリカルパレードを見に行きました。
佑斗_00007700_1
佑斗_00007760_1
佑斗_00007826_1

パレードが終わってからまたバズ・ライトイヤーに乗りに行き、花火を見てペニーアーケードでミニゲームなど楽しみました。
佑斗_00007864_1

そしてお買い物してホテルに帰りました。
なんだか簡単に書いちゃったけど、今回のランドは最高に面白かったです。
乗れる乗り物が増えて「とっと」も私たち親もかなり楽しめました。
すっごく充実してたなぁっと思います。
あぁ~また行きたいなぁ・・・。

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

theme : ☆☆5歳kids☆☆
genre : 育児

夢の国2011 1日目 ~Disney Sea~

2011.11/20

 先週の話になりますが、11/9~11まで毎年恒例になりつつあるDisney RESORTへの旅行に行ってきました☆
今年は大きな震災があったのでやめようかと思いましたが、やっぱり今年も行きたいねって話し合いし行くことにしました。

しばらく旅行日記になりますがお付き合い頂けると嬉しいです。

朝、5時半に家を出て休憩をはさんでも11時に到着☆
今年は1時間ほど早く到着できました。
佑斗_00007426_1
ついたーーー♪

旅行1日目の9日は私のBirthday♪
ちょうどお誕生日に行ける日程で組めると言うこともあって私は歳を1つ重ねたにもかかわらず、ウキウキわくわくで・・・(笑)
お誕生日シールを頂いて、Disney のキャストの方にに会うたび(時にはお客さんにも)おめでとうを言ってもらえる最高のお誕生日を過ごしてきました♪

女の子はいくつになってもお誕生日をお祝いして貰うのって嬉しいですよね?
今年は大勢の人にお祝いを言って貰えて本当に嬉しかったです♪

まず着いてからアメリカンウォーターフロントへ
今年は「とっと」も大きくなったということもあり、「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取りに行きました。
ファストパス取った後、旦那さんが20分待ちで乗れることに気がつきそのまま並んで乗りました!
絶叫系のマシーンが嫌いな旦那さんも一緒に乗ってくれて・・・。
終わった後、旦那さんも「とっと」も放心状態でした・・・・。
怖い思いをさせてごめんねm(_ _)m
佑斗_00007450_1

乗ってる最中の写真が出口に映り出されていたんだけど、「とっと」も旦那さんも怖いって顔で、私だけ大爆笑してました。
私は絶叫系大好きで「タワー・オブ・テラー」にずーーーーーっと乗ってみたかったから大満足♪

その後はS.Sコロンビア号に行き、「タートル・トーク」へ。
今まで入ったことはなかったのでこちらも初です。
ファインディング・ニモに登場するカメとお話できる所。
かなり面白かったのでこれから行くって言う方にもおすすめです♪
PB093258_1.jpg
S.Sコロンビア号からの景色☆

ここは旦那さんの好きな場所☆
ここからの景色が好き♪

佑斗_00007435_1
軽くお昼を食べてパワー回復☆

エレクトリックレールウェイに乗ってポートディスカバリー移動。
「アクアトピア」に乗り、ロストリバーデルタへ移動。
ここで前から食べてみたかったスモークチキンを食べつつ休憩し、アラビアンコートへ移動。

佑斗_00007469_1
夏にオープンしたばかりの「ジャスミンのフライングカーペット」に乗りました。
「とっと」は楽しそうにゲラゲラ笑ってた(笑)
「シンドバット・ストーリーブック・ヴィヤッジ」に乗り、
佑斗_00007479_1
「キャラバンカルーセル」に乗りに行きました。
始めてきた時はこればっかり乗ってたなぁ・・・。

佑斗_00007489_1
一旦車に戻り防寒対策をしパーク内へ。
10周年で今年は至る所にキャラのオブジェがあり、夜はライトアップされてすっごく綺麗でした♪
佑斗_00007498_1
入り口のオブジェもライトアップされて綺麗♪

佑斗_00007534_1
マーメイドラグーンへ行き「フランダーのフライングフィッシュコースター」「スカットルのスクーター」
「ジャンピング・ジェリーフィッシュ」「ブローフィッシュ・バルーンレース」「ワールプール」

に乗りました。

佑斗_00007527_1
「フランダーのフライングフィッシュコースター」を乗ってる時にちょうど目の前で花火が☆
一番前に乗っていたのですっごく綺麗でした☆

そのあとはミステリアスアイランドへ移動し「海底2万マイル」に乗りました。
これは初だったのですが、「とっと」がとても気に入り乗ったあとにすぐ2回目乗りに行ってしまうくらい(笑)

このあとは「とっと」のダッフィーちゃんを購入し、お土産を少しみてホテルへ向かい1日目は終了☆

初日は乗り物12種類に乗ることが出来ました。
そのうち複数回同じ物に乗ってる物がいくつかあるのでかなり乗れたかなぁ♪

今回も初挑戦の乗り物もあったり、新たな発見があったりで充実した1日でした♪

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

theme : ☆☆5歳kids☆☆
genre : 育児

七五三☆

2011.11/15

 だいぶ寒くなってきましたね・・・。
皆さま風邪など引かないように気を付けてくださいね☆


 ちょっと前になりますが、11/3に七五三のお参りに行って来ました。
11/3は大安ということもあり熱田神宮はとっても混んでましたが無事行くことができました☆

佑斗_00007388_1
紋付き袴でポーズ!

慣れない袴をはいて草履履いて途中で足が痛いと言ってましたが最後まで頑張ってくれました☆
佑斗_00007396_1_1
お参りの後は千歳飴を頂いて嬉しそう☆

PB033218_1.jpg
家族+ぱんちゃん♪

佑斗_00007406_1
おじいちゃんとぱんちゃん(おばあちゃん)と☆

今回は私たち家族と私の両親と行ってきました。
残念ながら旦那さんの両親は来れず・・・。
一緒に行きたかったけど・・・。
でも写真は沢山写真屋さんで撮って貰ったのでそれを見せようと思います。

何はともあれ無事5歳を迎えることが出来、こうしてちゃんと七五三のお参りに来られたことに感謝です。
元気に育ってくれてありがとう。
そして1日慣れない格好で頑張ってくれてありがとう。

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

theme : ☆☆5歳kids☆☆
genre : 育児

ハロウィンのご飯と自転車☆

2011.11/4

 今日は少し汗ばむくらいの暑さでした・・・。
11月なのに暑いって・・・。
体調を崩さないように皆さまも気を付けてくださいね☆

ちょっと前になっちゃいますが、今年のハロウィンはちょっとハロウィンぽくしてみました。
前回の更新のお弁当の日もちょうどハロウィンだったのでそれぽく作ったけど、夕食も♪
佑斗_00007352_1
ジャック・オ・ランタン
坊ちゃんかぼちゃでかぼちゃグラタンを作ってみました♪
前々から作ってみたくて、やっと作れた☆
一人1個丸ごと食べられるし「とっと」のテンションもup

佑斗_00007358_1
すっごい良い笑顔でパクパク食べてくれました。

佑斗_00007360_1
胡桃パン
最近、またまた久しぶりにパンを焼けた☆
「とっと」がパン屋さんで胡桃パンを食べたいって言ったので作ってあげるよって焼いたの。
食べた言っていった割には???な感じでした・・・。
美味しかったけどなぁ・・・?

佑斗_00007365_1
ちょっと前からやっと道路でも普通に自転車を乗れるようになった。
暖かい日はたまに幼稚園から帰ってきたら自転車で冒険に行きます。
私は歩き(走る)かキックボードで。
もう少し安心できる位乗れるようになったら私も自転車で練習しようかなぁって思ってます。

長々とごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

theme : ☆☆5歳kids☆☆
genre : 育児

だっくくろっく

プロフィール

ゆみちゃむ

Author:ゆみちゃむ
*ゆみちゃむ*
11.9 蠍座 O型
ママ4年目♪
楽しく子育てしています。
趣味として写真やお菓子作りやパン作り、編み物etc・・・をやってます☆
最近はパン作りの勉強が楽しい日々です♪
2009年12月にパンの資格習得♪
ますます楽しくなりました☆

*「とっと」*
2006.8.13 獅子座 A型
いたずら大好き♪ママ大好きの甘えん坊の男の子です。
4月から年中さん☆
車大好き、お外大好き、ダンス大好き、おしゃべり大好き、
電車も好きな4歳児です。
カルタ、双六にはまり中♪
最近、戦隊もの、仮面ライダーに目覚めた・・・
習い事:ピアノ♪

*どらちゃむ*
8.17 獅子座 A型
パパ4年目♪
お仕事:医療系(お医者さんではありません..)
治療院を開業してます。
勉強大好き!日々勉強してますが遊ぶのも大好き♪
子供大好きな優しいパパです。
最近は「とっと」と二人でお出かけしたり楽しんでます♪

*ゆみちゃむ*のCamera♪

EOS Kiss Digital X

≪LENS≫
『EF-S18-55mm F3.5-5.6 ⅡUSM』
『EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM』
『EF50mm F1.8Ⅱ』
『EF-S60mm F2.8 MACRO 』

ゆみちゃむのCamera♪その2


とっとはいくつになったの?

Wedding Anniversary

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

Amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お知らせ*

『ゆみちゃむ日記』リンク大歓迎♪ リンクして頂ける方一言お声をかけて下さいね!

てるてる

photo blog

もう一つblog始めました。 「*happy days*」

Love Love yo-to♪

CALENDAR

ゆみちゃむお薦めの本&商品です♪

「とっと」おすすめの絵本です♪

今日のお月様♪

Starlight mini

ありがとうございます


今、見てくれている人

:

Link

お友達のupです♪

RIP SLYME

お願いします

ぽっちとお願いします。

FC2ブログランキング

ベビカム

お料理の参考にしてます♪

ゴルメットちゃん

ブログ内検索

RSSフィード

